--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 09日 ( Mon)
私の愛用パソコン、前に画像も出してますけど・・・NECのノートパソコンで「Lavie」を使ってます。
これ買ったのっていつだったかなぁ?
実家に居た頃だったと思うから・・・2005年の4月か5月くらいだったと思いますね。 ビッグカメラで、値段が16万くらいだったと思われます

ちなみに私、パソコンの知識なんてものは当時は今よりももっと無かったですから、選んだ基準ってあんまり無いんですよねぇ。
実はこれの前に2003年くらいに買ったパソコンも、同じNEC「Lavie」だったのね。 で、それが使い勝手が良かったというか・・・結局買い換えるときにも使い慣れたものをと思って、コレにしたんだったと思うわ。

別に違うのでも良かったんだけど、ビッグカメラの店員さんに相談しながら決めたらコレになったみたいな。 「ノートがイイです。」 「20万以内くらいで。」 って・・・私の希望なんてそんなもんだったからね。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

つまり結局のところ、私の購入したポイントって言ったら・・・凄い適当なポイントで申し訳ないんですけど、こんな感じですかね? ↓

1.ノートパソコン
2.15~20万程度
3.使いやすい


3の「使いやすい」は以前使ってたってのもあるし、前に使ってたLavieも使いやすい印象があったからですけども。
ちょっと・・・あまりにも情けないポイントでホント恥ずかしいですけど!w
ちなみに、とりあえず買うならNECってのは漠然と思ってました。 なんとなく信頼の出来そうなメーカーだっていう偏見というか、イメージですけどね。

満足度も高いですよ。 次に買い換えるときにもまたLavieの新しいバージョンにしようかと思ってるくらいですね。 ちょっと熱暴走しやすいっていう点を指摘されてそこだけは考えちゃう部分だけど、それ以外を考えれば、私結構ガサツな使い方をするのに動作に支障のあるような故障はしないでくれてるし・・・何かと困ったことがあってもNECのサポートさんはとっても丁寧に教えてくださるので、私としては安心して使えてますw

それから言わずもがなですが・・・現在の主なこの愛機の用途は、一番はブログの更新www
サイトの運営にも使ってたんだけど、最近サイトは放置気味なのでアレですねw
ブログの更新やサイトの運営=私の場合「お小遣い稼ぎ」のためのアイテムでもありますけど。 家の中から出られない状況にある私にとっては、自力でお金を稼ぐためには欠かせないのがパソコンですから。 仕事してた頃も、副業というか・・・ちょっとだけそういう感覚で使ってたこともありましたしね。

あとはそうだな・・・ブログに載せるための画像の加工だったり、お絵描きするためのツールだったりって感じでしょうかね?w
たいした使い方はしてないんだけど、やっぱもう手放せないですよ。 正直今私からパソコン取り上げたらきっと発狂しますwww
万が一故障でもしたら、マッハで買い替えに走るくらいだと思いますよ。

最初にパソコンを買ったときも、用途はインターネットって思ってたんだけど・・・実は私、この子を買ったときには恐ろしいことに、セキュリティソフトを入れてませんでした。
最初に買ったときにデフォで入ってた無料体験版のを3ヶ月は使ってたんだけど、そのあとは入れておかなきゃって思いながらも面倒でついつい後回しにしちゃってたの。
ヤバイよね、実際www
結局無知っていうのは何よりも恐ろしいことなんだよね。 セキュリティソフトを入れてないこと、ウィルスに感染すること、スパイウェアに入り込まれること・・・そういうのの危険さっていうのをよく理解してなかったんだろうなぁって思うんだよねぇ。

相方にね、「私セキュリティソフト入れてないわ」って言ったら、そりゃもう散々に言われたよ。
有り得ないだのなんだのとwww
んで結局こっちに引っ越してきてから、相方が使ってたウイルスバスターを私も使うことになったってわけ。
ウイルスバスターってひとつのシリアルで3台まで使えるでしょ? うちパソコンばっかり4台も5台もあるんだけど、ネットに繋いで使ってるのは丁度3台だから丁度良かったりしてねw

結局ウェルスソフトを入れてないってことは、パソコンに入っている自分や知人友人の情報なんかがダダ漏れになる恐れがあるってことだからね。
暗証番号とか、パスワード、ネットショッピングをする人ならカードの番号を入力してたり、住所や電話番号、本名なんかも書いちゃってるわけでしょ? そういう情報が全く護られていない状態ってことは、いつどこから不正にアクセスされてそれらの情報を抜き取られたり覗き見されたりしてもおかしくないってことだからね。 考えたら怖いっつーの。

4月から新生活を始める人もきっと多いと思うんだけど、それに伴って、自分用のパソコンを持つ人も増えると思うんですね。
実際今から4月にかけての時期に電器屋さんに行くと、パソコンコーナーは大賑わいですからねwww
私もこれを買ったのが4月か5月だったので、めちゃめちゃ込み合ってたのを覚えてますよ。

私は買ったときにね、ルーターを一緒に買うことは決めてたんだけど、ついついその時にウィルスソフトの購入を後回しにしてしまったの。
まずはパソコンと、ネットを繋ぐために・・・うち2台目のパオコンだったから、分派させるのにルーターは必須だったのね。 それだけ買って満足しちゃってさ・・・。
そんな私が言うのもあれなんだけど、これから自分用のパソコンを買おうとかさ、新生活に向けて新しくしようとかさ、思ってる人ッたち・・・それから未だウィルスソフトの重要性をハッキリ理解してないままに使用をしてない方、出来れば早めに・・・というか、ホントはパソコン買ったら一緒に用意するといいと思うよ。
真新しいパソコンが、セキュリティソフトを入れてないがためにあっという間に壊されたなんてことがあるかもしれないですからね。 安いものではないですから、折角買ったパソコンも、その中の自分の大事な情報も、しっかり護りながら便利に楽しくパソコンライフを送って欲しいところです。

私も過去にいくつかのセキュリティソフトをしようしましたが、最終的に現時点ではやっぱりウイルスバスターが一番お勧めかも。 2007や2008に比べると、動作も格段にスムーズになっていることを考えれば、とりあえず使ってデメリットになるところはさほど思いつきませんしね。

どうせ利用するのなら、お勧めはウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート
通常のウイルスバスター2009の安心で便利な機能はもちろん使える上に、パソコンやインターネット関連のトラブルが起こったときには、ソレに対するサポートも365日深夜12時まで行ってくれるという安心のサービスつき。
おまけに、私がとっても怖いと思っていることのひとつである、クレジットカードの不正使用。 もしもその被害に遭ったときにもウイルスバスター2009 + 保険&PCサポートを使っていれば、、年間最大100万円まで補償してくれるって言う保険もついてるんです。

コストとしては、ウイルスバスターに加えて、1日あたりおよそたったの3.8円プラスするだけですから、そのくらいのお値段の上乗せで、より安心して使えるのならばかなり利用価値に魅力を感じてもらえるんじゃないかしら?

詳しい情報や、サポートの対象になる例なんかに関しては、トレンドマイクロ・オンラインショップのサイトにて明記されていますし、またウイルスバスターを使ったことが無いとか、以前使っていたけど2009は知らないと言う方には、同サイトから30日間の無料体験版のダウンロードも出来ますから、まずはそちらを使って動作の確認や機能の充実を実感した上でウイルスバスター2009 + 保険&PCサポートを購入するというのも良いかもしれないですね。

折角楽しいネットライフをはじめても、ウィルスに侵されてしまったり、トラブルに対処できずに困ってしまっては楽しさは半減してしまいます。
「知らなかった」では遅いこともあるんですよね。
私は幸い何事も無かったですけど、みんながみんなそうじゃないですからね。 万が一に備えて・・・「備えあれば憂いなし」です。 是非『ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート』のチェックもしてみてくださいね!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
