--年 --月 --日 ( --)
2009年 01月 31日 ( Sat)
飴1

のどあめって・・・地味に結構好きだったりします♪
私ねー、鼻が悪いからどうしても口呼吸になることが多いんですよね。 なので、「のどのあれ」や「のどの痛み」を感じる頻度もかなり多いと思うんだよねぇ。
んだからね、割とのどあめは常備していることが多かったりするさ。 浅田飴はあまり食べたことがなかったんだけどね、たまたまキャンペーンをやっていて、このガードドロップが試せるって聞いて、じゃあちょっと試してみよっかな~なんて思ってw

で、届いたのが上の写真の2つの種類。
感想は追記に閉じ込めます。 キャンペーンの詳細に関しても追記に埋めるので、良かったら覗いていって~
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

飴2
飴3

まずはこっちね。 青リンゴ味~♪
箱の中にはスティックが4本入っていて、それぞれスティックの中にはまぁるいのど飴が6個ずつ。 つまり一箱に24粒ずつ入ってるってわけです。

1回量は2粒。 服用回数は2時間以上の間隔をおいて1日に3~6回となっています。 ちなみに5歳未満の子供は服用できませんのでご注意を。 普通に味は甘くておいしいから子供も欲しがりそうだけど、そこはパパさん&ママさんが別のもので代用してあげてねw

青リンゴ味はほんと普通に甘いし、のどあめっていうよりはお菓子っていう感じなんだけど、舐めているとちょっとスーっと鼻が通るような感覚になるのと、ほんのりと苦味も感じます。
私はこの青リンゴ味が気に入ってますね。
薄いグリーンのまぁるい粒も、なんだか可愛くて気に入っちゃったしねw

飴4
飴5

んでコッチがグレープフルーツ味♪
内容量や服用量などに関しては上記青リンゴ味と同じです。
少し黄色がかった色で、これはこれで可愛い。 どっちの味もだけど、ちょっとオモチャの宝石っぽい見た目ですw

グレープフルーツ味の方はちょっと苦味が強めかなと思ったよ。 そもそもグレープフルーツが苦味のあるものだから当然なんだろうけどねw
青リンゴよりもスッキリした柑橘系の甘さは非常に好みでしたが、思ったよりも苦味が強かったことが残念かなぁ。 もうちょっとこの苦味を抑えて酸味を強めにしてくれると私としてはより気に入ったかもしれないなと。

私ね、今回この浅田飴ガードドロップの殆どを服用してるの。
上のほうにも書いたんだけど、私口呼吸になることが多いのね。 まして寝ているときとかだと大口開けて寝てるのよ。 で、朝方ヒーターが入るようにタイマーセットしてるから・・・寝起きはどうしても乾燥からくるのどの痛みに悩まされててさ。
寝起きにパクっと2粒ガードドロップを含むと、カサカサいがいがしてた喉がスーっとして、痛みも和らぐ感じでしたね。

日中も同様に部屋の中が乾燥してのどが痛くなったりすることが多くてさ、そんなときにもポイっと口の中に放り込んでおくと、のどの痛みがジワジワと治まっていくわけでした。

シュガーレスだからカロリーも気にしないで服用できるのも嬉しかったですね。 丁度私、ダイエットしてたところだったので・・・カロリーが高いようなら気になってあまり服用しなかったかもしれないから。

ちなみにね、普段舐めてる他社ののど飴だと;・・よく効くと思って服用しているものはどうしても味がおいしいとはいえないし、ニオイもあまり好きではないのね。
かといって、美味しそうな味の甘いのど飴とかを選ぶと、今度はおいしいだけでイマイチ効き目に不満が生じちゃったりするわけよ。
その点浅田飴ガードドロップだったら、青リンゴもグレープフルーツも、どちらの味も変わらず美味しくって、しかも効果に関してもメントール効果がしっかり感じられるし、2粒舐めるだけでハッキリとのどの痛みが治まるのが実感できたことで、私の中ではかなり高評価ののど飴になったってところでしょうかね?
あまりのど飴が好きではないとか、効果が感じられなくて頼りにしていないという方には、ちょっと試しに食べてみてほしいかなって思うところです。

私も今回参加していますが、2008年12月1日~2009年4月30日までブログモニターキャンペーンってのを実施しているの。
浅田飴ガードドロップ発売を記念して、毎月100名のブログモニターを募集しているそうですから、まだまだ今日が終わるまでに1月分のチャンスもあるし、2月3月4月と先の長いキャンペーンになってます。 私としては、どうせ試すんだったら時期的にも感想でのどのあれのどの痛みを感じやすい上に、風邪なんかの流行もあって喉を痛めるような今の時期に試すのが丁度イインじゃないかなって思うんだけどどうかしら?

ブログモニターの募集だから、勿論ブログを持っていることが条件にはなるし、試したらブログに感想を書くことも忘れずにやらないといけないけどね、それだけでガードドロップ2箱まるっと試せちゃうんだからコレって良くない?w
詳しい応募条件や応募方法、注意事項なんかはキャンペーンページで確認してみてくださいね★
>> http://asadaame.co.jp/guard/campaign.html

とりあえず普通においしいし、普通に効果もあったので・・・私は常備のどあめとしてガードドロップ採用かな? と思っているところです♪
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
