--年 --月 --日 ( --)
2009年 01月 20日 ( Tue)
私の手帳のこだわり・・・
ってゆーかね、仕事を辞めてしまってからはずっと手帳は使ってないですw

そもそもねー、昔から手帳は仕事用の書き込みばかりしてたからさぁ。 友だちとの約束とか予定とかも書き込んではいたけどね、今はそれも無いからなぁ。
こっちに友だち居ないしorz
家の中に居ることが多いからね、大抵予定は部屋に・・・というか、私の真隣に貼ってあるカレンダーに書き込んじゃうからw

それでも手帳へのこだわりが無いっていうわけじゃない。
昔から絶対!!ってこだわっていることもあるんだもん。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

日曜始まりであること

これ絶対です。
カレンダーも本当はこの方がいいんだけど・・・まぁカレンダーなら我慢できる。
けど手帳になるとシビアに予定の書き込みをするので、毎回同じ位置に同じ曜日がないと絶対ダメなんだよね。 だから昔からずっと日曜始まりの手帳じゃなきゃ使わない。
ってか・・・基本的に自分で曜日の位置を決められるリフィルを使うけどねw
例えばデザインが気に入った手帳とかがあっても、月曜始まりになってたら買わないってのが手帳へのこだわりかしらね。

仕事を始めてからはずっと無印の手帳を使ってたんだけど・・・無印じゃなくても別に良かったのね。
要は毎年中身だけ替えてずっと使えればよかったのさ。

リフィルが使えること

これもまたこだわりのひとつなんだろうと思うわ。
必要なものだけを入れておけるでしょw 既成の手帳だと不必要なものまで中に詰まってて邪魔になるんだもん。
スケジュール表とアドレス帳、あとは透明のポケットなんかをリフィルで買って挟んでおく。
私の手帳っていつもそんな感じ。

たま~に魔が差してっていうか…手帳売り場のコーナーで気に入ったものを見つけちゃうとつい買っちゃったりもするけどね、このときも日曜始まりってとこだけは譲らないな。
仕事用はリフィルの使えるものにして、たまたま気に入ったものを見つけたら要らないけど持っておいちゃうって感じかしらねwww

他には特にこだわりは無いねぇ。
可愛さより機能性。ってのはこだわりになるのかしらね?w まぁそんなとこです。
あんま面白い話じゃなくてゴメンwww


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私も手帳はあまり使わないですね。。。
使うならかわいさで選んで後悔しそうな気がしますw
体調だいじょうぶですか?
無理しないでくださいねi-260
2009/01/21(水) 14:47:11 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
空子さんへe-53

可愛さで選んで後悔ってw
私も衝動的に可愛さに負けて買ったものではことごとく失敗してますから笑えないですがw
けど、使い勝手は微妙でも可愛い手帳って持ってるだけでちょっと嬉しくなりますよねw

体調はもうすっかり大丈夫ですよ~♪
ご心配ありがとうe-247
空子さんは風邪などひいてませんかね?
充分気をつけてくださいね^^
2009/01/22(木) 11:57:05 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
