--年 --月 --日 ( --)
2009年 01月 21日 ( Wed)
私はすっかりインフルからも快復し、元通りの日常を過ごしてますけれどもー・・・どうにも相方はまだ完全に治ってはいないらしい。 咳が相変わらずで、咳するたびに吐きそうになってて可哀想w
普通の風邪でもそうなんだけど、うちの相方は治りが遅すぎる。
そのため・・・うちには当然風邪薬の類は結構な数常備されているのですよ。

私は薬のアレルギーがあるため、あまり色んな薬は服用できないし、いつも決まった総合感冒薬と鎮痛剤を飲むんだけど、相方はわりと見境無くwww
相方ママが持ってる薬でも、私用の常備薬でも飲むんだけどね、なんにせよ相方も相方ママも車を運転して仕事に行くもんだから、出かける前には薬を飲ませられないのよねぇ・・・
私はどうせ飲んでも家に居るからいいけどさ、仕事に行くとか車に乗るとか? あと学生さんとかだと授業中とかね、やっぱ眠たくなったりするのって困るでしょ?

でも薬っていうと、どうしても飲めば副作用で眠気が来るっていうのは仕方が無いのかな~と思ってたんだけどね、眠くならないカゼ薬もあるんだね。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ


↑これがその「眠くならないカゼ薬」の 【改源】 ね。
見たことがある人も、実際常備薬として使用している人も多いんじゃあなかろうか。
改源のサイトを見てみるとわかるんだけど、凄く歴史の古いお薬みたいなんだよね。 それだけ長い間飲まれ続けてるって考えたら凄い。

眠くならないのは、眠くなってしまう原因となる「抗ヒスタミン剤」って成分が配合されていないため。
そもそも改源の成分はカンゾウ、ショウキョウ、ケイヒなど生薬を使用しており、それにプラスしてアセトアミノフェンなどの洋薬が加わりカゼの諸症状を緩和するように出来ているお薬なのね。
このアセトアミノフェンっていうのは、非ピリン系の解熱鎮痛剤でね、非ピリン系はピリン系と比べると安全性も高く、アレルギーや湿疹などでかつて騒がれたこともあるピリン系と比べて安心だっていわれると、服用する側としてはホッとしますしね。
実際私も薬にアレルギーが出ることがあるから、こういうお薬の方が安心して飲めそうだなって思うもんね。

生薬を配合したお薬ですから、比較的穏やかな効き目ではあるんでしょうけど、カゼの初期症状のときとかね、早めに対処しようと思うときなら充分効力を発揮してくれるだろうと思いますよね。
なんにせよ、カゼをひいたら治りにくくて何日も薬を飲み続けないといけない相方のことを考えると、眠くならずにいられる 【改源】 は、ちょっと常備しておきたいなと思うこところかなー。

んでね、今日はお薬の説明はそこそことしておいて・・・株式会社カイゲンが、【改源】のCMをfilmoで一般公募したっていうんで・・・その受賞作品を紹介させて欲しいわけ。
今回テーマとされたのは、「カゼには改源」と「家族愛」という二つ。
3作品が受賞したようなんですけども、私もしっかり3つ視聴してみました。

filmoでCMシリーズ(?)は何度もやってるけど、その都度気に入ったものもあればイマイチしっくり来なかったものもある。
今回【改源】のCM作品はね、受賞した3作・・・私の好みだけで言えばどれもかなり好きな感じでしたね。 ホントは3つここに載せたいくらいなんだけど、どうしても重たくなっちゃうので・・・またひとつだけ。


気に入った動画は全部なんで・・・一番印象深かったものをw
ユーザー賞を受賞した、tuboneさんの「やっぱり カゼには改源」 という作品です。
この作品、他の受賞作品に比べるとストーリー性とかそういうのの面ではさほど印象的ってわけじゃないんだけどね。 商品をアピールするという意味ではめちゃめちゃ印象的。

画像もそんな手の込んだものって感じじゃなくて、商品パッケージとテロップの文字、それからトレードマークでもある「風神さん」のキャラクター。
少ない素材をテンポよく上手にループさせて商品を印象付けてくるんですよね
他の作品を見ると、確かに凄くイイ感じにホッコリしたキモチにさせてくれる感じはするんだけど、ここまでの商品のインパクトは感じなかったのね。

正直このCM動画を見たら、暫くは風神さんのキャラクターと、改源のパッケージとその存在・・・効果なんかがくっきりと頭に刻み込まれちゃうっていう感じですね。
ここまで人の頭に印象を深く植え付けるCMって凄いと思うw
ただ単に単調なループだって言うんだったらこんなに気にはならないし、受賞もしてないと思うんだけどね、とにかくテンポが良すぎるさ。
この歌うようなテンポでこんだけループされて同じような映像を繰り返し見せられると・・・そりゃもうクッキリにもなりますわ。
いや、マジだから。 一回見てみてくれたら多分意味わかると思うしw

そんなわけで、一番気に入ったっていうか・・・一番印象的だったのが↑コレってことで。
ちなみにそのほかの受賞作品のリンクも張っておくから、もし興味があればジャンプして視聴して来てみー♪

企業賞
>>http://video.ask.jp/watch.do?v=4440a119-9207-4e4b-a725-71dc9850e362
企業入選
>>http://video.ask.jp/watch.do?v=db8d7ed1-fce0-4096-b11c-2048cfcd38fa
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
