--年 --月 --日 ( --)
2009年 01月 25日 ( Sun)
テレビ放送やDVDなんかをデジタルデータに変換し、バックアップしたり持ち運んだり…って、みんな結構やってることなのかしら?
もっぱら家の中にしか居ない私はさー、そういうのって興味はあっても使う機会が無いっていうかねぇ・・・そんな悲しい現実なんですけども。

まぁ、きっと今はそういうのをしたい人とかも普通に沢山居るんでしょうから、そんな方々にお勧めの情報を少しだけ紹介させてもらいたいわけ。
動画を簡単にPSPやiPod、USB2.0フラッシュメモリー、USB2.0ハードディスクなんかにコピーして持ち運ぶことが出来る、BitBay株式会社の【vRec】。
知っている方はどのくらいいるのかしら?



   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

アナログ・地デジを問わずテレビ放送を録画できるのは嬉しいよねぇ。 地デジに切り替えてないとこってまだ結構あるって聞くし、なんでもかんでも地デジじゃないと新しいものは試せないって感じになってきてる中で、アナログ放送でもOKってのはやっぱイイ。

お子様の居るご家庭なんかだと、子供のイベントのたびにホームビデオを撮ってそれが溜まってたりとかすると思うのね。 そういう撮り溜めたホームビデオをね、USBメモリーとかにバックアップしておけるっていうのもとっても便利。 ビデオテープは溜まるとかさばるしね・・・

テレビ番組の録画をするときには、その好きな番組を予約録画することも出来ますから、お出かけの時や他に見たい番組があるとき、予め予約録画をセットしておけばOKですからね。
それらをはじめ動画をUSBメモリーやUSBハードディスクに撮り溜めて、それをゆっくり見ることも出来るそうです。

しかもね、ちょっと嬉しいというか・・・面白いのが、その撮り溜めたホームビデオをとかにね、自分のこめんとの追加が出来るんだそうですw これはちょっと面白そうでしょう?
撮りながらのコメントとかって興奮しちゃっててイマイチだったりするしねw 時に親御さんがお子さんのビデオなんかを撮ってると、同じようなコトバの連呼だけが一緒に入ってたりして、コメントとしてあとあと役立つ感じではないだろうしねw

こんな風に録画していつでも見られるし、携帯できるPSPやiPod、携帯電話にコピーして持ち歩けるから、通勤時や旅行先なんかでもお気に入りの動画を楽しむこともらくらくなわけですよ。
いつでもどこでも好きな動画が見られるというメリットは好ましいと思うんですよね。

私だったらそうだなぁ・・・普段は基本的に家に居るから必要ないんだけどね、出かけるときなんかには携帯端末にコピーして持ち歩けるのはいいかもな~と思うさ。
車での移動が多いんだけど、うちって超田舎だからさー・・・いつも買い物に出かける場所までも普通に車で片道30分程度はかかるんだよね。
ホントは読書でもしながら移動できたらいいんだけど、私車酔いしちゃうから本は読めないのね。 とすると・・・動画なんかを見られるほうがいいかな~って思うわけ。

うちのテレビまだアナログだけど、アナログでも使えるみたいだから今から使い始めても全然長く使えるわけだし。
今は子供も居ないし、ホームビデオを撮り溜めるってことは無いけどさ、それにしたって持っていればそのうちそういう利用の仕方も出来るわけでしょ?
そんなすぐに壊れたりするものでもないんだろうし、ひとつくらい家にあってもいいかもなぁって思うんだよね。

私は家電製品にはかなり疎いほうだから、vRecの存在も今回初めて知ったわけだけどね、実際にもう使っている人も少なくないんじゃない? 結構便利そうだし、こういうのってかなり役に立ちそうな感じがするしね。
もし私と同じように知らなかったとかね、どういうものなのか気になるなぁって興味を持ってくれた方がいれば、ぜひぜひ一度サイトで詳しい情報を閲覧してみてくださいね♪
インターネットでのみの販売になっているそうですから、そこは注意してくださいね^^



   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
