--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 10日 ( Tue)
「花粉の飛散が始まりました」

と・・・夕方頃のニュースで流れているのを見ちゃいました。
や、見なきゃイイってもんでもないんだけど・・・気分的には見たくなかったな~なんて思っちゃうわけよ。 「飛散始まったのか」って思うと、まだ飛んできてなくてもなんだか痒くなってきたような気分になるじゃないの!!

つい数年前までは特別自分が花粉症だとは思ってなくてさぁ・・・確かにクシャミとかハナミズとかでぐずぐずにはなってたけど、アレルギー性鼻炎の症状だって思ってたし、周りに居る花粉症の子たちに比べたらさほどでもなかったし。 いつもの鼻炎の症状よりヒドイってこともなかったからさ。
それがこっちに引っ越してきてからかなぁ? 春~夏はとんでもなく痒い。
クシャミ・ハナミズも相当酷いけど、目・鼻・喉とどこもかしこも痒すぎて 発狂 しそうになるのよね。
そりゃもうティッシュの消費量もハンパない感じで。
   クリック マウス(左クリック) クリック  飛散開始らしいですから。
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

花粉に悩まされてから数年になるけど、病院にかかったことはないのね。
それどころか、市販薬とかも試したことが無いの。 それこそ去年ブロ友のりんりんさんに教えてもらって甜茶を飲み始めてみたくらいで、他にこれといった対策は講じてないんだよねぇ。 もうね、されるがまま?w ただひたすら花粉が去るのを耐える感じですorz

けどね、実際ここ数年徐々に酷くなっているような気がしてさ・・・市販薬でもいいから何か対策になるようなお薬でも飲んで、まずは気分から変えてみたいかなって思わないことも無いのさ。
花粉症に効く市販薬もいくつかあるんでしょうけど・・・色々試してみないと自分にはどれがいいのかってのがわかんないよね。
で、とりあえずちょっと目に付いたのがコレ。


このカプセルのキャラクターがやたら人気の【コンタック】だっけ?
このキャラクターって・・・携帯ストラップとか一時期周りで何人もつけてたりして、何気に私もちょっと欲しかったのよねぇ・・・懐かしいw

でも私さ、【コンタック】って・・・咳止めとか、普通に総合感冒薬っての? 風邪薬っていうイメージしかなかったんですけどねw
1日2回朝・夕の服用で、花粉などによるアレルギー性鼻炎や風邪、咳など、それぞれに効果を発揮する製品ラインナップがあるんだってさ。 知らなかったよ。
コンタック600プラス」ってのが、その・・・花粉とか鼻炎に効くやつらしいよ?
風邪の諸症状に」ってやつと、「咳・たんに」ってやつと3つ種類があるみたいさ。

って・・・コンタックの紹介がしたいわけじゃなくてねw
今日は動画のお話を少し。 filmo でね、『CONTAC』キャンペーンのCMを一般の人たちから募集したんだそうです。 今回テーマとなったのが、『失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など』だって。 で、私が視聴したのは企業賞・ユーザー賞・企業入選に選ばれたそれぞれの作品で計3つ。 その中で気に入ったものをココにひとつ貼ってみるから、良かったら見ていってね。


企業賞を受賞した、d717さんの作品で・・・「爽快感。」ってやつです。
なんだかとってもユルい感じの動物キャラが和ませてくれる感じw ロケーションが温泉ってとこがまた微妙にイイね。
ペンギンさんと、ライオンさんの花粉の辛さを解決したときの爽快感について語ってるんだけど・・・花粉の季節は何をしてても憂鬱になるとかさ、なんかこう・・・やけに親近感が沸くっていうか、「そうなのよねぇ」と思いながら見せられて、解決したときの爽快感を表すのに、「温泉上がりに冷えたコーヒー牛乳を飲む」なんて例えをされるとめちゃめちゃわかりやすい感じで思わず頷いちゃったくらいよ。 ほぉほぉ・・・みたいなね。

会話シーン、字幕が出るんだけどさ、それ以外殆ど動きが無い動画なんですよね。
普通だったら面白みの無い動画に思えちゃうかもって感じなんだけど、この場合何故かその動きの無さが落ち着いて見えて、まったりした温泉の雰囲気がこっちにまで伝わってくるみたいw

抑揚の無い2匹の喋り方も、聞きようによっては単調で面白くないんだけど、これがまた動きの無い画面とやけに合ってて、逆にその面白みの無いところが面白く感じちゃうくらいのもんですよ。
冷えたコーヒー牛乳の例えを出した後に、それっていわゆる・・・「サイコーだね」って最後のセリフも、「それっていわゆる」と繰り返しているところも、変に印象に残っちゃうって感じでwww

他の動画も確かに面白かったし、作りも凄く凝ってて良かったんだけどさ、私の好みだとユルキャラが淡々と喋るこの動画が、なんとな~~~く気に入っちゃったんだw

それはそうと、やっぱ花粉の飛散も始まっちゃったし、始まっちゃったからにはとめられないし・・・私も今年はそれこそ「コンタック600プラス」でも試しに飲んでみようかなぁ?
花粉症仲間の皆様も、気が向いたら試してみてよ。 ちなみに他に良さそうなお薬があったらそっちの情報も是非くださいwwww
あ、そだ・・・勿論受賞CM動画の視聴も、楽しんで見てくださいねー。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
