--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 17日 ( Tue)
「バレンタインのエピソード」

今年のバレンタイン、ギリギリの絵アップはしたものの・・・チョコレート画像をアップしてなかったぞと言うわけで・・・
まず一つ目~♪
相方ママが買ってきてくれた、チョコレートケーキですv
ちなみに、仕事の都合上で14日には買って帰られないからと・・・前々日(2/12)に食べたんですけどね(フライングーー!!

チョコケーキ

いつも以上の見難い写真で恐縮ですorz
相方にと買ってきたはずのケーキは、当然のように3等分されて3人で頂きました^^v
   クリック マウス(左クリック) クリック  私大喜びのバレンタイン♪
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

「前々日に食べた」

と、張り切って書いておいてアレなんだけど・・・
これはその12日に食べたケーキではありません。
あ、12日にも同じケーキを食べてるんだけど・・・

14日、2個目食べてます

別にね、相方ママがわざわざ2個もうち用に買ったわけではないんですよ。 本当はご近所の仲良しのお宅にお届けするために買ってあったんです。
実は同じケーキを3つ買ってきてあって、ひとつは相方(我が家)用、ひとつはご近所さんA、もうひとつはご近所さんBと・・・なってたわけですが、歩いていけるご近所さんAには、ひとつお届けしたそうなんですが、車でないと行けないご近所さんBへは、12日に行きそびれてしまったの。

13日・・・恐らくたまたまなのでしょうが、うっかり仕事先で食事会のようなものがあったらしく、帰宅時間は22時。 まさかそれから持っていくことも出来ずに断念したのでしょう。

翌14日、バレンタインデー当日。
仕事から帰ってきて疲れてはいるものの、早めに持っていかないとという意識で動いてたようですが、冷蔵庫に隠れたまま、相方ママは固まってました。

賞味期限 : 2月13日

洋生菓子・・・大抵は「その日のうちにお召し上がりください」ですもんね。
12日に買って、翌日までOKだっただけでも素晴らしいことなのですよ・・・が、その「翌日」にうっかり届けることの出来なかった相方ママ。
その場に一緒に居た私・・・

「「期限切れは渡せないよね・・・」」

一瞬空気が黒っぽく感じましたが。
淀んでましたが。
確かにさ、いくら親しいからと言っても・・・“贈り物”として差し上げるものが、1日とはいえ期限切れってのはマズイでしょ?w
結局それは渡すことを諦め、かといってたった一日期限が切れているからって捨てるのも持った無いので、2個目を食すこととなったわけですよ。

ちなみに、うちの相方はチョコレートは好きだけど、チョコレートケーキは実はあまり好きではないそうで、2個目は私と相方ママで半分こ。

相方ママ的には渡しそびれて残念だっただろうし・・・
相方は好きなものでなくて残念だったろうが・・・

私ひとり、大喜びw

私はチョコもケーキも、チョコレートケーキも大好物ですから。
何故かサプライズ敵に好物にありつけた今年のバレンタイン、私もホワイトデーは相方ママにお返しをするべきだろうな、コレは・・・と思ったのでありますw

ちなみにお味ですが、スポンジもしっとりしていて美味しかったし、チョコレートはビターを使っているようでホロ苦い感じ。 上にかかってたココアパウダーも苦味があって、クリームはかなり甘かったけど、チョコの苦味で中和されて、ちょっと大人な味のケーキでした^^
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
先日はとっても素敵なバレンタインイラストをありがとうございました♪
私もあのお姉さんのような魅力が欲しいわぁ。

ほんとに美味しそうなチョコレートケーキだね( *´艸`)
月ちゃん得したねーw
2009/02/17(火) 10:35:27 | URL | narumi #-[ 編集]
narumiさんへe-53

いえいえー、なんだか置き逃げみたいで申し訳なく(汗
おまけにベタベタ塗りたくっただけのあまり美しくない出来で(涙
ホントはもうちょっと露出させたかったんですが・・・ブログにアップすることを考えて自粛したんです(ぇー?!

ぁぃ♪
ケーキ、結局1/3+1/2も食べました^^
もうちょっと反射しない場所で撮ればよかったですwww そしたらもっと美味しそうに見えたのにー!w 私のばかーーー
2009/02/21(土) 07:46:43 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
