FC2ブログ
2009年 01月 24日 ( Sat)
うちの車、昨年12月に車検を通しました。
つーか、ホントは車検前に車の買い替えしたかったんだけど・・・希望だけで終わってしまって仕方なくね。
その前の車検でメーカーに出して、ビックリするくらいぼったくられたのがあってねぇ・・・今回はメーカーには出さないって心に決めててさー、ホントは相方ママの兄弟の勤めているところに出す予定だったんだけど、そっちもイッパイでちょっとすぐに出来そうも無かったから、結局最終的には近場のスタンドに頼んだのよね。

お値段的にはその前の車検でメーカーに出したときのおよそ半分。
まぁ妥当なお値段でしたけども。
けどねー、正直私は車検ってあんまりスタンドとかには出したくないんだよね。 値段が変わらないならメーカーに出したいしさぁ・・・そうじゃないとしても例えばオートバックスみたいなカー用品の専門店で請け負ってくれる車検に出したかったんだよね。
ただ・・・一番近いオートバックスでも片道車で40分という田舎に住んでいるがために、妥協して近所のコンビニにしたっていうだけよ。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

この前も紹介した「オートバックス・ドットコム」でも、車検の基礎知識や流れが紹介されているのね。
費用に関してもサイト内の店舗ページでちゃんと確認が出来るようになっているし・・・ネットで予めある程度の費用や流れを把握して置けるのが便利なんだよね。 問い合わせ窓口も設けられてるしね。
おまけに今年の3月31日までに車検予約をすれば、毎月全国で抽選100名に5000円分のQUOカードが当たるかもってなキャンペーンも実施してるんだそうですよ。

用意するものなんかも明記されているから、車検前に必要なものをチェックするのも漏れなく出来そうだしね、実際の車検も事前点検から車検整備、引渡しまでしっかりと責任を持って請け負ってくれるようですから、安心して任せられると思うんですよね。

勿論、オートバックスのネットショップですから・・・私みたいに店舗まで行くのはちょっと遠いけど、っていう方でも簡単に気軽にオートバッックスの商品を買えちゃうってのが魅力ね。
ネットショッピング用に少し価格を抑えてくれている商品なんかもあるみたいだから、店舗でのお買い物とは別のお得さがココにあるっていう感じです。
勿論品揃えは店舗に負けないくらいガッツリありますから、そこはご安心をね★

ちなみに現在・・・2009年1月21日(水) ~ 2009年3月2日(月)の期間で、オートバックス・ドットコムの 【8周年記念キャンペーン】 というのを実施していますから、そちらも要チェック。
キャンペーンの内容としては、まず 年に1度の大特価セール
カーナビ、ETC、レーダー、チャイルドシート。 それからアクセサリー類、ルーフボックス、メンテナンス用品!! あれもこれもが数量限定、在庫処分の超特価で提供してもらえちゃう。 ネットショッピング限定の価格ではあるそうですが、期間中は代引きとコンビニ手数料が無料になるうえに、3000円以上(大型商品なら5000円以上)の買い物をすれば、送料も無料にしてもらえるそうですからね。
この機会だったら手数料や送料を気にして店舗まで赴かなくても、余計なお金をかけず、しかも超特化の掘り出し物がゲットできるってわけだ。
ただし!! 商品は随時変わるらしいから、欲しいって思うものを見つけたらその時に思い切って財布の紐を緩めてあげないと、あっという間に完売しちゃったりしてゲットし損ねる可能性ってのもあるから、そこは肝に銘じておいてくださいねw

それから期間中に行われているもうひとつのキャンペーン。
こっちはプレゼント企画ですね。
プレゼントゲットのチャンスは全部で3つ。

まずはiPod touch とかノートパソコンなんかが当たるチャンスの “クイズに答えて当たる” 。
サイトの専用応募フォームに必要事項とクイズの答えを記入して送信すれば応募完了という簡単ステップ。 勿論クイズも難しくないですよ。 普通にわかると思うし・・・もしわからないとしてもサイトを良く見ればおのずとわかっちゃう答えですからね^^

続いてPSPやDSi、デジカメとかが当たるチャンスの “Web利用登録で当たる” 。
要はオートバックス・ドットコムに会員登録をすればOK。 IDとパスの入力が応募の時に必要になりますからね。 登録しておけばマイページももてるようになるし、よく利用するのだとすれば登録しておいてメリットはあれどデメリットはほぼ無いと思われます。

最後は2000円分のオートバックス商品券とノベルティセットが当たるチャンスの “ネットショッピングで当たる” 。
そのまんまですけどw ネットショッピングをしたお買い上げ金額、5000円を一口として当たるかもなチャンスです。 これに関しては自動応募だそうですから、自分で応募の手続きをする必要はありません。 お買い物を楽しんだら勝手に応募になってるってわけね。

その他商品券の当たるもの以外の二つでは、当選にならなかった場合でもWチャンスも設けられていて、それぞれWチャンス用の商品も用意してくださっているようです。

普通にねー、カー用品のネットヨッピングをしようと思ったときにも、サイト見たらわかるけど商品量も多いしお値段も良心的な感じでちょっとイイ。
正直カー用品の買い物に興味の無い女性としては、こういったネットショップで男性に買い物を任せるほうが気楽じゃないですか?
勿論実際に手にとってじゃないと買いたくないって人も居ると思うけど、だとしても予め必要なものや好みのものをネットで見ておいてから店舗へ行けば、一緒に行く女性や子供なんかにつまらない、退屈だと言われながら買い物をしなくていいわけでしょ? どっちにとってもメリットがあると思うんだよね。

それにオートバックス・ドットコムのサイトでは、クルマの知識に関するコンテンツなんかも用意してくれているから、初めてクルマを買ったっていうような方なんかにも、その基礎知識からはじまって・・・カー用品の取り付け方法やメンテナンスの方法なんかもパーツごとにコンテンツわけしてわかりやすく説明してくれているから、わりと重宝するサイトなんじゃないかなって思うんだよね。
知識のページで必要なものをチェックして、その上でショッピングのページで適したパーツを選んで買い物。 んでもってキャンペーン中ならお得なお値段で買える上に送料手数料もかからず、プレゼントまでもらえるチャンスと・・・メリットの目白押しですよね。

前に紹介したときに既にチェックしてくれた方はもとより、まだチェックしてないって方も興味があれば是非今すぐサイトにジャンプして詳細のチェックと商品の物色、してみてくださいね!
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -