FC2ブログ
2007年 06月 05日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
朝更新おはようございます♪
この間ね、「家」を作るっていうボランティアのお話をしたんだけど…昨日かな?読んで頂けたかな~(´・ω・`)
ああいう、現地に行って何か助けになるようなことをする団体っていうのは凄いなぁ…魅力的だなぁ…って思うけど、実際ああいう現場に赴いてのボランティアとなると、お金も時間もかかるし、生活してるうえでどうしても参加は難しい。
更に、日本と違い世界各国…とくに発展途上国に関しては治安もあまり良くは無いし、地雷が埋まっていたりする国もありますよね?
そういう国へボランティアに行くのって勇気が要るね(´ДÅ)ょゎょゎ
そういう意味では現地へ行ってのボランティアをしてる方って凄い!って尊敬しちゃうんだけど・・・

そんな風に誰かの助けになりたいって思う気持ちはあるけれど、仕事や家庭のある方だったりして、それが叶わない方も居ると思う。
そんな現地でのボランティアが出来ない人でも!!
困ってる人の手助けは出来るんです☆

070405CHARD4_Design21_1.jpg

キラキラ綺麗なコレ、わかるかな~?

これは…世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリング』
聞いたことくらいはあるかしら?(´・ω・`)
フェリシモとユネスコの共催によるDESIGN21:SOCIAL DESIGN NETWORKプロジェクトってのから誕生した指環なんですよ☆
Allumondeリングはフランス語で、allumerは「光を灯す」を、le mondeは「世界」を意味した造語なんだって♪
つまり…『世界に光を灯そう』って願いが込められた指環なの♡

指環の売り上げの収益の一部は、基金としてユネスコと各団体に寄付されて、以下の4つの社会問題の解決に役立てられるんだそうです。

・発展途上国のこどもたちに、スポーツやダンス、演劇、ビジュアルアート、音楽などの機会が与えられる「ドリームセンター」の活動支援。
・こどもたちの夢をかなえる。
・地雷をなくす。
・飢餓をなくす。

これらが社会問題…日本に住んでいるとわからないよね。
自分たちが恵まれて・・・平和に暮らしている半面でこういう社会問題があるなんて、リアルじゃないよね…。
どれも深刻だとは思うけど…私はやっぱり「飢餓」が一番の問題になるんじゃないかと思うんだ。
西アフリカのブルキナファソというところでは、赤ちゃんの5人に1人が、5歳になるまえに亡くなってしまうんだそう。
それも「飢え」によって…。
子供が満足に食事を食べられないって…日本では考えられない。
確かに現在の日本は荒廃していていて・・・子供に食事を与えず、虐待して飢えさせる親も居るけれど…ココはそうじゃない。
どんなに愛情を持って子供を育てても、食べるものがない。。。
こんな悲しい現実ってないよね?
『アルモンドリング』の収益がこういった飢えに苦しむ子供たちに…愛情タップリの給食となって渡るんですって!!

上の画像はアクリルのものなんだけど…6個セットで税込みたったの2800円なの。そのうち21%の588円が、「アルモンド リング 飢餓のない未来基金」として栄養改善活動、ならびにユネスコを通じて世界のこどもたちを支援するんです。
お友達や家族と色違いで持ってもいいし、重ねて付けてキラキラさせてもイイ。
これから夏にはアクリルのリングは涼しげで使い勝手もある。
シンプルで流行を追ってもいないから、何年も使える。
オシャレにも使えて、子供たちを救う手助けにもなる。
だったら1セットくらい買ってもいいじゃない!そう思う。

既にNYのセレブを始め、世界各国でこの指環をつけることから始めている方は多いんです。
だからこそ、みんなも今からでも遅くないから参加しよう?
デザインはどれもシンプルなリングだけど、私が紹介したアクリル以外にも色々種類はあるよ♪
各リングの種類や、その寄付先はサイトで見てみてね♪

↓サイトへはコチラからどうぞ↓
世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリング』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -