FC2ブログ
2009年 02月 07日 ( Sat)
結婚・・・って、やっぱしたいと思う人が多いんですかねぇ?
ちょこちょこと「婚活」なんていう、就活の仲間みたいなコトバを見聞きすることが多くなってる今日この頃ー。
結婚相談所っていうの? そういうのの広告なんかも雑誌とかネット上で結構見ない?

私は実際に結婚相談所みたいのにはお世話になったことはないのね。 ってゆーか、正直結婚なんかしてもしなくてもいいやーって思ってるトコがあるのね。
男なんかに頼らんでも生きていくわ的な。 その方が嫌いな家事とかもしなくていいし?
今は特別結婚願望が強くない人も珍しくは無いって聞くけど、それでも男女問わずしたいと思って「婚活」に励む人もそれなりにいらっしゃるってことなんだろうねぇ。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

上にも書いたけど、私はそもそも結婚願望が薄いのもあるし、結婚相談所の世話になったこともない。
けどまぁ色々と目にすれば興味はあるから、ちょっと調べてみたりもするわけ。 どういう内容なんだろうなぁ?って感じでね。
短大の頃に友だちが卒論のテーマで結婚相談所のことを調べたのを見せてもらったりもしてたから、それなりに予備知識ってやつは持ってるつもり。

自分で色々と見てみた感じ、よほどのことが無い限りは私は結婚相談所の世話にはならないと。 何しろあれこれと結構なお金がかかることを知ったから。
お見合いみたいなののたび、パーティのたび、ヒラヒラと金が飛んでいく上に、結婚が決まったら決まった出成婚料とかも取られるとかでしょ?
金で結婚相手を買うようなもんだなーって、若い頃は思ったし。

ただ・・・最近はそういう金銭的負担とかに対しても良心的な結婚相談所が増えてるのかな? どうなのかな?
トータルブライダル関西】ってとこのサイトを見ると、ここは私が今までチラチラ見てたところとはちょっと違ってわりと良心的な感じがしましたね。

何でもココ、現代の結婚観に合わせた新しい結婚相談所って具合になっているらしいです。
今では全国規模で見ると相当な数の結婚相談所や結婚情報サービスなんかがあるじゃない? その加入者の数を数えると、おおよそでも数十万人って沢山の人が利用しているらしいのよね。
そういう中で、【トータルブライダル関西】は互いの価値観や魅力、人間性を最大限にアピールできるように取り計らってくれるサービスを提供してくれるんだそう。
そのうえで、お見合い~交際~成婚というプロセスのサポートをしてくれるんだって。

私がここのサービスの概要を読んで最も良心的である、好感度が高いなと感じたのは、やらしい話だけどやっぱりお金かな。 費用の面で他社よりもずっと魅力的なんですよね。
出会いの基本というか、そのパーティってやつ? それの参加費用って普通は毎回会費を取られるものなんだそうですが、【トータルブライダル関西】の会員となっていれば、無料招待式っていうの? それになっているらしくって、毎回会費を払うということはせず、毎回無料で招待してもらえるということになっているんだそう。

通常ではこの「お見合い費」に毎回1万円程度かかるそうで、毎回の出費を考えてしまって会員さんたちの活動効率が落ちてしまうという現状も否定できないのだそうですから、それを考えれば積極的に出会いを求めたい人たちにとって、出会いの場であるパーティに無料で招待してもらえるというメリットはかなり大きいんだろうなぁって思ったし、私自身も利用はしていないものの、そこにとても魅力を感じたの。

それからもうひとつお金がらみになりますが・・・一般的にこの業界では20~30万という相場になっている「成婚料」ってやつ? 結婚が決まったら払うお金よね?
その成婚料が【トータルブライダル関西】では一切かからないのだとか。 申し訳ないけども・・・結婚の斡旋というか、そのお手伝いをしてもらえるのは嬉しいけれど、成婚料がこんなにかかるんだったら、私なら利用できないよ。
これだけ不景気の中でさー、お見合いに毎回1万? 成婚で20~30万? 出ませんよ?w
独身で働いている人ならそのくらい捻出できるって思うかもしれないけど、じゃあそれがかかるところとかからないところならどっちを選びたい?って聞けば、大方かからない方がイイって言う人の方が大いに決まってるんでね?

これだけ活動費をかけずに婚活が出来るなら、それこそかからなくて済んだ分を結婚資金に回すことが出来るでしょ?
両者の費用がそれぞれ少なければ少ないほど、その後のためにその分のお金を使えるわけだから、きちんと蓄えのある状態で結婚生活のスタートなんかもできちゃうわけだ。

それからちょっと変わったサービスというか・・・これもまた好感度の高い質の良いサービスだと思うんですけども・・・無料出張訪問結婚相談カウンセリングなぁんてことまでしてくれちゃう手厚いサポートがあるらしいさ。
こういった細かい気配りを感じるサービスは、大手では行っていないサービスなんだそうですけどね、こういうサービスが嬉しいって人もきっと少なくは無いでしょうね。
交際のことや結婚のこと、本人だけではなく家族も交えて相談できるという仕組みみたいです。 訪問してくれるっていうところをとっても、頻繁に出歩くことが難しい婚活者の方には喜ばしいのではないかなと。

他にもネットでの開いて探しも出来るようになってる上に、ネット接続をしてない人にもパソコンの貸し出しサービスなんかもしてるんだって。
成婚・婚約が早ければ返金率が高い安全返金保証契約ってのもまた魅力的だしね。
詳しい情報や資料請求、問い合わせはサイトから出来るようになっています。

サイトを見るとわかるんですけど、20代から婚活を始める人、再婚を希望するシングルマザーの方、それから中高年の方の婚活って感じで、それぞれの状況の方に向けたアピールというか説明のようなものがされたページも作られていましたし、レディースアップ・メンズアップというようなまずは自分を磨くこととか、マナーやエスコートを学ぶサポートなんかもあるようですね。

総合的に見ても、大手のサービスに引けを取らないどころか、大手では成しえないような細かいサポートここの魅力になるのではないかと私は思いましたね。
上に書いたけど、私は婚活はしていません。
一応今のところ候補となる相手がいるからってことですけど・・・この先もしも自分が婚活をするという状況になったとき、金銭的な負担を考えても、サービスの質を考えても、こういった良心的な安心して利用できるサービスを選びたいなと思うところです。

現在目下婚活中の方を含め、婚活に興味のある方は、まずサイトを見てみるとか、資料を請求してみるところから始めてみては如何でしょうか?
素敵な出会いが、ここで見つけられるかもしれませんからね★

↓フリーダイヤルも活用してみては?↓



   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -