--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 13日 ( Fri)
資産運用とかさー、マジメに考えないといけないなと思う今日この頃。
かといって私にそんな知識は皆無なわけで・・・じゃあどうしましょう?なんてことも思うんだけどね、株式投資とか、投資信託とかさー・・・不動産投資とかなんとか、資産運用のことを調べると色んなのが出てくるじゃないの。
けど、正直どれもこれも難しそう。 とてもじゃないけど不慣れな私にそういう方法で上手く資産を運用するなんてことはまず無理だろうと思うさ。

んで・・・色々見てみた結果、ちょっとこれならって具合に、私にでも出来そうなイメージを持ってるのが、外国為替取引ってやつ。 FXって呼ばれてるアレよ。
地味に前々から興味はあったんだけどね。
比較的他の資産運用方法に比べて簡単そうなイメージがあるの。 なんていうか・・・マネーゲームっていうような感覚のイメージかなぁ?
そりゃさ、実際そんな簡単なもんじゃないんだろうけど、それでもゲーム感覚で出来そうなイメージってのは私の中でかなり好感度は高いわけ。
   クリック マウス(左クリック) クリック  私にも出来そう? FXってどうなのよ、実際。
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

正直さ、FXについてもちょろっとだけ調べたものの、よくわかってるかって言われたらそれは違うのね。 ただ、初心者でも簡単に出来るように配慮されているケースもいくつか見かけられるし、練習って感じでデモトレードとかも体験できたりするみたいでしょ?
いきなり本番!!ってなるような投資のスタイルに比べれば、こっちの方がそんな風に練習してみてから臨める点でも、リスクの軽減をはかることができるかなと私は思っちゃうわけよ。 所詮素人の思い込みだと言われればそれまでですけどねw

実際に始めるかどうかにしても、一度デモトレードみたいな体験をさせてもらえるんだったら、自分に出来そうなのかとかさー、基本的な流れというか、システムの把握が出来るわけだし、それを使ってみながら実際にFXを始めるかどうかを検討できるわけだし・・・思いつきで始めて、イキナリ大損しちゃうような博打的な投資とはちょっと違う感じがね、するわけさ。

FXに関する記事は過去にもいくつか書いているけど、様々なところでデモトレードをやってるし、取引の手数料も無料というところも多く、大きな初期投資をしなくても気軽に始められそうなイメージがあるのもまた私には魅力的なの。
実際にFXに関しては他の投資に比べると、時間に余裕のある主婦の方なんかが始めていたり、以外にも身近な資産運用方法なんだろうっていう考え方も出来るわけさ。

勿論気軽に出来るといったって、それが容易に資産を増やせることにな繫がると思っていないし、ましてリスクが全く無いとも思ってない。
ただ、他の投資と比べると・・・比較的低リスクでの資産運用が叶うのではないだろうかと思うし、当たり前に預金をしたりするよりも、大きく資産を増やすチャンスにもなりえるものじゃない?

色々と考えるところから始めてしまう私はさ、じゃあ今から始めてみようって考えにはなかなか至らないんだけど、それでも資産の運用に関してはどうしても考えざるを得ないことだし、その方法としてFXが自分にも出来るんじゃないか?という期待感を持たせてくれている存在であることは否めないわけよ。

既に始めている人が身近に居れば心強いんだけど、生憎とそういうお友だちも居ないし・・・始めるとしたら早い方がいいのかな~とは漠然と思うけど、すぐには手をつけられないなって感じです。
やるからには、もっとちゃんと勉強して、デモトレードもやってみて、まずは自分にどのくらいセンスがあるのかを見極めてから挑戦してみたいもののひとつかな。

らくちんFXデモトレード体験記事
取引手数料無料のシステムトレード


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
