--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 03日 ( Tue)
私ね、血液型って
あんま信じてなかったんですけど・・・
言われてみれば当たってるかも?!
って思うことも無くは無い。

私の血液型ってO型なんだけどさ、
確かに自他共に認める 「大雑把」 。 
この大雑把さは

「やっぱO型だな」

って言われて、
ナルホドねと思わされる理由のひとつよ。

ただ・・・
仕事してた頃は職場ではかなり几帳面だったし、
学生時代もわりとマジメだったんで・・・
職場の生理整頓の仕方とか、
学生のときのノートの取り方とかを見られると、
几帳面の代名詞的な感じで

「月神ってA型?」

と聞かれることが多かったっけ。
自宅の部屋の中は完全にO型の典型だったけど。

   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

血液型での相性占いとか
そういうのに関しては
それこそ全く気にかけてなかったね。

たださ、ふと気がついたことがある。
確か・・・高校を卒業してすぐ?
短大に入った頃??
そのあたりの10代の終わりごろ。

たまたま友だちと血液型の話をしてて、
ハタと気がついた。

B型の友だちが居ない

ってことに。
私の周りには、
基本的にA型とO型が多い。
恐らく一番多いのはA型かな?

たまにAB型が居るけれど・・・
よくよく考えてみると、
昔っからそうだった。

ウマの合わない子はB型

だったのよね。
最初は仲良くなっても、
喧嘩別れで絶縁状態になる。
もしくは初めから生理的に受け付けない。

小学生のとき
何かと絡んできた女の子、B型

中学生のとき
教室で大声をあげて喧嘩した子、B型。

高校生のとき
入学後すぐに仲良くなったのに
その後何かと意見が合わず、
最終的に絶縁になった子、B型

短大のとき
ふと周りの子たちに血液型を聞いたら
B型はたったひとりだけ。
しかもその子、B型っぽくない。
A型の雰囲気を醸し出してる子だったの。
その子とは在学中も卒業後暫くも
仲良くやってましたね。

あ・・・ちなみに。

母と妹も、B型

↑完全にウマが合わない二人w
母とは喧嘩が絶えなかったしなぁ。
妹とも若い頃は喧嘩ばっかり。
どちらとも考え方が違いすぎて、
いつもいつも意見が合わずに喧嘩よ。

以上、そんな経験をもとに考えると・・・
血液型なんかあまり気にしてなかったが、
意外と当たってる部分も多いかもだし、
相性なんかもあながちバカには出来ないなって。

このせいで、とりあえず私さぁ・・・
初対面の女の子には血液型を聞く。
B型だったらかなり敬遠しちゃいますねw

ちなみに男性のB型は嫌いではない。
男性のB型とは相性は悪くないと思う。
A型の男性との相性が悪いと思うw

相方、A型だけどね。

(↑こんなオチか?!w)


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
