--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 02月 12日 ( Thu)
私はプライベートでも仕事でも、殆ど都心部に行ったことは無いので・・・「プレッソイン」というワードにしても実はあまりよく知らなかったりするんですけどもー。
多分都心部にお住まいの方や仕事や遊びでよく赴く方にとっては耳なじみのあるワードなのかもしれないですね。

京王プレッソイン」と書き換えればより一層ピンと来る方の数も増えるかしら? 京王グループで都内宿泊型ホテルチェーンとして展開していて、東銀座・神田・新宿・大手町・茅場町・五反田の6箇所に加え、今回池袋にもオープンするとのことですからね。 都心部に7箇所もの店舗を持つホテルチェーンとなれば、それこそ知名度って凄く高いんだろうと思います。

従来あった6つの店舗はもとより、7店舗目の池袋グリーン通り沿いに今年2月にオープンする池袋店に関しても、既に情報を持ち早速予約をしちゃおうなんて考えている人ももしかしたら少なくはないのかもしれないしね。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

都心部へ行くことが殆ど無い私には、当然ながら都心部でホテルに泊まるなんて経験も殆ど無いですから、なかなか他のホテルとの比較は難しいところなんですけど、このたびオープンの京王プレッソイン池袋のことを少し調べてみたら、なんだかちょっとこういうホテルに止まる機械のある人が羨ましくなっちゃいましたね。

とりあえず、田舎者の私にとっては「池袋」ってあまりにもメジャーな地名が出たことで既にテンション上がり気味になっちゃうんだけど・・・ただね、もしもそこに宿泊するとしたら・・・場所、わかりにくかったりしないのかな?なんてことを思ったりもしてさ。
それがさ、京王プレッソイン池袋ってJR池袋駅東口から出たら徒歩4分で着いちゃうらしいのさ。
それだけ駅近なら、ポッとそこに予約をしちゃっても、電車さえ間違わなければちゃんとたどり着けそうなんですよねw
駅から遠かったりすると、駅から何を利用してどうやって行こうか悩んじゃうしさぁ・・・方向音痴の私としては、駅から近いってことはかなり好感度が高いですよ。

とまり心地にとことんこだわりをもって作られていて、都会中の都会の中なのに、そのスペックと清潔感溢れる内装は、都会の喧騒を忘れさせてくれるような静香で落ち着いた雰囲気になっているんだとか。

blomotion-9UWkYYoToY.png

↑、これがその京王プレッソイン池袋のイメージ画像になるんだけど、白の明るさと採光性の高い部屋、木目調のインテリアがとっても魅力的。
ホテルの部屋はどうしても家と違って落ち着かない部分もあるんだけど、このくらいリラックスできそうな内装にこだわってくれていると、何度でも宿泊したくなりそうなかんじです。

眠りの環境に関してもこだわりがあるそうで、近隣のお部屋からの音や外の騒がしさをしっかり遮ってくれるペアガラス窓にしてるって話だしさ、ベッドにしても高密度のスプリングを採用したセミダブルベッドを使用していて、もしかしたら自分の部屋よりもずっと快適な睡眠がとれそうな・・・そんな予感さえさせてくれちゃうんです。

朝食サービスにも感心しちゃいました。
毎朝スタッフさんがパンを焼き、温かいコーヒーや紅茶、それから冷たいオレンジジュースを淹れて下さるんですって。 朝食コーナーに行けばすぐに堪能できますから、仕事で泊まっているかたも、忙しい朝に部屋で身支度を済ませたら、出かける前に朝食コーナーに寄って出来立てのパンと目覚めのコーヒーが味わえるってわけさw
ちなみにパンに関しては、シーズナルパン?っての?? 季節ごとに変わるんだそうで、何度も違う季節に訪れたくなる要素のひとつとして魅力を感じませんか?

あ・・・あと私としては京王プレッソイン池袋店はね、京王プレッソイン初のレディースフロアってのを新設したんだって。
ルームカードキーでエレベーターのロックを解除するフロアセキュリティを導入しているから女性が一人で泊まるときにも安心できそうですよね。
それにね、女性スタッフが中心となってプロデュースしたっていうだけあって、細かい気配りもしっかりされているの。
落ち着いた色合いと、清潔感の溢れる内装。
デスク周りや鏡は広めにとって、身だしなみチェックに余念の無い女性にとっては非常に嬉しい設計になってます。 アメニティも女性用のものにしているようで、そんなところまで気を配ってるんだ・・・ってビックリしたくらいです。

客室には喫煙室と禁煙室があり、女性シングルの客室は全室禁煙・・・ここは私はあまりいただけないですけどねwww 愛煙家ですからwww
けど、キッチリ部屋によってそれも分けてあげることで、タバコを吸わない方がニオイや色の残った部屋を使って不快に感じるということもないのでしょう。
吸わない人はいくら換気をしたり掃除をしても、タバコのニオイにはとっても敏感ですからねw

あとは全室インターネット接続無料ですから、仕事での宿泊の方がホテルでお仕事をされるにも便利でしょうし、私みたいなネット中毒者が宿泊しても不便を感じたりすることがない・・・というか、普通にちょっと嬉しかったりするわけです。

車椅子の方も利用が出来るユニバーサルツインのお部屋も1つではありますけど用意されていますし、小さな心遣いですけど、全く無いホテルに比べればずっと親切だと思う。
シンプルではあるけれど、要所要所にこだわりや気遣いを見て取ることが出来る京王プレッソイン池袋、私も一度は泊まってみたいものです。
オープンしたばかりではあるけれど、空室状況の確認をサイトでしてみると、既に4月の一部は満室だったりするようですね。
空室確認と、予約もサイトで出来るようになってます。
ホテル各店の情報やそれらに関して、興味をお持ちの方は是非一度サイトを閲覧してみてくださいね。


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。