--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 01月 29日 ( Thu)
さて、先週の土曜日に・・・私ダイエット宣言をしたわけですが、覚えていますでしょうか? ちなみにそのときの記事がコチラ→「【BODY STYLINGこんにゃくヌードル】で、置き換えダイエット始めますっ!
ホントはキッチリ2週間分終えてからと思ったんだけどね。
ちょっとインフルのせいで丸2週間とはいかなかったですけど、おおよそ2週間試しましたから、その結果発表といきましょうかねぇと。

こんにゃく麺2

前回の使いまわしですが・・・今回私が居どんなダイエットに使用したのは、こんにゃく・寒天ダイエット通販丸大オヲツヤの【BODY STYLINGこんにゃくヌードル】。
ダイエットフードにありがちな栄養の偏りを無くすために、栄養バランスの良いダイエットフードということで開発されたんだとか。 麺は食物繊維たっぷりのこんにゃくおからと豆乳粉で練り上げ、コラーゲン1,000mgを贅沢に配合して、その麺の量が140gとたっぷりであること。 味もしっかりとしているのが特徴なんだって。

d03_89_15.jpg

前回も書いたけどね、VERY・GLAMALOUSE・Hanako・eggとかのメディアや人気の雑誌なんかで取り上げられたりとかもしてるみたいだしね、テレビショッピングでは1分間に3,300食を売り上げたっていう実績もあるんだそうですしね。
ダイエットフードって大抵は味気なくてすぐに飽きが来てしまったり、カロリーを抑えるために分量が少なくて物足りなかったりっていうのが多いと思うんだけど、これだと味もしっかりしている上に量もたっぷりですからね。 カラダを内面から美しくするための機能性と、味覚も満足させてくれる美味しさを両立させた新感覚の商品っていうのも納得です。

詳しくは商品ページにてチェックをね★
>> http://item.rakuten.co.jp/owotuya/n8/
ちなみにコッチは店舗ページ↓
>> http://www.rakuten.ne.jp/gold/owotuya/

追記からダイエットの結果発表と、感想を。
今しばらくお付き合いくださいませw ちょっと長くなるかも。 画像も多めなので、少し重いかもしれません(汗
   クリック マウス(左クリック) クリック  体重、戻りました!!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

 はーと 塩ヌードルリストマーク*5pxの粒-紫(色付き背景用)こんにゃくめん140g 
リストマーク*5pxの粒-紫(色付き背景用)スープ11.6g
 4袋
 はーと 醤油ヌードルリストマーク*5pxの粒-紫(色付き背景用)こんにゃくめん140g
リストマーク*5pxの粒-紫(色付き背景用)スープ13.6g
 4袋
 はーと 味噌ヌードルリストマーク*5pxの粒-紫(色付き背景用)こんにゃくめん140g
リストマーク*5pxの粒-紫(色付き背景用)スープ13.6g
 3袋
 はーと カレーヌードルリストマーク*5pxの粒-紫(色付き背景用)こんにゃくめん140g
リストマーク*5pxの粒-紫(色付き背景用)スープ14.5g
 3袋

今回2週間分、14食を試したんですけど・・・14食分の内訳は上の通りですね。
4種類の味をそのときの気分によって食べ分けることで、同じものを食べ続けて飽きてしまいダイエットを中断するという率を下げられる感じで。
1日1食の置き換えとはいえ、ず~~っと同じ味のするものだと飽きちゃうものですからね。
そんでー、私も年末年始に増量した分だけでもなんとか絞りたいなと思ってね、挑戦したってわけですよ。

私の場合・・・基本的にいつも家に居ますからね。 キッチリ毎日の昼食を【BODY STYLINGこんにゃくヌードル】に置き換えて挑戦しました。
いつもは適当にパンだったりカップラーメンだったり・・・あまり自分のためだけに色々考えて料理はしないから、あるものを適当に食べるとか、お菓子で済ませちゃうとかね、なかなか最低な昼食ライフだったわけですけども。
BODY STYLINGこんにゃくヌードル】だとね、手間も取らないから・・・それこそカップラーメン感覚で作れる簡単さが私にとっては魅力的だったね。
これが面倒な調理をしないといけないって言われたら正直2週間も続けられないと思われw
で、早速感想にうつりますがー・・・画像ボンボンでますんで、重たかったらゴメン。

こんにゃく麺5

袋の中に入っているのはこれだけ。 こんにゃく麺と、スープの素だけです。 んでこれを袋の裏に書いてある作り方通りに簡単な調理をするわけです。

こんにゃく1

まずはこんにゃく麺を水で洗ったあと、ボウルに移して熱湯を注ぎ、麺を温めておきます。
じゃないとスープに混ぜたときに冷たいからねw こんにゃく麺を洗うのは、こんにゃくのニオイが気になる場合ね。 洗わなくてもさほど気にならないニオイだけど、一応洗ってみましたw

こんにゃく3

お湯を沸かしている間に、器にスープの素をあけておきます。
カップ麺にありがちな普通の粉ですね。 コーンとかワカメの乾燥したヤツが見えると思いますw

こんにゃく4

お湯が沸いたら、200mlを量りましょう♪ 最初に作ったときね、目分量でやったらちょっと多かったみたいで・・・凄い薄かったorz 2回目からはキッチリ量りましたよぉ。

こんにゃく5

続いて熱湯200mlを、スープの素をあけてある器に注ぎ込み、素を溶かすように少し混ぜます。
お湯を注ぐとイイ香が! 特に味噌ヌードルのはニンニクの香がふわっとしてきて、食欲をそそられました。 カレーもかなりイイ香でしたけどね♪

こんにゃく2

スープの準備が整ったら、熱湯で温めておいたこんにゃく麺をザルにあけて水切りします。
水気を切っておかないとね・・・折角200ml量っても麺の水分量が加わったら意味がないからねw 薄くなっちゃう^^;

こんにゃく6

麺の水気をしっかり切ったら、スープに入れます。 これで出来上がりー! でもイイんだけどね、いつも同じだと飽きちゃうから、このまま食べたりあとは冷蔵庫の中にある適当な野菜を入れたりして食べてみてもOKね。 むしろ野菜とかちょっとは入れてあげたほうがより栄養バランス的にもいいんだろうしね。

こんにゃく7

この画像の時には味噌味にしてたので・・・味噌にはやっぱ、炒めたもやしと一味でしょw っていう個人的な趣向でw たまたまもやししか野菜がなかったっていう悲しい現実?! って話もありますがw んで味噌には当然一味! 辛党の私としてはコレは外せないわけですよ。 一味とか七味唐辛子にはカプサイシンも含まれているから、燃焼効率も上がるしよりダイエット効果を上げてくれるんじゃない?!っていう期待感もあったしね。

ちなみに・・・味噌の時には一味。 塩と醤油の時には黒こしょう。 カレーの時には何もかけずに食べます。 これ、こだわりなので

こんにゃく8

もやしと一味しか入れてませんがー・・・スープにコーンとわかめ、ガーリックチップ、それから白ゴマが入ってたので・・・それなりに殺風景な麺って感じではなかったですよw

今回写真は全て味噌ヌードルを作ったときのものです。
ってのも・・・個人的に一番好きだったのが味噌ヌードルだったのでw 塩や醤油もサッパリしてて美味しかったんだけど、私の意見としては麺に味気があまりない分、スープがしっかりしている味噌やカレーのほうが「食べたーー!」っていう気分になれて好きだったのよw
ま、普通のラーメンでも味噌ラーメンが好きだからねw 単純に味の好みですね。
塩とか醤油も時々はいいけど、長く続けるなら味噌ばっかりとかでもイイかも、私。

麺は味気はあまりないけど、歯ごたえが結構ある。 こんにゃくだからかしら? 平打ちタイプの麺なんですけどね、噛みごたえがあるので、しっかり噛んで食べるでしょ? だからですかねー、腹持ちがかなり良かったですよ
実際140gってこの量も結構バカにできなかったし。 正直全部食べると満腹で苦しかったですからね、私。 おまけに腹持ち・・・いつもなら昼食を食べて少しすると小腹が空いてきて、夕飯までに間食しちゃうんですけど、昼食に【BODY STYLINGこんにゃくヌードル】を食べると間食するスキマがなかったです。 夕飯までしっかり持ってくれる・・・ってかそれどころか夕飯も少し量を減らしたくらいですね。

毎日の昼食を置き換えて、その結果意識をしなくても必然的に間食が減ったのね
んで折角ダイエットしてるんだから!と思ってさ、一応寝る前に少しだけストレッチもしてみてたのね。 私の場合、体重を減らすのも勿論・・・増えた分を戻したいって目的があったんだけど、そんなに太っているわけではないので、ストレッチなんかの運動で少しでも絞ってやらないとって思ってねw
栄養面に関しては、今回ちょっと買い物に出られなかったこともあって、上の画像で使ったもやしとか…あとは相方ママがもらってきた白菜とかね、適当な野菜を使った程度です(汗
栄養に関してはちょっと気を使えなかったかなってところです(滝汗

その結果ですが・・・私が年末年始に増量してしまったあとの体重・・・つまり今回のダイエットに挑む前の重さが 55キログラム
私の平常時が大体52キログラムくらいなんですね。 精々増えても54まで・・・としてたんですけど、それを少し上回ってしまってたの。
今回のダイエットをしてみて・・・今朝測定してみましたところー

52.5キログラム

戻りましたーっ!! ちょっとテンション上がったね。
始めてから1週間くらいは1キロ未満の前後をしてた程度だったんだけど、1週間を過ぎたくらいからガクンと落ちました。 ちょっとビックリしちゃった。
こういうのってジワジワ減るものだろうと思ってから。 思ってたよりもガツンと減ってくれて気分が良かったですよ。
私ね、54キロを超えると体がかなり重く感じるの。 1週間目になんとなくカラダが軽くなったなって思ったら54キロを少し割っていて、その後53キロ、で最終的に今朝は52.5キロです。

ストレッチの効果なのか、ウェストも1.2センチだけ減ってましたwww
64.8センチになっちゃってたのが、今朝測ったら63.6センチ♪
よかったぁ・・・手持ちのスカートのウェストがややキツく感じてたのがショックだったんだけど、安心しちゃいましたw
体調も増量してカラダが重くてダルかった時と比べるとダイブ良くなりましたし、心持ち肌の調子まで良くなったような気がします。 こんにゃくっておなかのお掃除もしてくれるって聞くし、ムダなものをキレイに排出させてくれたのかも?

総評としては、過去にいくつかのダイエット方法を試してみたことを踏まえて比べてみると、他の置き換えダイエットに比べれば、「麺」を食べてのダイエットだからきちんと食事を摂ったっていう感じと、満腹感、腹持ちの良さがとてもよかったと思います。 大抵のダイエットフードの場合は、お菓子のようなものだったりするので、食事に置き換えるとどうしても物足りなさを感じてしまったけれど、コレに関してはその点かなりおなかを満たしてくれたって気がします。
今回は効果もしっかり実感できたし、純粋に食べ物としても美味しくいただけて、私としては大満足でした。

必死で運動をするダイエットや、自力でバランスを考えた食事でカロリーコントロールをする方法ではめんどくさがりやの私は長続きしません。 けどこれだけ簡単な調理でがっつり食事を摂れて、ダイエットになる。 そう考えたらこのまま続けても全然苦にはならないだろうなっていう感じがしていますね。
ボディを美しく、健康的にスタイリング・・・というコンセプトを実感できた感じもします。
スッキリと無理なく適度にダイエットが出来たというのは今までになかった経験です。
凄く楽なダイエットだったなぁっていうのが一番の感想だもん。

ダイエットっていうと、キツイとか、いっぱいガマンしなきゃとか、色々ストレスに感じることも多いじゃない? そのストレスが結果的にその後のリバウンドの原因にもなりがちと思うけど、こんなに楽なダイエットだったらストレスを感じずにスムーズに減量できたし、リバウンドの心配もなさそうです。

これね、私みたいにしんどいダイエットはしたくないっていう方にはめっちゃオススメだねw 効果を急ぎたい人に向けてっていうよりは、じっくりでもいいからムリなく徐々に、キレイに痩せたい人にもね。
手間がかからない上に、美味しくて満腹感もしっかり感じられる。 ストレスフリーなダイエット方法ってないのかな?って思ってる方には一度は試してみて欲しいですね。

今回私は完全に増量したことがわかってから試してますから、効果もハッキリ出たんだと思います。 実際には効果には勿論個人差が生じるでしょうし、あまり急激に体重が減るということはないかもしれないです。 じっくり腰をすえて、毎日食べ続ける。 それが出来る人に試して欲しいですね。
出来れば・・・体重を減らすだけでなく、ストレッチや運動を取り入れると、私のように多少なりともウェストサイズが変わったり・・・って期待も出来ますよw

前回も書きましたが、今なら初回購入者に限り、「こんにゃくヌードル4種お試しセット(8食)」を送料無料で購入可能なキャンペーンってのを実施してます。 しかも、BODY STYLING ORIGINSオリジナルメジャーが貰えちゃうとかで。
8食ってのは今回私が試したよりも少し少ないんですけど、まずは味や食感なんかが自分にとって続けられそうなものかどうか・・・それを試すためのお試しセットって感じで利用してみるといいんじゃないかな? それでもし自分に合ったダイエットが出来そうだって思えたら、まとめて買えばいいだけの話ですからね。
興味のある方は、キャンペーンページにジャンプして詳細のチェックをしてみてください。 女性にとって「キレイに痩せる」は永遠のテーマだと思うし、メタボが気になるオジサマたちにもお試しいただきたいところです。
>> http://item.rakuten.co.jp/owotuya/n8/

*B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。
キャンペーンバナー

こんにゃくダイエット通販丸大オヲツヤ 「こんにゃくヌードル」
コメント
この記事へのコメント
ちょw月神さんスリムじゃないですかー!
私にもその数値と、公開できる勇気を分けてください(`・ω・´)シャキン

元々大食いというか胃袋せいか、満腹感ではなく腹八分目程度の食べた感だったのですが、腹持ちが良いのには驚き。
こんにゃくバカに出来ないーって思ったよ。
ただ痩せるんじゃなくって、キレイになりながら痩せられるのを実現してくれるのがいいよね。

ってか・・・私のおなか周りのお肉、分けようか?(イラネw
2009/01/29(木) 23:58:20 | URL | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
頑張ったね月神さん!
あ、でも、美味しかったり満腹感があったから、“我慢する”という意味での辛さはなかったんだろうね。

短期間できっちり結果の出たこの置き換え。私もトライしてみようかな~

実際、産後ダイエットに成功したものの、
最近、お菓子ばっかり(チビと一緒に)食べていて、
体重計乗るの怖い私です。。。
2009/01/30(金) 01:46:47 | URL | MIE #-[ 編集]
みいなちゃんへe-53

ん~~~・・・体重だけ見るとね、わりと痩せてるほうだとは思うけど、これがまたタルんだボディなもので・・・お腹とかぽっこりぷにぷにしてたりするのよぉ。
ずっと体重は重くないほうだから、ちょっと増えると体調に顕著にあらわれちゃうから困るしねorz

数値は分けられませんがw 公開できる勇気ならなんぼでもwww 多分私もっと太ってても普通に体重の公開はするかなと思うわぁ。 さすがに腹周りの写真公開はしかねるけどね(汗

私はもともとが少食なほうなのよ。 あまり一度に沢山は食べられなくてね、一日に何度もモノを食べるタイプなの。 だからかなぁ・・・1杯で満腹で、そのあとも何も食べられなかったのよw

ホントね、キレイに痩せられるっていうのは悪くない。 急激なダイエットは美容にも良くないし、体調も崩すからね・・・(遠い目

お腹周りの肉なら充分あるからーorz
「この体重でその腹なの?!」って、結構ビックリされるくらいついてるんだよ・・・(涙
2009/01/30(金) 10:21:46 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
MIEさんへe-53

頑張りました~♪
って言っても、ホントに何も我慢してないですよ、私。
間食はガマンするんじゃなくて、お腹イッパイで出来なかったっていうだけだし・・・運動もストレッチくらいだから特別嫌々やってたていうわけでもないですしね。
ただもりもりお腹いっぱいおいしい麺を毎日食べたって言うだけでw

短期間で効果が出たのは、多分「食べて太った」分を戻しただけだからかもしれないですけど、それでもサクっと効果が出たのはやっぱり嬉しかったです。 置き換えだから食べ物ガマンするってのがないですし、結構オススメですね。

チビちゃんと一緒にお菓子・・・でもアレじゃないですか? 小さなお子様がいるとママさんって結構動き回らされるんですよね?! とすると・・・食べた分くらいなら燃焼してそうな気がするんですが?!
体重計・・・私もあまり好きではないですw けど、乗らなくても太り始めると体調にあわられてわかっちゃうんですorz
2009/01/30(金) 10:26:05 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(金) 23:07:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。