FC2ブログ
2009年 02月 09日 ( Mon)
背中は相変わらずやや痛いですが、何とか呼吸は普通にできるようになりました、こんばんはー。
昨日は結局一日イッパイ憂鬱な気分を味わわせていただきましたとも。
寝るときもどんな体勢をとっても、ビキッっとした痛みに襲われて散々でしたとも。

あ! でもね、昨日ちょっと嬉しいこともありました。
この前さ、うちの唯一の家庭用ゲーム機、PS2がいよいよ読み込まなくなってきたって話をしましたが・・・あの数日後、全く読まなくなりましてorz
ここ何日もマジメに買い替えをね、考えてたのよ。

で、昨日相方が休みだったので・・・ちょっと分解してみようってなことになりまして。
勿論私の発想じゃ、機械の分解なんか有り得ないんですけどね。 私だったら素直に買い換えますけどね? 相方はちょっと中を見てみようとしたらしく・・・

普通に分解してました。

   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

パッカリ開かれて中身の露出をしてたPS2、どうやらレンズの汚れはあまり無かったようで、肉眼で見る限りは傷なんかも見当たらないとかで。
とりあえず折角開いたんだからってことで、中に付着していたホコリとかをサササッときれいにしてもらって、「これで読みこんだら笑えるな」なんて思いながら・・・何度挑んでも読み込んでくれなかったディスクを1枚、入れてみた。

   

ウケた。 めっちゃウケた。
読み込んだことも受けたけど、動作が相当軽くなりましたwww
画面の切り替わりとか、セーブするときの読み込みや書き込みのスピードもだいぶ。
中身見た限りではそんなに汚れてるって感じはしなかったんだけど、あれだけで結構違うのかなぁって。

つかね、よくまぁあんなバラバラにして組み立て直したもんだと思うよ。
私には無理だね。 確実にバラしたら戻せない自信がある上に・・・パーツを無くすという可能性も高いと思われwww

まぁ結局使えるようになってよかったねって話で。
今日も快適に読み込んでくれてます。 暫くは買い換えなくても良さそうだけど、応急処置みたいなものだろうから、近いうちに買い換えることも考えておかないと。 どうせ買うなら、PS3にしてやるんだぃw

相方、普段あんま役に立たないけど、今回ばかりは役立った^^
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -