FC2ブログ
2009年 02月 06日 ( Fri)
そういえば。
今年に入って、布団をダブルからダブルロングに買い換えた。
や・・・相方ママから譲ってもらったダブルをずっと使ってたんだけど、昔の規格だからどうしても長さが短いのが気になってたんだよねー。 脚が出ちゃって落ち着かなかったのよ。
あんまり高い上等な布団は買えないから安物ですけどね(苦笑
とりあえず長さに満足して使ってます。

で・もー。 実は私は枕も一緒に買いたかったの!
今使ってる枕、ちょっと低くて寝にくいんだよ。 もうちょい高さのある枕がいいんだよねぇ・・・私。

枕が替わると眠れない」 なんていうデリケートな子ではないものの、枕が合わないとどうも眠りがイマイチなのは確かなんだよねぇ。
よく寝た~!」って感じにならん。 ちょっと首とか肩とか痛くなっちゃったりとかね、時間的には充分な睡眠時間なのに、なんだか眠り足りない気がするとかね、そういう感じ。
なので、目下自分に合う枕を探索中だったりするのですよ。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

枕だけじゃなく、「自分に合った眠り」っつーの? なんかそういうのもあるらしいですよ。 いつでもどこでも眠れる私にとっちゃあまり意識したことのないことではありますけどね。
出来ることなら快眠を貪りたいですし、その「自分に合った眠り」ってのが見つかるといいんですけどね^^

さて・・・枕探索中の私、ホントは素敵家具とかインテリア雑貨のお店なんかに赴いて、色々と吟味したいキモチはあるんですがー・・・こんな田舎にそんな素敵なモンはござーません。
それこそさ、都心部とかだったらさ、2006年に日本1号店がオープンしたスウェーデン発のホームファニッシングストアの【イケア】とかがあったりね?
地味にネットで見てイケアには行ってみたいな~なんて思ってるんだけどね。 私家具とかインテリア大好きだからさ。

今日もね、ちょっと話題にしたいことの主役はその「イケア」さんなわけですよ。
2009年1月23日から3月5日の期間で、新キャンペーンってのを始めたらしくて、それがちょっと気になるところ。 そのキャンペーンがこれね。


ちょっとわかりやすくデカ画像でw
眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために』っていうキャンペーンですよ。
眠りに対してここまで大々的なキャンペーンってある意味かなり新しくね? さほど注目されないじゃないの、「眠り」って。

私としては、いつでもどこでも眠れるとはいえ、やっぱり出来るだけ快適な眠りにありつきたいキモチが強いわけ。 おまけに上にも書いたけど、家具とかインテリアは大好きで、寝具に関しても出来ればこだわって選びたいって思いがあるからね。
このキャンペーンはとっても興味深いんですよ。

実際キャンペーンのページでも見られますけど、人間の眠る時間はおよそ生きているうちの1/3なんだそうで、それだけの時間を費やすものだからこそ、適当な寝具に横たわって、形式的な眠りをとるんじゃなく、自分に合う快適な眠りのためにこだわりを持って寝具を選んだりとかってね、もっともっと考える機会が合ってもいいと思うわけ。
それを思うとやっぱこの「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」っていうイケアのキャンペーンは画期的かなと思うし、ホームファニシングストアだからこその企画だなぁって感心しちゃったわけね。

マットレス/マット/掛け布団などのよりよい眠りを提供するためのアイテムを取り揃えているイケアストアは、サイトを見ているだけでもあれこれキニナル商品が山盛りですよ。
勿論枕もあったしねwww
自分にぴったりの枕を見つけるためのツールみたいなのもあって、それをやってみたりもしたw こういうのって「好きなもの」と「合うもの」って違ったりするから、こういうツールってちょっと便利かもw

それはそうと・・・キャンペーンの話に戻るね。
キャンペーン期間中、商品の充実は勿論だけど、ちょっと面白そうなことをやってるみたい。

これなんですけど、何かわかりますか?
ちょい寝カー」って言うらしいです、コレw
なんでもね、自分に合った眠りを体験できる睡眠診断カーってことで、期間中に関東及び関西の主要エリアに出現しちゃうらしいです。
既にキャンペーンは始まっているし、実際目にした方も居るのかな?
詳しい車の出現スケジュールはサイトで確認できるらしいですが、1/31に東京のラプラース南青山からスタートして、関西では2/13に梅田ヨドバシに現れるとかって話ですよ。

眠りの専門家、「ネムリエ」さんが私たちにぴったりの眠り探しのお手伝いをしてくれるっていう・・・出張サービスみたいなもんですかねwww
ちょっと面白そうでしょw
しかも「ネムリエ」ってw 「ソムリエ」の仲間?!w
んでもあれだよね、うちの近所では絶対有り得ないけど、もしこの「ちょい寝カー」を見かけたら、参考までに自分に合う眠りってののアドバイスをもらってみるのも悪くないかも。

ちなみにこの「ネムリエ」さんは、全国に5箇所あるイケアの店舗にもいらっしゃるそうで、店舗へ脚を運べば「ちょい寝カー」には出会えなくてもアドバイスがいただけるわけね。
キャンペーンページではこのイベントの実施風景の写真も沢山掲載されていて、その様子を垣間見ることが出来ます。 やっぱ面白そうだしww この車の中、生で見てみてぇぇぇぇえwwww

そうそう、それから・・・プレゼントキャンペーンなんかもやってるご様子。
あなたにぴったりの眠りセットが当たる」っていうキャンペーンなんだけどね、抽選で5名に・・・ぴったりのマットレス、マットレスパッド、枕2個、掛け布団、ベッドフレーム、ベッドサイドテーブルがセットになった『理想の眠りセット』が当たるんだとか。

私も張り切って応募したかったんだけど・・・よくよく見ると当選したら連絡が来て、最寄のイケアストアに足を運んで賞品を選ばないといけないらしいorz
万が一当たっても、イケアストアへいけない私は応募できないorz
あ~~~~ん!! どうせだったらネットで選んだ商品を送ってくれるとかにしてくれればいいのにーーー!! って、思ったのはきっと私だけではないはずだw
まぁね、でもイケアのお店まで脚を運べる人にとっては嬉しい情報でしょ。 応募してみるがいいさ!!!(ムキー!!

と・・・まぁ色々とイベントもありつつ、プレゼントもありつつもこの「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」キャンペーン、私としては非常に興味深い。
上にも少し書いたけど、「眠り」という日常のあまりにも当たり前の行為にスポットライトを当てるっていうところ、以外に重視しないといけないはずの「眠り」を適当な物にしてしまっている人も少なくないんでしょうし、快適な睡眠は快適な目覚め、快活な生活をもたらすものであると思いますし、それらを考慮したときに、「眠り」への配慮を考え直すいい機会になると思う。

実際私も年が明けて、布団を安いものでも自分の規格に合うものに変えただけで、随分と快適な眠りにありつけるようになったと思ってるし。
起きている時間の方が圧倒的に多いんだから、起きているときに快適に過ごせるようなものを重視する。 それがわからないわけではないけど、ホントに起きている時間の方が圧倒的か? と考えたとき、上に書いたようにちょっと違うことに気がつくと思うの。
2/3が起きてる時間。 1/3は眠り。 その比率を考えたら、もっともっと眠りのための環境作りに気を配る必要を感じるはずなんだよね。

眠りに関するエキスパートの「ネムリエ」という存在もまた新しいと思うしw
意外と自分じゃ気がつかないことも指摘してもらえそうだしね。

イベントも、「ちょい寝カー」にしろ、終わってしまった枕広告なんかにしろ、非常に興味深いというか・・・人の目を引くものだなって思いましたね。
イケアの店舗はさ、正直もっと増えて欲しいなって思う数だけど、少ない店舗でもこれだけ大々的なキャンペーンやイベントを打ち出すことできっと知名度も格段と上がるだろうしねぇ。
私だってこんな面白そうなキャンペーンをやっているなら、スケジュールを確認して車も見に行きたいし、広告もきっと見に行っちゃうと思うし。
思わず店舗にも立ち寄っちゃうと思う。
近くにあれば(ぁw

自分に合った眠り」を探すって、考えたことがない方もきっと多いでしょうけど、この機会に「ネムリエ」に相談をしてみてはいかがでしょう?
今までよりもずっと、快適な眠りにありつけるようになるかもしれないですからね★
キャンペーン詳細やイケアの取り扱い商品などは、それぞれサイトにてご確認くださいね!
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -