FC2ブログ
2009年 02月 02日 ( Mon)
「私の乾燥対策」

矢印 第1弾 「部屋」編
矢印 第2弾 「喉」編
矢印 第3弾 「手と爪」編
矢印 第4弾 「顔面」編
矢印 第5弾 「サプリメント」編
矢印 第6弾 「心」編

もうこのシリーズも締めようかなと思ったんだけど、もう一個だけつけておこうかね? 第7弾です。 どうせだったら末広がりの8弾までやりたいところですがw
今回は・・・前にやった「顔面」編の二つ目になっちゃうんだけどねぇ・・・

エステパック1

キラリラパック」編 キラリラ

   クリック マウス(左クリック) クリック  パックで乾燥対策 ~【スハダ ダフネス エステパック】で美白効果もね~
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

ってことで、使用アイテムバージョンで。
今回使用したのは、上に箱に入ったままの状態でアップしてますが・・・金色の上等な紙で出来た小さな箱です。 箱の正面に書かれているから商品名はあえて書く必要ないかしら?
ま、一応表記しておきますね。 株式会社スハダコスメチックスの【スハダ ダフネス エステパック】という商品を試してみました。
私パックってあまり好きではないんですけど、サイトで見るとパックとして以外にもナイトクリームとして使うことも出来るっていうしね、紫外線や感想で傷んだ肌に潤いを与えて回復させてくれる効果があるってかかれてたので、ちょっと試してみるにはお値段的に痛手ではあったけど・・・欲望に勝てず通販しちゃいましたてへってへ

エステパック2

箱から取り出すと、黒いピカピカのケースが出てきます。 コレ↑ね♪
片手におさまるくらいの、あまり大きくないケースですね。 箱といいこのケースといい、結構高級感のある雰囲気を漂わせてくれてますw
ちなみに内容量は36gですね。

エステパック3

中はキラキラした白いクリームオレンジのきらきら パールホワイトっていうのかしらね?
割と柔らかすぎないしっかりした感触のあるテクスチャです。 なんか・・・ワセリンとかの感じに似てるかもーとか思ったり。 ふと手にとってみた感じだと、パックっていう雰囲気とはちょっと違うかな~とかも思ったよ?

エステパック4

商品と一緒に入ってたパンフレットみたいなの。 これまた上等な真っ黒の紙で・・・こんなものまで高級感漂わせちゃってるこのこだわりに感服でございます。

エステパック5

で、これがパンフレットの中ね。
コンセプトやエステパックの働き、成分のことや使用方法なんかが明記されています。それらに関してはサイトでも確認できるんだけど、手元にあるとちょっと思い立ったときにパっと見られますからねw

感想に移る前に少しだけ【スハダ ダフネス エステパック】のことを書かせてね。
まずはその主な美容成分から挙げてみます。

 ディスムチン酵母

 皮膚を酸化的ストレス*から保護。
 (*紫外線や活性酸素)
 皮膚本来の活性力を引き出す。

 水溶性ビタミンC誘導体 ビタミンCを安定化させたもの。
 シミ・ゾバカスを防ぐ。
 桑白皮エキス メラニン色素の増殖を抑制。
 プラセンタエキス メラニン生成の抑制。
 細胞賦活作用。
 マリンコラーゲン アレルギー反応の起こしにくい。
 医用材として応用されている。


以上が主な美容成分になるそうですけど、他にもメルフェイドウワウルシエキスとかコムギ胚芽エキスなんかも含まれているようです。

美白効果に優れた美容成分と、保湿成分に優れた美容成分相乗効果により、肌にハリと透明感を与えてくれて、ビロウドのような感触をもたらせてくれるとかって書かれてますね。
紫外線や乾燥、つまり外界からの影響により傷んだ肌に働きかけて、集中的に回復させてくれるっていう、エステサロンから生まれたパックなんだそうです。
初めて聞いた言葉だったんだけど、「浸透導入型」っていうんだって、コレ。 ようは浸透することを導き助けるってことだよね?

 【使用方法】

洗顔後、ティースプーン1杯量と清潔な手に取り、両手のひらをよくこすり合わせてパックを白くした後、お顔全体にムラなくのばします。約2~5分間放置後、水またはぬるま湯で洗い流します。

*ナイトクリームとして使用する場合はお手持ちのクリームと混ぜ合わせるとベタつきが気にならなくなるかも。

*お肌が疲れているときの集中ケアとしては、1時間ほどの放置時間を設けるとより効果が上がる。
*発汗作用により効果が倍増するので、サウナや入浴時の使用が特におすすめ。



↑ほぼパンフに書かれてあるまま引用してます。 すいません(滝汗
けど、ちゃんと使用方法もキッチリ熟読して言われた(書かれた)通りの使い方でやってみました。
ってなわけで、こっから下は感想になります。 微妙な画像が続きますが・・・あえてツッコミはなしの方向でオネガイシマスw

エステパック6

まずは手のひらにティースプーン1杯量? ってか・・・一度に顔全体に塗るのが難しかったので、私は2度にわけて塗りました。 1回目がこのくらい。 手のひらの上で擦り合わせるため、額や目の周りに塗るときにちょっと塗りにくくてさ、指先を使おうと思うと、指のほうにはあるクリームが足りてないわけでw なので、2回目は指のほうでこすりあわせて、額と目の周りにのばしてました。

エステパック7

上の写真といい、これといい・・・凄い色がわかりにくくて申し訳ない。 洗面台の照明が生なので、どうしてもこういう色になってしまうorz
これは手のひらでこすりあわせて白くした後なんですが・・・なんか白く見えないなorz
実際は手のひらが真っ白く見えるくらいかなり白いんですが・・・オレンジの照明のせいで手のひらの色にしか見えないw

手のひらで擦り合わせると、ケースに入っているときにはワセリンっぽいクリームに見えていたのが、なるほど真っ白いパックにちゃんと見える! や、別に伺っていたわけではないけど、手のひらの上で白くなってるそれを見て、ようやく「あ、パックだな」って実感したんですよw

エステパック8見苦しいのでサムネイル表示にさせていただいてw 目が汚れても構わない方はクリックするとモト画像出ます。
パックしてみたよ」の図。
顔全体の写真が出せるほど勇気はないですwww 顔出しはムリですwww
なので、一部ってことで。 塗るとこんな感じ~ってのがわかるとイイんですが。 何しろ携帯カメラで撮ってるので・・・内側カメラは画素数が小さくて粗いですね。
ムラなくのばす・・・ってのが私はちょっと難しかったですが。 杜撰な性格が災いしてます・・・ついついガーっとのばしてムラだらけにしちゃうので(汗
かなり気をつけてのばしたつもりではあるんですが、やっぱりムラが目立ちますね(涙

株式会社スハダコスメチックス様から、【スハダ ダフネス エステパック】が届いたその日、早速その日の夜に使ってみたんですよ。
ガッチガチに固まるパックが苦手な私は、当然「パック」と銘打ってあるこの商品もそういうものだろうって思ってたわけですが・・・使用方法にあるとおり、2~5分で洗い流してOKと書いてありますから、あまり長くはつけておきたくなくって、最初に使った日には洗顔後におよそ5分程度放置してすぐに洗い流したんです。

5分間って時間はさ、凄い短くて・・・こんな短時間のパックでほんとに効果があるのかな?っていう疑問も勿論ありましたね。
ただ、たった5分なのに、洗い流した後のしっとりした感じともっちりした肌の感触が思いがけない感動をもたらしてくれちゃったわけ。 正直ね、ビックリしたさ。
確かにパックって終わったあとかなり肌の感じは良くなるじゃない? けどあのガチガチになるのとか、シートマスクとかもだけど・・・そんな短時間のパックってわけじゃないでしょ? 結構なストレスに感じることも多くて、その結果望んだ効果が得られるものって感じだったんだけどさ、【スハダ ダフネス エステパック】だったらストレスは全く感じないよ
最初の日ね、洗顔した後にちょっと次の日のお弁当のしたくとか色々キッチンでしてたの。 そしたら5分なんてあっという間でさ、全くストレスも違和感も感じないままに効果を実感できた感じがしてなんだかちょっと得をした気分にさせてもらっちゃった。

数日間5分程度のパックを続けたんだけどね、そのうち私もオンナです。 が出てくるわけです
もうちょっと長く放置したら、もっとプリプリ肌になるのかな?」って。
で、今度は洗顔後30分の放置を決意。 30分って時間は意外と長いですけど・・・

このパック
固まらないのがイイトコロ!!

暫く放置していると、白かったパックが透明になり、クリームが肌に浸透するような感じで見た目は殆どパックをしているようには見えなくなるの。 勿論塗ってある顔の違和感も殆どないです。
勿論塗ってますから・・・多少なんか乗っかってる感はあるんだけど、ほぼ気にせず他のことをしていられる感じですね。

30分のゆっくりパックの効果は、言うまでもなく5分パックよりも全然高かった。
白から透明に変わるときに、よほど成分を肌が吸収してるんですかね?! 肌の潤い方が感動モノでした。 砂漠のごとき乾燥肌の私は、日ごろ肌に触れるとカサカサな上に弾力もあまり感じなく・・・ぶよぶよした感触だったのが、【スハダ ダフネス エステパック】を使い始めて、30分パックをしたあとは驚きのモチモチ感!! 人間の肌ってこんなに感触変わるの? って思うくらいだったわ。

調子に乗って1時間パックもやってみたんだけど、さすがにちょっと・・・パックしてある間、メガネがかけられないために視界がボヤケる。 おまけに見えないのでパソコンも出来ないし、テレビも見られない。 読書も出来ないと・・・さすがに1時間パックは私には厳しい感じでした。
ただ、パック自体は1時間していても特別苦にはならないので、私の目が悪くなければ普通に毎晩1時間やってたかもって思うところです。

30分とか1時間のパックで、視界をさえぎられてしまうのは困るな~と思ってね、だったらお風呂に入ってるときにやっちゃおう!!って、使用方法を読んでて思い立ってねwww
お風呂の中でもやってみちゃいました。

髪とカラダを洗い終えて、洗顔をした後に一度浴室から出て洗面所で【スハダ ダフネス エステパック】をのばし、そのあとゆっくり30分~1時間浴槽に沈んでましたw
相方が一緒に入ってるんだけど、30分も浸かっていられないらしくて先に出てましたけどねw
毛穴が開いているところに有効成分が浸透していくから、お風呂に入っているときにするのはかなり効果的だって書かれてたしさ、どのみちメガネを外している時だから、このときにやっちゃえば私としても一石二鳥ってわけねw

お風呂から上がるときにシャワーでキレイにパックを落とすと、普段洗顔後にしてたときよりもサッパリ感を強く感じられたし、有効成分が浸透しやすいというのも身をもって実感できた感じがしますね。 普段からも効果はかなり高いものだと思ってたのに、入浴時に行うことでホントによりプルプルした肌になれたような気がしました。

ちなみにサイトに掲載されている使い方にあったので、お風呂上りにはカラダにも使ってみちゃった。 って言っても、分量的にちょっと勿体無いかな~って意識が働いちゃったので、特にカサつきのひどいヒジやヒザ、脚、腕に使ってみました。
冬場は特に上記の部分が乾燥して、服が擦れるだけでも痒くなってしまってたんだけど、確かにカサツキは抑えてくれるし、ヒジやヒザに関しては白っぽく粉を吹いていたのも改善されて満足ですね。

夜寝る前には愛用のナイトクリームに少しだけ【スハダ ダフネス エステパック】を混ぜてあげて、それを塗って眠りました。 クリームにパックを混ぜるって初めての体験だったんだけど、そんなに沢山は混ぜなくてもいいみたいだったし、少しだけ混ぜてあげただけなのに、これの効果は凄かった。

朝起きたときのカサツキが殆ど感じないです。 勿論ナイトクリームを塗ることで、塗らないよりは朝のカサツキは緩和されているのですが、それでも冬場の朝はどうしてもカサカサ・・・特に頬のあたりはパサパサな感じになりがちだったんですけど、パックをして、その後クリームにも混ぜて使うことで有効成分がこれでもか!!ってくらいに浸透したってことですかね? 朝起きてもパック直後のようなしっとり感って言うか・・・もっちり感? そういうのを実感できたのよ。

使い始めて2週間あまり経ったあと、最初に使ったときと変わらない感動を持ってますね。
色々な使用法があることをサイトで知り、色々な使い方をしてみた結果、夜のパックはお風呂で30分以上。 寝る前にはナイトクリームに混ぜて。 それから朝の洗顔後には2~5分の短時間パックがベストだと思い込んでそう行い続けたんですけど、おかげさまで肌の調子はすこぶる良好です。
乾燥肌に悩まされ続けながらも、パックは苦手だと面倒くさがって敬遠してた私。 【スハダ ダフネス エステパック】はめんどくさがりの私でもしっかり毎日ケアを続けられる簡単さや不快感の無さが素晴らしいと思った。

カサカサのパサパサで、正直「女子力」を全く感じられないような肌からのスタートだったため、効果もありありと感じられました。 2週間使い続けて、赤ちゃんのような・・・とまでは言わないけれど、少なくとも女子力ゼロの砂漠肌の頃に比べれば、見た目の潤い間も、触ったときのハリや弾力も天と地ほどに差がつきました。

事実、相方がふざけてよく私の顔を触るんだけど、以前は触るたびに・・・

「うわー、ガッサガサブニョブニョ!!」

って…ゲラゲラ笑っていやがったんですが(苦笑
私としては笑えない感じでw それ言うたびに頭ぶっ叩いてやってたんですけど、【スハダ ダフネス エステパック】を使い始めてからこっち、あまりそれも言わなくなりました。 それどころか、2週間使用したあと・・・つまりココ最近ですけど、むしろ逆のことを言い始めましたから。

「なんかプルプルして気持ちいい。」

パック中の私を見て、「オバケみたい」とか「キモイ」とか散々言うくせに。
そのくせパック後の私の肌を触るのはどうやら最近のマイブームらしくてさ。 若干鬱陶しい感じもするものの・・・ガサガサだのブニョブニョだのといわれるよりは断然気分がイイ。
ザマァミロコノヤロウ みたいな。

ちなみに私が使っている化粧品の類に異常に興味を示すことの多い相方が、私の肌が変わったことにも当然興味を示し、「使ってみたい」と申請をしてきたんですが・・・

「高いやつだからダメ。」

と、丁重に(?)お断りしましたがwww
残念そうにしてたからさぁ・・・今度1回くらい試させてあげようかなぁ?w

あ、そうそう・・・肌の潤いやハリは勿論効果をしっかり感じられたんですが、美白の方もです。
最初使ったときにはさすがに美白効果をぱっと感じることはなかったんだけど、2週間使ってみて肌の感触だけでなく、見た目も少し明るくなったと思います。
ここ数年どうも肌のくすみを感じるなぁと思いながら、見て見ぬフリをしていたんですが(ォィw)・・・明らかに、肌がワントーン明るくなったと思う。
今までにもいくつか美白効果のある化粧品は使っているんだけど、どれも「なんとなく効果があったかも」っていう程度だったのね。 けど、今回は明らかに2週間で明るくなってる。
自信が無かったので相方と相方ママにも「肌明るくなったと思わない?」って聞いてみたらね、両者揃って「ちょっと白くなった?」って!!

夏の間に少し焼けてしまったのと、ターンオーバーが上手いこと行っていなかったってのもあるんだろうな。 代謝機能を活性化させて美白成分を与えてくれるっていう効果が、この結果を生んだんだろうと思います。 パっと見て美白美人とはいえないけれど、少なからず気にしていたくすみの改善も出来つつあって、乾燥対策としても美白としてもかなり満足の逸品となりましたね。

お値段的には正直ちょっとイタイ感じではあるんですけど、これだけの期間でこれだけの効果を感じさせてくれるとなれば、値段分以上の価値はあると思っていいかなって
安い化粧品をいくつも使ってイマイチの効果ってなるよりは、ちょっとお値段が張ったとしてもこれだけでかなりの効果が得られる【スハダ ダフネス エステパック】に投資したほうがいいかもしれないなって思ってるところなの。

君島十和子さんも書籍でこのパックを愛用していると紹介しているんだとか。
私が愛用してるってよりは・・・魅力を感じませんか?w

私は何度も書いているけど、乾燥肌であると同時に敏感肌でもあるわけですが、【スハダ ダフネス エステパック】は特にこれといった肌の異常は感じられませんでした。 長時間肌に乗せておくパックは、肌に合わないとかなりの負担になり湿疹や赤みが出てくることも過去にあったんですが、特にこれといった異常も無く使えているのも私にとっては嬉しいところでしたね。

勿論効果は個人差があるでしょうし、私は異常が無かったものの、人によっては何らかの異常が見られる可能性も充分にあります。 使ってみようと思うのであれば、予めサイトにて全成分を確認し、アレルギー物質などが含まれてないことを確かめた上で使ってみてくださいね。 出来れば、顔に使用する前にパッチテストを行ってからね^^

長くなりましたけど、ここら辺で締めますね。
乾燥対策として使ってみたこの株式会社スハダコスメチックスの【スハダ ダフネス エステパック】。 これは私が今まで使ったパックの中ではイチオシです。
乾燥に悩む方肌のハリを取り戻したい方透明感のある美白肌を目指し奮闘中の方には試してみて欲しいですね。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -