FC2ブログ
2009年 02月 02日 ( Mon)
うちのさーぁ、実家のママンがさーぁ、いつごろだったかしらねぇ? 私がまだ実家に居る頃だから3年くらい前になるのかしらねぇ?
一時期ひっじょーーーに “カエル” にハマってたことがあるんだよね。

金曜の夜、職場から直行or一度帰宅してソッコーで出かける。
土日の休みも特に予定が無いときなんかは朝から居なかったり・・・
ちなみに、父も一緒に連れて行かれていたと思う。 ってか、むしろ父の方が好きは好きだったんでしょうけどね。 母に関しては彼女曰く・・・

「カエルに会いに行ってくる」


ってことだったみたいですから。
一緒に行く父、そして時々一緒に行く弟は勿論母の会いたい “カエル” のことを知っているわけで・・・意味がわからないのは私と妹ね。
私はさ、概ね予想はついたけどさ。 何のことだか・・・わかりますか?
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ 

パチスロ「KELOT」

↑コレのことです。
パチスロやらない人は知らなくても当然かもー。
私は彼氏とか友達が結構好きみたいで、何かとホールに連れて行かれることも多かったし、人気の機種だってことで何度かボンヤリ眺めてたこともあったから。

まぁ、うちの母がハマってた当時は↑のケロットではなくて・・・同じ山佐の機種で、なんだっけ? 「キングパルサー」だったかなぁ? 私も自分が打たないからあまり詳しくは知らないんだけど。

母は私の知る限り、あまりパチンコだのパチスロだのっていうギャンブルには手をつけない人だったんだけどねぇw どうやら “カエル” だけは別みたい。
恐らく何かのキッカケがあって知ったんでしょうけど、すっかりカエルに魅了されてしまったらしく、そりゃもう週末にはウキウキして出かけてましたからねぇ
勝てば普通に嬉しいらしいんですけど、負けてもケロッとして帰ってきます。 純粋に、勝っても負けても面白かったみたいですよ? パチスロを楽しむってよりは、カエルに会いに行く。
カエルに会いに行ってくる」と行ってた母の言葉は比喩でもなんでもなかったようでしたw

山佐のパルサーシリーズには毎回登場するこのカエルちゃんね、1993年の「ニューパルサー」からいらっしゃるそうですけど、どうやらこの子に名前が付いたのはつい最近。 2006年に命名がされたんだそう。
その付けられた名前っていうのが・・・【ケロット】。
スロット」と、辛いことがあっても「ケロッと」明るく元気でいこうっていう意味が込められているんだそうですよ。
でね、今年登場の新機種の名前と同じなんです。

その新機種【KELOT】の公式サイトにて、ブログパーツの配布がされていたので私もちょっと付けてみたの。 右下に「ケロット」って名前をつけて設置してあるんだけどね、このブログパーツでは【ケロット】の予告ムービーやプロモーションムービー、それからアトラクトムービーなんかの映像が見られるようになってます。
何気についつい設置した直後に、早速ってな感じで表示されているムービー4つ、全部がっつり見ちゃった私www
どの動画もかなり可愛い。 あのドッド絵の印象しかなかったからなぁ・・・立体的になった上に色までついてさ、しかも滑らかに動くもんだから・・・妙に嬉しくなっちゃった
見たことの無いキャラも色々出てきて、「これは何?!」 「カエル以外にも何か居るぞ?!」とかね、想いながら動画を見てました。
意外と楽しめてよかったですよwww また新しいのが出たらここに配信されてくるっていうし、ちょっと楽しみかもしれないw

↑にも書いたように私の記憶では、カエルちゃんはドッド絵っていう印象しかなかったんだけど・・・今回このブログパーツを見てもわかるとおり、本格3D映像が採用されているんです。
実際台にも液晶があって、その中を3D映像のケロットが動き回るって感じに仕上がっているようですしね。

おまけにさー、カエルちゃんはこのケロットのみかと思いきや、今回のこれでは個性的な沢山の仲間も登場するんだそうですよ? 登場するキャラクターに関しては、詳しいことは公式サイトでキャラクター紹介がされているのでそちらを見ていただければ早いかなと思うんですけど・・・とりあえず特筆すべきはケロットの想い人(カエル?w)のヒロイン、「ケロルン」ちゃん!
ピンク色の可愛いカエルちゃんが登場します。

んでね、ビジュアル的にも女の子キャラの登場で華やかになるな~って感じですけど、実はゲーム中にケロットとケロルンが出会うと、なんとボーナス確定!! キャラクターに思い入れの無い方でも、2匹の出会いは嬉しいものに感じられそうですねwww

ちなみにスペックは「ノーマルAタイプ」だそうで、軽めのボーナス確率と瞬発力のある出玉設計が魅力のようです。
BBで最大335枚。 RBで平均104枚の獲得が出来るんだって。
ちなみに、BBで335枚取る打ち方もサイトでかかれてます。 RBの時は順押しみたいなんだけど・・・BBの時は1度だけ14枚を狙って、そのあと逆押しなんだってさ。

私も普段パチスロなんか全然しないんだけど・・・なんとなくこのカエルちゃんを見てるとフラフラしちゃいそうな感じがするわw 私のギャンブル運の無さったらある意味レア?! てくらいに悪すぎるからね・・・私が打ってもきっとケロットとケロルンはであえないわね・・・orz

公式サイトでムービーや機種情報を見てみたんだけど、キャラクターも沢山用意されているからなのか、液晶での様々なアクションもどれも魅力的でした。
ひとつひとつ実機で見てみたいなぁっていうような気にさせられちゃう。
背景によっては、カブトムシが出たらボーナスが確定とかさ、空を飛ぶときに乗っている鳥によって期待度が違ったりとかさー、楽しみ方も結構ありそう。
私みたいに普段ギャンブルはしないって人でも、フラリと打ちたい人に連れられてホールに行っても、これだったら横で見ていて楽しめそうな気がするわ。

ブログに設置してあるブログパーツからでも公式サイトにジャンプできますしね、もし興味があれば見てみてはいかがかしら?
ブログパーツ用以外にも、デスクトップ用やiGoogleなどもあり、好きなタイプで「ケロット」の最新動画を表示し、見ることが出来るんだそう。
配布用のページにタグも置いてあるし、ダウンロードも出来るようになってますから、こちらも良かったらどうぞです。

可愛らしいケロットが冒険心を掻き立てられるようなBGMの中で動き回る様子はなんだかとっても微笑ましくて、今までカエルちゃんの存在なんか知らなかったっていう方でも、うっかりうちの母のようにハマってしまう恐れもあるかもねw
ブログパーツを見て可愛さに魅了されて・・・ホール通い始めちゃった!! なんて人が出てきても私は責任負いませんからねぇ?!

ってか、ふと想ったんだけど・・・
うちの母、そういえば4号機が廃止になった頃からだろうか? パチスロはすっかり止めたといっていたんだけれど・・・なんだかちょっと予感がする。
この新機種【ケロット】の登場を知ったら、また母がホール通いを始めるんじゃないだろうかwww
ん~~~・・・娘の心境としては微妙ですけどねぇw
まぁ、わりと節度を持って遊んでいるようなので、その分には何も言いませんけどねw 多分父や弟からこの台の情報はもう母の耳に入っているでしょうから・・・今度メールで聞いてみようかな?w

パチスロの情報をシレっと書いておいてあれだけど、コドモはホールに行ってはいけませんよ?
確かパチスロって20歳以上ですよね?
高校生とかも出入りしてたりするんでしょうけど、コドモがこういう遊びにハマっちゃダメよ!
それから・・・いくら大人だからって、遊戯の範囲を超えるような遊び方はしないようにしてくださいね。 生活費を使い込む主婦さん、奥様に内緒で借金をしてまで打つ旦那さん・・・そういうのはね、さすがに良くないと思うからさ。 「遊び」なら「遊び」と決めて、節度を持って楽しんでくださいね★
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -