--年 --月 --日 ( --)
2009年 01月 28日 ( Wed)
みかんは1日2個までにしています。 こんばんは、月神でございます。

みかん、大好きなんだよね。 相方ママがご近所さんからとか、職場からもりもりもらってくるので・・・買って食べるってことは殆ど無いですがw
食べ過ぎると指先が黄色くなってくるので、なんとなく2個までにしてんの。 自分ルールですがw 特に風邪やらインフルやらがはやっちゃってるってのもあって、意識的にビタミンCの摂取をしようと思ってるので、みかんは1日2個までですけど・・・かぼすを絞ってお湯割りにして飲んだりとかね、キウイを買ってきてデザートにしてみたりね、食べ物での摂取をなんとか試みてるわけですが。

基本的にはビタミンCの豊富なフルーツ類なんかは好きだから、わりと沢山食べても苦にはならないから。 ただ・・・喫煙者である私は、摂っても摂ってもタバコがビタミンCを破壊してくれちゃうからね・・・それこそ摂り過ぎるくらいで丁度いいんだろうと思うわけ。
健康面だけではなく、美容のことを考えても積極的に摂りたい栄養素のひとつってわけよ。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

何が言いたいのか? みかんが1日2個までの話をしたかったわけではなく、ビタミンC摂取を頑張っている話がしたかったわけでもなく。
ちょっとCM動画のね、紹介をしたいなと思ったわけですよ。
例によってfilmoで一般の人たちから募集されたCMなんだけど・・・今回はさぁ、どこの何のCMでしょーーーかっ?!
さっきから文面に登場している「ビタミンC」がヒント!
あとー・・・募集テーマは「冬の元気を応援する」ってのだったよ!

わかった?

正解は・・・ハウスウェルネスフーズ株式会社の 【C1000】 のCMでした~♪
レモン果汁50個分にあたるビタミンC1000mgを全てのC1000シリーズに配合しているらしくてね、私も好んで飲むことの多い飲料です。
そのCM動画、今回も受賞作品を見せてもらったわけなんですけど、その中で私が一番気に入った動画をここで紹介したいのよ。 んでその動画ってのが・・・↓のです。


企業入選に選ばれた、yoshiko1212さんの「C1000飲んで元気だそ。」っていう作品です。
私がこの動画を気に入った理由・・・凄く簡単なものですw

表情が好き

単にそれだけなんですよねw 凄くシンプルなCMなんです。 他の受賞作品を見れば、凝った感じで商品の紹介をしててって感じで、確かに商品の印象としては他の2作品の方がインパクトがあると思うの。 けど、このシンプルさが私は好きなのね。
映像は殆ど変わらない。 一人の女の子を写して、恋が終わったその女の子のちょっと元気の無い、うつむき加減の表情が・・・切ないような悔しいような、セリフも無いのに感情が伝わってくるような感じでね。

静かに始まって、音楽がフェードイン。 BGMのボリュームが上がるペースで、女の子がC1000を飲んで、元気になる。
飲み終えたあと、それまでの表情とは全く違う明るくて魅力的な顔になるのが凄い印象的だったの。 沈んでたそれまでの彼女とは別人みたいな元気な顔。 勿論CMだしね、みんながみんなC1000効果で故意の終わりを乗り越えられるとは思わないけど、中にはこんな風に元気を注入して、また次の恋を頑張ろう、また頑張ろう。 そう思える人たちも居るんだろうなぁって。 そういうのってちょっとイイなぁって思ったりしてねw

動画の中で女の子が飲んでいるのがコレかな。 C1000ビタミンウォーター。 レモン味の水ですがw 私これ結構好きなんだよね。
ミネラルウォーターにはあんまり興味が無いんだけど、これは好き。 ジュースみたいに後味が甘すぎないからスッキリって感じだし。 夏場に喉が渇いたときには相当お世話になってますねw 恋の終わりに飲んだことはないのだけれどw



それからシリーズで飲んだことがあるのは上の二つかな。 特に向かって右の「ビタミンレモン」は一時期毎朝飲んでたくらい好きでw 炭酸飲料なんだけど、炭酸が苦手な私には丁度イイ量だったし、柑橘系の酸味が美味しくてね~。
向かって左の「1日分のビタミン」は炭酸の入ってない清涼飲料水。 ジュースだねw これも思ったほど酸っぱくないし、飲みやすかったですよ。


左のゼリーかな? これは試したことが無いですね。 飲むゼリーの類って実はあまり好きではなくてw でも多分レモン味なら嫌いじゃないんだろうなぁ・・・今度試してみようかな。
右のホットレモン? これも飲んだことは無いですね。 けど・・・ホットレモン自体は割りと好きだし、あまり意識して探したことが無いから知らなかっただけかも。 見つけたら買ってみようかな?

と・・・まぁかなり色々なタイプの商品が出ているわけですよ。
ビタミンCを意識的に補給するという意味でも、動画のように「元気を応援」してもらうという意味でも、飲み続けてみて後悔することはないと思うのね。
私もココ最近そういえばC1000とご無沙汰な生活をしていたような気がするし、ミカンやキウイなんかの食べ物での摂取もいいけど、それだけで足りていそうにない私なんかは特に・・・こういう飲料のチカラもお借りしたいかなってとこですねw

みなさんももし興味があれば、C1000のサイトでシリーズ各商品のことだったり、テレビCMのライブラリーなんかも閲覧してみてはいかが? 榮倉奈々ちゃんが可愛いわぁ~♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
