FC2ブログ
2009年 02月 06日 ( Fri)
ラムス1

「深海の恵」と「活性水素」のハイブリッド?!
ラムス・エンジ ne 美容化粧水】 ってのを使ってみた私。
お手頃価格のトライアルサイズで、25ml。 1週間タップリお試しできるサイズです。 効果を感じるのにはもしかして少し足りないかな?とも思ったんだけど、最初から通常サイズを試す自信は無いのですよ。
何度か書いているけど、私の肌って結構敏感でさ・・・若い頃衝動的に買っちゃった化粧品とかでヒドイ目に遭ってるからね・・・大人になってちょっとビビリに・・・じゃない、慎重になってるんだよねw

早速使ってみた感想・・・と行きたいのをガマンして、少しだけ商品の特徴なんかを紹介してからにしようかな? いつもどおりですけど、長々と書くかもしれないですから、興味を持ったトコだけピックアップして読んでってくださぃwww
   クリック マウス(左クリック) クリック  “ピコ”の浸透力に感激! ~ラムス・エンジ ne 美容化粧水~
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
ラムス2

名刺サイズの小さな紙が1枚と、使用方法の書かれたこれまた小さな紙が1枚、それとトライアルサイズのスプレータイプが1本手元に届いたわけ。
画像に小さく見えるかな? ボトルタイプとスプレータイプの2種類があるの。 なんとなく使いやすいかな?って思ってスプレーをチョイスしたわけですけど、やっぱ正解かも。

私がね、この【ラムス・エンジ ne 美容化粧水】に興味を持ったのは、色々と興味深い部分があったのと、敏感肌の私でも試してみようと思える、天然成分にこだわった美容化粧水だからなんだよね。
その特徴をここから羅列していきます。 簡単にサクっと書きますね。

深海の植物化石である珪藻土である有用ミネラル分である「深海の恵」ってのと、最新の電子技術による高機能電解水「水素イオン水」を合わせた美容化粧水であること。 しかもね、美容液が要らない美容化粧水ってことで・・・ケアはこれだけでもOKってこと。

天然成分にこだわって、無防腐剤・無鉱物油・無香料・無着色・ノンパラペン・ノンアルコール。 コレを見て「敏感肌の私でも大丈夫そうだ!」って思えた特徴ね。

スリー特許技術ってのを用いて有用成分を抽出するこだわりの製法もまた特徴のひとつ。 コレに関しては私はさほどアンテナは立たなかったんだけど・・・まぁ結局よくわかんないからなんだけどね^^;

それから水素イオンの数が圧倒的。 水道水と比べるのもアレなんだけど・・・水道水に比べておよそ10万倍の数なんですって。 正直想像しがたい数字が出てきちゃって戸惑うんだけど、その数がものっそいってことだけは私にも理解が出来る。
それによってその大量の水素イオンがね、肌の内側から潤いと輝きを与えてくれるんだとか。

若返り効果も期待できるらしいのも興味深いのね。
なんでも水素イオンと有用成分の相乗効果っての? それのおかげで老化の原因となる活性酸素をモリっと取り除けちゃうらしくって、その結果はだが若々しくなるんだとか。
三十路を目前に控えて、肌の老化に怯える私の救世主になってくれそうじゃない?w

そうそう、それからこの化粧品って・・・殺菌・消毒効果を持っているんだそうです。 水素イオンがアトピー性皮膚炎の治療にも使われることからそういわれるようですね。 殺菌能力が強力なもののようですが、それが肌への負担にはならないみたい。 あくまでも肌には優しいってことが書かれてますね。

それと・・・最も興味深かったのが、

“ピコレベル”の浸透力

アホな私はさー・・・「ピコ」って何? って感じだったんですけどもw
分子の大きさのことですよね? 「ナノ」ってコトバはよく聞くと思うんです。 ナノでもかなり小さくって浸透力も高いと聞いていたけど、なんとこの「ピコ」・・・そのナノよりもさらに小さいレベル!
1兆分の1メートルってどのくらいさ?!って思わん?w

そのピコレベルのクラスターで作られているため、肌の深~~いトコまで素早くバッチリ浸透してくれちゃうってわけですわ。

ラムス・エンジ化粧品のサイトを見るとね、この商品のことだと思うんですけど・・・「天使の涙」というとても美しい表現が使われているの。

泡 「天使の涙はお肌に届く」
(ピコレベルのクラスターのことを指す)

泡 「天使の涙は腐らない」
(殺菌力のある水素水で作られていることを指す。 防腐剤なしで数年間腐らないというのには驚きです。)

泡 「天使の涙は1滴で100リットル分補う」
(水素イオンの数の多さを指す)

泡 「天使の涙はこだわります」
(素材や精製のこだわりを指す)

簡単にって言いながら結構長いなオイw
けどこれだとやっぱりザックリになるから、ラムス・エンジ化粧品のサイトで詳細をチェックするとより詳しく、画像もつけて説明されているのでわかりやすいと思いますよ。 良かったら見に行ってね。

さて・・・こんなケツの方になってようやく感想です。 毎度のことながらスイマセン。
イキますよー! またこっから無駄に長い予感もするので・・・アレだったら飛ばし読みしてw
使ってみてよかったところを中心に書いていきますね。

画像でわかるように、見た目はかなりシンプルです。 これね、トライアルサイズだとポーチにもすっぽり入るサイズだからちょっと便利かも。 携帯してメイクの上からの水分補給にも使えるって書いてあるし、外出する機会の少ない私にとってはさほど重要性はないけれどね^^ OLさんとかならこのサイズを最初に使って、リピートしてもアトマイザーとして使うといいかもwww

スプレータイプを選んで正解だったって最初の方に書いたけど、ボトルタイプのものを手に取るよりも使いすぎないような気がして気に入ってますねー。
シュシュッと顔に吹きかけるのが密かに楽しい。

テクスチャは・・・「水か?!」って感じでしたね。
実際肌に付着し、それを手で触ってみるとほんのりベタツキというか、「ああ美容液だ」って思える感じのテクスチャになるんですけど、思ったよりもサラサラ。
おまけに私の肌ったら乾燥しちゃってますから、吹きかけたそばからグングン吸収しちゃってるしね。 最初張り切ってスプレーしすぎてちょっとベタベタしたのはここだけの話でwww ありゃ完全に私の使用ミスだわ。

何より気に入ったというか、良かった点・・・それは私がめんどうくさがりだからでしょうか?w 使用法に書かれた「なるべく1本でお使いください」という記述にニヤリ。
いくつものスキンケア用品を使って、あれもこれもとケアするのは正直なところかなり面倒なのだ。 まして私のめんどくさがりっぷりはここでも何度も書いている通りで・・・どうしてもステップが多かったり色々使うケアになると途中で放り出す傾向が見られるのよ。
それが1本でOKと言われれば願っても無い。
美容液の要らない美容化粧水めんどくさがりや忙しい女性には非常にありがたい!!

なんでも導入液の働きがあるかららしくてね、もし併用するなら【ラムス・エンジ ne 美容化粧水】を使ったあと10分程度の間隔をあけて、無添加や天然系のものを使うことが奨められています。

今回私は洗顔後にパック・・・そのあとのケアをこれ1本でしてみました。
乾燥がひどいから、もしかしてこれ1本じゃ無理かな?とも思ったんですけど、パックの効果もあったでしょうし、実際これ1本でもつけた後のしっとりした感じはかなりのものでした。
サラサラのテクスチャなのに、トロトロの美容液やクリームのように潤いの持続時間が長かったところも気に入ってますね。

目に見えないことだからさ、感覚的な感想になっちゃうんだけどね、このピコの浸透力? これって凄いと思う。 もともと砂漠のような乾燥っぷりの肌だけど、いつもの化粧水や美容液よりも浸透が早いと感じたことと、その浸透が・・・予め情報を持ってたせいかもしれないけれど、いつもよりも深く深く奥まで浸透してるんだろうなぁっていう感覚になって、チョットだけ贅沢な気分になっちゃいました。

さすがに1週間では目覚しい効果は得られませんでしたけど、少なからず肌に調子は良くなってきているのではないかと感じています。
敏感肌やトラブル肌でも安心して使えるということも、自分の肌で実感できた。
肌への負担は私には感じられなかった。 ちょっと最近肌の調子がおかしかったのか、ニキビが出てきてたり、乾燥のせいで皮膚がはがれてしまっていたり、ちょっと痛みを感じていたりもしたんだけど、そんな状態で試すのは少し勇気が必要でしたけど・・・試してみたら傷になっているところに少し沁みた程度のことはありますけど、それ以上肌に異常が現れるってことはなかったですね

敏感肌の人はわかると思うんだけど、肌に優しい化粧品って効果が小さいものが多くないですか?
肌への優しさに気を配りすぎて、効果を実感させてくれないの。
かといって効果を重視して選ぶと肌への負担が大きくなって、使う前よりもトラブル肌になってしまうなんていう堂々巡り。
参ったなぁ・・・」なんて、自分の肌に合う化粧品を探している人には多分良いんじゃないかな? 効果もちゃんと実感できるし、肌にも優しかったし
勿論私個人の感想だからみんながみんな異常が出ないとはいえないけど、少なくとも同じ敏感肌の私が使ってみて大丈夫だったものなら少しは安心して試して見られないかな?
肌に優しくて、効果もちゃんと実感できる化粧品って凄いレアだと思うから、出来るだけ沢山の敏感肌仲間さんにお勧めしたいですもん、私。

ケア直後の肌の潤い感は勿論なんだけど、上にかいたようにその持続時間も長くて満足でしたね。 夜ケアしておくと、朝はさすがに少し乾いちゃってるんだけど・・・それでも使う前に比べれば断然度合いが違う。 それまでは朝起きると顔がひび割れるんじゃねーか?!みたいな恐怖感さえ感じてたんだけど、少なくとも「普通」って感じの肌の調子で朝を迎えられるのが良かったね。
朝ケアすれば、夜お風呂に入るまでカサカサになることはなかったし。触った感じはあっという間にサラサラなんだけど、内側に潤いを閉じ込めていてくれてるのかなって。 で、表面がカサカサにならない程度に内部から調節してくれてるような感じですかね?

モニターテストの結果がサイトで発表されているんですけど、その結果も97%が「凄く良い」か「良い」と回答している事実もわかりますね。 私もそこに1票!って感じです。

毎日これ1本のケアで充分な潤いを肌に与えられる手軽さがお気に入り
家の中では勿論だけど、外出先で水分を補給するのも楽チンだしね。

あ・・・書くの忘れてましたけど、香も特に独特な感じは無くて、化粧品のニオイが苦手だって言う方でも大丈夫と思います。
私もそうだけど・・・どんなに良いものでも、効果が高くても、つけたときに自分の顔から化粧品独特の臭さが漂うと使い続ける気が激減しますからねwww 香は重要でしょ?w

ラムス・エンジ化粧品には商品詳細は勿論、私以外にもブログに感想をアップしているかたが結構いらっしゃるようで、その方々の記事へのリンクも貼られています。 もし他の方の感想も見て検討したいのならばジャンプしてみてはいかがでしょう?
試してみようと思えた方も、サイトからお買い物も出来るようになってますから、是非トライアルからでも試してみてくださいね。

同封されていた使用方法にも書かれていますが、「1ヶ月程度使い続ける」ことによって、肌の改善を実感できる方が多いのだそうです。
私みたいに極端に乾燥が激しかったりすれば、使った直後に今までとの違いを実感できるかもしれないですけどw 私もまだまだ本来の効果の半分も実感出来てないのかもしれないし、最低限ここに書かれている「1ヶ月」は使い続けたいですね。
この砂漠肌を改善してくれるっていう期待を込めて・・・ねw
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -