--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 15日 ( Sun)
女であるからには、 キラリラ キラリラ にはこだわりたい。
って、思いませんかね? や・・・女子力目下低下中の私のセリフとしてはふさわしくないのは重々承知で述べていますから、あえてソコにツッコミはなしでお願いしたく。

そりゃ私は田舎に引っ越して一人で出歩くための足も無く・・・相方の休日以外は家の中にこもっているしかないようなね、ほぼ引きこもりと言って御幣の無いような生活をしてますけどもね? 今日だって相方が休日出勤で、そのおかげで来週の日曜まで丸2週間の引きこもりがほぼ決定してるような生活ですけどね?!

だからって、このまま美意識が低下するのをみすみす見逃すのはイヤだし、30歳が近くなって一層思うようになったよ? 出来ればいくつになっても キラリラ キラリラ には気を使って生きたいなぁって。
世の中の30代↑の女性に叱られそうですけど、キレイになることを意識しなくてもキレイで居られるのなんて20代までだろうと思うのさ。 30過ぎたらガッツリ意識しないと、同じ30代でも全然見た目が違ってきちゃいそうだから。
   クリック マウス(左クリック) クリック  キレイにこだわる女性は挙手!! じゃなくて、このサイト使ってみて!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

そこでだ。 ネットは便利です。 美に関する情報が欲しいと願えば、その情報もいまや簡単に入手出来ちゃう世の中ですよ。

つぼみろーず2 キレイにこだわる女性の為の つぼみろーず

と、冠のついたビューティーポータルサイト「美市美座」ってとこを発見しましたの。 オープニングキャンペーンを行っていることや、コピーライトを見る限り・・・つい最近オープンしたばかりのポータルサイトであることが伺えます。

ビューティーポータルサイト「美市美座」で出来ることとしては、ヘアサロン検索ネイルサロン検索リラクサロン検索と大きく3種類。
サロンの画像だったり、スタッフさんの情報なんかも豊富に掲載されているので、ネットからチェックしてもどんなサロンでどんなスタッフさんが居て、どういった雰囲気の中で行われるのだろう?というのがなんとなくですけど伝わってくるというか、イメージしやすくなっていました。

レギュラーコンテンツとしてもいくつか魅力的なコンテンツがありました。
キレイになれるレシピをレクチャーしてくれている「ビューティレシピ」。
人気のヘアメイクさんのアドバイスが見られる「ボーテコンセイユ」。
月ごとに素敵なプレゼントが当たる「マンスリープレゼント」。
パソコンもキレイに華やかに彩るために、無料で壁紙のダウンロードが出来る「デジタルダウンロード」。
どのコンテンツもとても魅力的です。 私としてはプレゼント情報はやっぱりチェック必須だし、家の中に居てもひっそりとキレイになるための努力が出来るっていう面では、ビューティレシピにはアンテナ過反応って感じですw

ビューティカレンダーってのも面白いですよ。 今は2月と3月が表示されるんですけど、それぞれカレンダーの日付の部分に小さな画像があるんです。 化粧品の。
これはね、アイコンのあるところをクリックするとわかりますけど、何月何日にドコのブランドの何が発売されるのかが見てわかるようになってるの。
例えば・・・近いところだと2月20日にはランコムの電動マスカラが発売されるとか。
先日2月13日にはマリークヮントのリニューアルしたブラッシュ ベビーが発売されてるとかね。

ヘア・ネイル・リラクゼーション・・・それぞれのサロンのランキングもトップページで確認することが出来るので、これを参考にサロンを選ぶってのもありかしらね?

んで・・・サイトを見るとわかるんですが、まだサイトは完成ではないっぽいです。 というか、ヘアサロンの部分は完成しているのですが、ネイルサロン検索「ネイルンネイル」と、リラクゼーションサロン検索「リラパーク」に関しましては、近日中にオープンとのことで、現時点ではまだ「Coming Soon」と出てます。
そんなわけで、今日はマズ既に出来上がっているビューティーポータルサイト「美市美座」内の美容室検索サイト「かみまど」をご紹介したいわけですよ。

美容師&ヘア&サロン検索ってことで、かなり色々な面から検索のアプローチが出来るようになっていました。
エリアからの検索は勿論なんですけど、ヘアスタイルから様々なこだわりを選んで検索することも出来るから、自分好みのヘアスタイルを選んで検索してみたら、「これだ!!」っていうようなスタイルを望みのままに叶えてくれる美容師さんやサロンが見つかるかもってこと。

ヘアコンシェルジュのコンテンツでは、髪やヘアスタイルに関するお悩みを書き込むとスタイリストさんたちがその悩みの解決のためのアドバイスをくれるみたい。
単に美容室を探す目的だけにとどまらず、こういった美に向上心を持つ女性の素朴で深刻な悩みにも向き合ってくれるシステムがあるのが嬉しいところです。
実際回答されている記述を拝見したところ、どんな小さな悩みに対してでも沢山の改善方法のアドバイスがされててちょっと感動しちゃいました。 絶対に自分の店に来てくれるなんて保障も無いのに、親切というか、サービス精神が旺盛というか・・・なんかちょっとこういうのイイなぁって。 利益だけを望む人たちならこういうのって無理だろうし、そうじゃないスタイリストさんたちの所属するお店が美容室検索サイト「かみまど」では検索できるんだろうなって、凄く好印象でした。

あとね、特徴としては全部ってわけではないようですけど・・・掲載されているサロンの中には、24時間オンライン予約を受け付けてくれているサロンもいくつかあるみたいなの。
忙しい女性には24時間対応は嬉しいですよね。
予約をするときも、オンラインで無理な場合には電話予約が出来るんですけど、通話料無料の予約専用ダイアルを用意してくださっているサロンも多くあるようで素晴らしいですよね。

オンライン予約が出来るメリットに関しては、まず気に入ったヘアスタイルがある場合はその画像を添付して予約することが出来るため、予め希望を伝えることが出来ることや、そのヘアスタイルを作ったスタイリストさんを指名することも可能だということ。
折角予約して行っても、作った人とは別の方にやってもらうの?ってなるとちょっとガッカリだしねw

あとね、クーポンとかもあるんだけど・・・オンライン予約の場合はオンラインでの予約が完了した時点で 既に割引価格で予約が出来るためにクーポンを持参する必要は無いんだって。
私がそうなんだけど、クーポンとかってついついうっかり忘れちゃったりして、ちょっと悔しい思いをしたこともあるからねwww その心配がないから、オンライン予約が出来れば私みたいなうっかりさんでも安心して割引が適用してもらえるんだよねw

それからビューティーポータルサイト「美市美座」にはポイントシステムが導入されていて、会員登録を済ませてからサロンの予約をすると、利用金額に応じてポイントが貯まってくんだそう。 女性ってこういったポイントサービスって結構好きじゃないですか?w サロンなんかでもスタンプカードがあったりして、貯まったら割引とかあるよねw そういうのって私もだけど結構コツコツ貯めたりしてましたし、そういう点を考慮すればビューティーポータルサイト「美市美座」にも会員登録をしてオンライン予約をポチポチしながらポイントを貯めて楽しむっていうのもいいかも。
便利に使って楽しく使ってオイシイ思いもしちゃうぞー!みたいなねw
貯まったポイントは施術料金の割引などに使わせていただけるそうですからね。

携帯電話からの利用も出来るから一層便利
しかもね、携帯からだと自分が今いる場所から近くのサロンをワンタッチで検索が出来たりするみたいだし、デートの前にちょっと時間があるときなんかに、もっとキレイに、もっと可愛くしてから彼に会いたい・・・なんて女性には便利そう♪

ちなみに私も、美容室検索サイト「かみまど」→「ヘアカタログ」の流れで検索をしてみました。
ちなみに私が選んだ条件は・・・長さが「ロング」で、テイスト・髪型・パーマに指定はナシ。 カラー「ブラウン」で、どんなのが出るかな~?! と検索w
でね、とっても気に入ったというか・・・「これ今度やってもらいたいなぁ」っていうヘアスタイルを見つけました^^

home_S0000623_1_a.jpg

サイトから画像をお借りしました。 キャプチャ取り方わかんないんだもんorz
こちらの、日比谷【Jullia (ジュリア)】というサロンの「風に揺れるナチュラルストレート」っていうスタイルがちょっと気になる感じで。

ヘアカタログから見る限りでは、割とロングだと流行のアレなのか・・・パーマスタイルが多かったんですけど、私パーマかかりにくい髪質でさ・・・ストレート至上主義なんですよwww
このヘアスタイルの感じだと、長さや前髪の感じが今とそんなに変わらないから、こんな風にサラっとキレイに整えてもらいたいなぁっていう願望?w
カタログから詳細を見ると、「こんな人におすすめ!」って年代や髪質などの項目が並んでいるんですけど、20代・30代向けになってるし。
こういう落ち着いた髪形のほうが、年相応っぽいし・・・何より好みと合致するからね。

スタイリストさんに関する情報は特にかかれてなかったんですが、お店の詳細を見ると、ここのお店はスタッフさんは2人だけなんだそう。
小さなサロンは私は好きなのよ。 沢山スタッフさんがいて、お客さんもいつもいっぱいでっていう大きなサロンは居心地が悪くて苦手なの。

その点このサロンはロハス志向の隠れ家的なサロンって書かれてるし、なんだか落ち着いて身を任せられそうでwww
ポイントとして書かれてる部分では、リピート率の高いカット技術とも記載がありました。
私の髪の毛って凄い扱いにくいらしくてね、地元に居た頃も色々なサロンに行ったけど、正直技術のない方だと手に負えないみたいでしたwww
ですから、カット技術が高いとされるこのサロンは私にとってはかなり魅力的ね。 簡単なカットですらガタガタになりがちな私の髪でもキレイにスタイリングしてもらえるんじゃないかな?っていう期待感が膨らむ感じで。

使用する薬剤には全てトリートメント効果があるそうですから、パーマこそ私はしないですけど、カラーなんかにしても安心してやってもらえそうな感じ。
毛質診断なんかもかなりしっかり行ってくれるように書かれていますから、それこそ頑固で扱いにくい毛質の私としてはありがたいサービスかなと。
サロンからのメッセージのところにあった一文でね、「髪質やスタイル、今後の方向性によって薬を変えていくので誰一人として同じ薬液を作ることがありません。」って書かれてたの。
普通はどうなのかわからないけど、みんな髪質とか肌質とかって違うし、希望するスタイルも違うんだから・・・こんな風に「誰一人同じ薬液を作らない」とキッパリ言ってくれるのは、例えばそれが当たり前のことだったとしてもやっぱり嬉しいなって思う。
自分のために造ってくれるんだって言う喜びがあるでしょ?

上に写真を貼らせていただきましたけど、私はこういう雰囲気のお店は凄く好きなんです。
色調とか、広さとか・・・ROHASなイメージってかかれてますけど、なんか山荘とかコテージの中でゆったり休みながら、優しい照明の中で髪の毛イジられるのって・・・眠くなりそうな気持ちよさを感じるじゃないのwww

基本的に落ち着く空間じゃないとそわそわして早く帰りたくなっちゃう私はね、こういう優しくてリラックス効果の高そうなサロンはとても魅力的に感じるの。
おまけにサービスの面でもここに記載されていることを見る限り、キレイになりたい女性のことを一番に考えたサービスの提供をしてくださっているという印象を受けて、とても好感が持てました。

ただね、最初の方に書いたけど・・・私は九州の田舎住まい。 とてもじゃないけどじゃ早速と、この気に入ったサロンに足を運ぶことは出来ない。
勿論、美容室検索サイト「かみまど」で近隣の素敵サロンも探すつもり満々ですけど・・・出来ればこのサロンの、上に挙げたヘアスタイルを印刷して「コレでオネガイシマス」って言いたいですよw
それって失礼かなぁ?w

とにかくだ。 美容室検索サイト「かみまど」はお気に入りの髪型やサロンを見つけるにはとっても便利なサイトだと思うし、ビューティーポータルサイト「美市美座」自体が、ヘアサロンだけにとどまらず、つま先までキレイでいたい女性のためのネイルサロンや、心もキレイになりたい女性の為のリラクゼーションサロンの検索が近日中に可能になること、その他身体の内や外からキレイになりたい女性の「美向上心」を満足させてくれるコンテンツが満載ですから、ココは私も登録だけはしておきたいと考えてます。

登録が済んだら、上のほうに書いたけど・・・今プレゼントキャンペーンをやってますからねw
新規登録をした方の中から抽選で777名にオリジナルデザインのトートバッグが当たるんだそう。 ブラックとピンクの色合いに、バラをあしらった素敵バッグです。
応募の詳しい方法はサイトで確認していただきたいのですが、2009年3月31日(火)24:00受信分まで受付となってるそうですから、早めに応募しないと忘れちゃうかも!!

キャンペーンに関しては月ごとに色々あるようですし、例えば私のように田舎に住んでてなかなかサイトに掲載されているサロンには足を運べない環境にあるとしても、好きなヘアスタイルを探してみたり、サロンの検索以外でもキレイになるための色々なコンテンツがあることを考えたら、やっぱりキレイになりたい女性たちには活用して欲しいと思うサイトになってますからね。
まずは一度閲覧だけでもしてみて欲しいところです。

冒頭で年齢の話をしてはいますが、このサイトを見ると・・・それこそヘアコンシェルジュのコーナーなんかを見るとわかりますが、10代の若い方からかなり活用しているように見受けられますし、年齢に問わず、キレイになりたい・・・そう願う女性のためのサイトですからね。
私も年齢云々言ってないで、若い子に混じってでも必死に女子力向上を目指したいところでございますw

↓気に入ったサロン、髪型があったら予約だー!↓



   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
そうよそうよ!
30歳に突入したら、
キレイを意識しないと、どんどん遠くに離れていっちゃうんだから!?

ついでに、20代で培ったものは、きっと30代にはいっても“差”となってくるのは事実です(気合)

ささ。三十路の私は、自分なりに一生懸命、いろいろコスメ試したり、しよーーーっと!
2009/02/16(月) 18:17:29 | URL | MIE #-[ 編集]
MIEさんへe-53

ぅゎーーーーーん(号泣
やっぱり?! やっぱりそうなんですか?! 世の中の・・・というか知り合いの30代のママさんたち(昔のお客様ですがw)にずっとそうビビらされてきてたんですけど、事実ですか?!orz
しかも培ったもので差が出るだなんて・・・

もっと早くに聞いておくべきだった!

既に培える20代も終わりがけにさしかかってるってのに!w
三十路って・・・もう近いうちに私もそっちに行きますよぅw 仲間に入れてくださいよぅ。
って、三十路を控えた私も培えるだけ培っておくべく色々コスメはお試ししようっと♪
2009/02/20(金) 23:04:37 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
