FC2ブログ
2009年 01月 26日 ( Mon)
「私の乾燥対策」

フラワー3

お肌が乾燥する
カサカサに・・・
髪が乾燥する
パサパサに・・・
喉が乾燥する
カラカラに・・・

心だって乾燥する

部屋の湿度も
高価な保湿美容液も
上等なトリートメントも

心の乾燥を潤してはくれない

乾いてひび割れそうな心に
ゆっくりと潤いを与えてくれるのは
温かい心遣い

美しいものや
芳しい香


枯れないお花は
乾燥しているように見えても
その中にたっぷり潤いを持っている
ずっと続くその美しさが

心に潤いを与えてくれる

   クリック マウス(左クリック) クリック  心の乾燥対策に ~プリザーブドフラワー&アロマの癒し~
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

矢印 第1弾 「部屋」編
矢印 第2弾 「喉」編
矢印 第3弾 「手と爪」編
矢印 第4弾 「顔面」編
矢印 第5弾 「サプリメント」編

↑に続いて第6弾。 「まだやるの?」 「もうやめたら?!」 とか言わないでww ブロネタ的な扱いでまだ続きますw 10弾までは多分いかないwww
前回利用アイテムとして「サプリメント」編にしましたけど、今回また「部分」に戻って・・・

」の乾燥対策ローズ

ってことにしてみました。
ふと思ったんだよね。 心も乾燥するなぁって。 例えば仕事にやりがいが無くなってきたときだったり・・・恋人との仲がマンネリになってきたときとか? 生活が苦しいとか、退屈だとか、そう思い始めるのは心の乾燥が原因かな~とか。

そしたらさー、心の乾燥ってどうやって潤すのかな?って考えたさ。
他の部分と違って、直接潤いを与えるのが難しいから・・・目や鼻から心に潤いを与えてみようかなと。 そう思って手に取ってみたのが・・・

フラワー2

↑にも同じような画像を貼ってるけどねw 【プリザーブドフラワー】 ってヤツです。
知ってますよね? 枯れないお花ですよ。
実はねー、私プリザーブドフラワーっての・・・プレゼントとして家族や友だちに贈ったことはあるんだけど、自分の手元に置くのはコレが初めてなんだよね。
なんとなく可愛いし、枯れないからお世話に手も取らないからってことで贈り物として活躍してもらってたんだけど、たまには自分にもイイんじゃないかなと思ってさー。

フラワー4

今回私がチョイスしたのは、レッドローズのブーケとアロマのセット。
プリザーブドフラワーだけでも良かったんだけど、心の乾燥を潤すための癒し効果を望むのであれば、目で楽しめるお花だけよりも、香も楽しめるようにとセットのものを選んでみたんですね。
届くのを凄く楽しみにしててね、こういうのが届くのを待っている間って、実際手元にその癒しアイテムがないとしても、「もうすぐ届く」っていう思いだけでちょっと心は潤うかもしれないな~って思ったさ。

フラワー1.

届いたときにね、黒い箱に入ってあったんだけど・・・その箱の一番上の部分を開けたら、中蓋ってのかしらねぇ? こんな風にハート型に切り抜かれてたんだよね。
そこから覗くお花がなんだか慎ましやかで、華やかなバラなのに控えめな感じがして可愛らしかったですよ。
花とアロマが届くのを楽しみにしてたんだけど、予想外の可愛らしくて素敵な演出にもまた感動しちゃいましたね。 お花が届いたらキレイな器を用意して飾ろうって思ってたんだけど、なんとなく箱に入っ状態もイイなぁって思っちゃってね、暫くは箱入りのままで置いておこうかなってw

シックな黒の箱に、大人な雰囲気の漂う真っ赤なバラとゴールドの色使いが凄く上品でオシャレな感じですよ。
色違いのシルバーや、他にもピンクのバラを使ったアレンジメントのものなんかもあったんだけどね、私はやっぱりサイトの写真で見て一目惚れした、このレッドローズのゴールドアレンジのものを選んでよかったなってw

フラワー5

箱の隅にこっそり入ってたアロマw
香は選べなかったので、ローズベリーブーケアロマってどんな香のものだろう?ってドキドキですよw
嗅いでみたらね、凄く優しい香でした。 ちょっと甘酸っぱいような香?w なんか美味しそうな香がしたよwww 嫌いな香じゃなくて一安心だったし、どちらかと言えば好みの香かなって感じだったからさ、気に入ってすんごい嗅いじゃったよ(ぇw
お花に直接つけちゃうと、もちが悪くなるってかかれてたので、薄紙に少したらしてしみこませ、お部屋の窓際に飾っています。

心の乾燥対策に「花」っていう選択はあまりにも安直かなと思ったんだけどさ、最初は生花を飾ろうと思ったの。 けど私めんどくさがりだし、結構不精しちゃうから・・・きっとすぐにダメにしちゃうからね。
それでプリザーブドフラワーにしたのよ。
枯れないお花なんか「潤ってないじゃない」っていわれちゃうかもだけど、枯れないお花でも見た目は生花と全然変わらないし、お世話に追われない分楽しむだけのものだって思うと、その分心も軽くなるしねw

実際素敵な香を漂わせながら、窓際に咲くプリザーブドフラワーを見ていると、乾燥した心に水がしみこむような気持ちになりますよ。
空気の入れ替えをするのに窓を開ければ、冷たい風に乗ってイイ香がしてきてね、「ここで咲いてるよ」って教えてくれるような感じ。
香に誘われて窓の方を向けば、小さいけどキレイに花びらを広げたバラが目に留まる。

こういう環境ってイイなぁって思うよ。
花ひとつ、アロマの香ひとつで、人の心ってこれだけリラックスできたり、癒されたりするものなんだなぁってつくづく思った。
私が今まで人に贈ったプリザーブドフラワーも、こんな風に相手を癒してくれてたらいいなぁって思ったね。

このブーケとアロマのセット、箱も素敵だったし、セットでのお値段が意外にかなり求めやすくなっているのも魅力的なのね。
自分用にもまた欲しいなって思うけど、今度誰かに贈り物をするときには、ココでお買い物して贈ろうかなって考えちゃうところですね。

みなさんも、心・・・乾燥してませんか?
ゆとりのある優しい気持ちを取り戻させてくれる、プリザーブドフラワーとアロマのセット、もし興味があれば商品ページで詳しくチェックしてみてくださいね★

↓この画像はピンク×ゴールドだね♪↓
プリザーブドフラワー

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -