--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 17日 ( Tue)
本は好きだし、わりと何でも読む。
それも小説の類は大好物で、物語にどっぷり入り込んじゃうくらいに好きなんですが・・・ふと思ったんだけど、私あの・・・女性が好むらしい「ハーレクイン小説」っていうんですかね?あれは読んだことが無いと思うんだよね。
別に興味が無いわけじゃなく、書店や図書館でふと何冊か手に取ったときに、思わず選ぶのがいつもミステリーとか感動系のものになってるだけですが。
純粋に恋愛小説みたいなハーレクインもジャンルとしては嫌いではないのよw

ハーレクイン社の恋愛小説って、26もの言語に翻訳されていて世界109カ国で沢山の女性に愛読されてるそうで、日本でも毎月なんと40タイトル以上も上質な恋愛小説を刊行しているんだとかって話ですよ。
そのハーレクイン社が、日本創刊30周年を記念して 【ミスター・ハーレクイン コンテスト】を開催しているんですって。


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

ミスター・ハーレクイン」の冠でなんとなく想像は付きそうなものですが・・・要はイケメン外国人を競う投票形式のコンテスト
何でも日本在住の外国人を対象として公募を行ったんだそうでね、その中の30名がファイナリストとして勝ち残ったんだって。 で、今回の投票はその勝ち残ったファイナリスト30名の戦いになっているってわけ。 私たちは、彼らに投票する権利を持っているってことになるわね。

彼らはそれぞれ3つにわけられた部門にエントリーしているんだけど、それもサイトで彼らの画像をクリックするとどの部門にエントリーしているかってのが表示されるようになってます。 3つの部門は以下の通りです。

はーと2こ2こ ラテンエグゼクティブ はーと2こ2こ
ミスター・ラテン

はーと2こ2こ セレブなプリンス はーと2こ2こ
ミスター・ロイヤル

はーと2こ2こ セクシーなタフガイ はーと2こ2こ
ミスター・クール


ちなみに私、これを機にというか・・・折角なのでハーレクイン小説にもアンテナを立ててみようってことで、メルマガ登録をしてみたわけです。
投票するにも登録は必須なので、丁度良かったんだけどねw
で、登録して真っ先にしたことが・・・「投票」ですwww



各部門、イケメン勢ぞろいって具合でそりゃもうあなた・・・目の保養を通り越して若干目に毒なくらいでしたけども。
上の画像の方々もそれぞれ素敵だなと思うんですけど、私が投票したいって思ったのは・・・つか既に投票しちゃったのは、この方↓↓↓

photo.jpg
*画像デカイんで、クリックで拡大してくださいw

Jonathan Sieger さん

アメリカ出身の方なんですが、タレント・モデルとしてご活躍中なのだとか。 なんだか身内の方も凄い人たちばかりでサラブレッド的な雰囲気の男性なんですが・・・英語は苦手で日本語がペラペラという記述にちょっと可愛らしさというか、意外性も感じましたねw
アメブロでブログもやってるらしく、そちらを見るとお顔立ちに引けを取らない内面の繊細さや柔和さが感じられるんです。
ちなみにブログ→http://ameblo.jp/jonathansieger

顔、キレイ過ぎでしょ

ってのが、投票した一番の理由ですwww
まぁ、外見の好みは人それぞれでしょうからあえて押し付けたりはしないですけど・・・私はこの彼の顔が一番自分の好みだったというか・・・ガラスケースに閉じ込めて永遠に鑑賞し続けたいくらいの勢いだったわけですよ。
正直私が男性に、しかも「顔」にアンテナを立てるのは稀有です。
基本的に女性に興味関心が高いため、イケメンにはさほど興味がわかない体質? 性質? なんですもん。

理想的な王子様像

なんですよね、この彼。
エントリーしている部門も、「セレブなプリンス」の「ミスター・ロイヤル」だし。
まさに典型的な王子様って印象を受けて、迷わず彼に投票しちゃったわよ。

優しそうなお顔立ちに、サラサラそうな髪青い瞳スレンダーな体つき。 おまけにファッションもスマートにまとめて凄い好感度高いです。
冗談ではなく、ほんとにハーレクイン小説の中に登場するようなキャラクターだなって思ったのよ。 童話や小説の中から飛び出したような、王子様・・・そんな感じで。

ちなみにサイトではエントリーしている男性たちのプロフィールや写真に加えて、なんと動画も見られるようになっているんだけど、彼の動画を見ているとね、スーツ姿でお話しているその麗しいお声にもトロンとなってしまうのですが、特技の野球をしているワンシーンなんかも流れて、王子様は何をやっても動きがスマートで、やっぱり王子様なんだわ・・・とか、意味のわからない感想さえ飛び出しましたよ。

リアルに身近にいらっしゃらないタイプの男性で、想像上の生き物が現れたみたいなキモチになっている現状が切ないところなんですけど・・・やー・・・いるんですね、こういう男性。
巡り逢う可能性の無い自分にガッカリですよ。 マジで。

ちなみに実際にもう私は投票を済ませたのですが、投票は各部門からひとりずつ・・・計3人を選びます。 で、選んだ男性に対してその理由をコメントできるようになってます。
私も各部門から選ばせていただいたのですが、コメント欄は任意でしたし・・・実はこの彼のところにしかコメント書いてないのwww
つかね、正直彼を見たあとに他の男性の写真を見ても全くアンテナが反応しなくてさ、ココだけの話結構適当に選んじゃった、他の2部門w

上にも書いたけど、投票にはメルマガ登録をしてログインが必要。 お金はかかりません。
特典としてはコンテストの途中経過が週1回送られてくることと、投票権が合計2回与えられること。 それと・・・あなたが投票したファイナリストからサンキューメールが届く!というなんとも素敵な特典もあり、決定したミスター・ハーレクインの壁紙もいただけるんだとか。
ジョナサンのだったら普通に欲しいよ。 パソコンつけるたびに眺められるよ。
決定後のミスター・ハーレクインの出席するイベント情報も届くそうで、ミスターとのファンイベントも開催予定なんだとか。

勿論出来れば折角のコンテストなので、皆さんこぞって投票してよ!といいたいところですが、メルマガ登録が必須になるため、押し付けてはいけませんね。
どちらにせよ、まずはエントリーしているイケメンたちを見るだけ見てみてはどうよ? ほんとに目の保養どころか目の毒か?! と思うくらいの粒選りですよ?(ぇw
よくまぁ日本在住でこんなに沢山外国人イケメンたちが居たもんだなと感心しちゃうくらいだわよ。

私の理想の王子様像に合致したのはジョナサンさんでしたけど、皆さんの理想像には誰が合致しますかね? 良かったら教えてくださいねぇ♪ がっつり見に行っちゃいますからね★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
