--年 --月 --日 ( --)
2009年 01月 15日 ( Thu)
「私の乾燥対策」

矢印 第1弾 「部屋」編
矢印 第2弾 「喉」編
矢印 第3弾 「手と爪」編
矢印 第4弾 「顔面」編

↑・・・と、続いて第5弾。 もういい加減止めれば?! とか言わないでくださいwww 乾燥対策って私の永遠のテーマですから! 何ぼでもネタ出してイキたいなと!!(ぇw
ちょっと微妙にインフル継続中で頭クラクラしながら書いてるので、誤字脱字出てくるかもしれないですけど、どっか見つけたらツッコミ宜しくねw

んで第5弾なんですけど・・・今回は部分ではなく~利用アイテムで。

姫1

「サプリメント」編 ってことで!

和漢コラーゲンをたっぷり使ったサプリメントの 【桃花姫(トウカヒメ)】 を1ヶ月ほど服用してみたのです。
【桃花姫】に関する情報及び感想は追記から。 これ、乾燥対策にはかなりイイかも?! なサプリメントでしたよ!
   クリック マウス(左クリック) クリック  【桃花姫】で乾燥対策! ~和漢コラーゲン使用のサプリメント~
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

姫2

こんなボトルが箱から出てきたよw
私コレね、【桃花姫】っていうそのちょっとキレイ目のネーミングと、パッケージに魅了されて試してみたって言っても過言じゃないと思うwww
勿論商品ページに書かれてた効果や成分なんかにも興味津々ではあったけど、結局のところ見た目のキレイさに誘導されて詳しく見てみようっていう気持ちになったからねw

姫3

1日に6粒を目安に飲むとかかれてましたので、その通りに。 180粒入りなのでちょうど30日分ってことになりますね。
白っぽい錠剤でね、一般的なお薬とそんな変わらない程度の大きさだから、6粒ってちょっと量は多めだけどさほど飲むのに抵抗は無かったかも。

【桃花姫】に使われている、和漢コラーゲンの「アキョウ」ってやつね、あんまり耳にしないようなワードかなと思うんだけど、この「アキョウ」が凄いの。
あの篤姫も愛用してたと言われるものらしいですよ? この和漢コラーゲン
東洋で古くから愛用されている、ロバの皮を伝統技術で加工して作られる和漢素材ってことなんだけどね、そのロバの皮にコラーゲンがたっぷり含まれていることから「和漢コラーゲン」って言われるようになったそうで、その成分は女性に嬉しいものばかりなんだとか。

まずは乾燥対策としてもバッチリの潤いの元、和漢コラーゲンでしょ?
それから、ハリにはコンドロイチン。
天然ミネラルは27種類も含まれているそうで・・・
GABAなどのアミノ酸も19種類含まれているんだとか。

豚や魚のコラーゲンに比べると、カルシウムは11倍。 マグネシウム14倍。 鉄7倍。 驚いたのは、亜鉛は55倍 というこの数値ですよ。
コラーゲンって言われるとどれも同じなのかな~?って印象を持ってたんだけど、同じコラーゲンでもこれだけ成分の量っていうか、それが違うとなると効果の違いもかなりあるんだろうなぁって想像しちゃうよね。
【桃花姫】を飲み続けて 「うるおい自活美人」に・・・ というような記述があるんですけど、用はあれですよ。 外からうるおいを与えてあげるんじゃなくって、内側からうるおいを自給自足する力っていうのをサポートしてくれるっていうサプリなわけです。
これだけ魅力的な成分が配合されているとなると、そりゃ自給自足の力もアップするんだろうなと期待できるよね。

実際私が1ヶ月ほど飲み続けて実感できた効果・・・乾燥対策として「潤い」にかなりの期待を寄せていたんですね。 最初飲み始めた頃は一向に効果が見られなくて、「私には合わないのかな?」とか「イマイチな効果なのか?!」なんて疑っちゃったけど、どうやらかなりスロースターターな効果のようです。 半月ほど飲み続けた頃、「あれ?なんかカサカサ感が減ってる?」っていうような実感の仕方でした。

触れれば吸い付くような・・・という段階までは行き着いていないものの、肌に触れた感じが明らかにそれまでとは違うのね。
いつもはカサっとした感触が手に伝わってくるんだけど、なんかちょっとサラっとしてる。 押してみるとほんのりハリも出てきたような感じがする。 そんな実感の仕方?w
劇的に即効性を発揮するものでないらしいことは、他の利用者の声を拝見しても同じように書かれていたので私だけ特別に効果を感じるのが遅かったというわけではないらしくってちょっと安心w

驚いたのは、顔の乾燥対策にって考えてたのに・・・意外と全身のカサカサ感が緩和されているということ。 乾燥肌のわたしはどうしてもこの時期には体中カサカサして痒くなったり、白く粉をふいたりしちゃうんだけど、腕とか脚なんかのカサカサ感もそれまでと違ってあまり感じない。
衣類に触れただけでも痒かった乾燥っぷりだったのにね、明らかに緩和されてるのが実感できちゃってて凄く嬉しかったw

それからね、私は乾燥対策としての効果に期待して試してみたんだけど、鉄分を配合していることの効果なんでしょうね・・・朝の恒例だった「貧血」の症状が出てこない。
相変わらず朝が苦手なことに代わりは無いんだけど、毎朝起き抜けにはクラクラっとしてフラフラしてたのに、【桃花姫】を飲み始めてから朝の貧血が出なくなったと思う。
貧血は通院して治療すれば治るって言われるけど、正直面倒だし・・・諦めてずっと付き合うつもりでいたんだけどねw 思わぬ収穫って感じですよ。
乾燥対策にと思って始めたサプリで、貧血症まで改善の方向に向かえるなんてちょっとラッキー☆

他の方のレビューを読むと、生理痛の軽減や生理時の肌荒れなんかの軽減なんかの実感も出来たそうなのですが、残念なことに私が【桃花姫】を飲み始めたのは、ちょうど生理のくる少し前だったのね。 即効性ではないからでしょう、先月の生理の時にはその効果の実感が出来ませんでした。
次の生理の前には無くなってしまいますから、出来れば重たい生理痛に悩まされる私としては、リピートして続けて利用し、その面での効果も実感してみたいと考えているところです。
冷え性の改善が出来たという声もあったし、実際に乾燥対策としての効果が実感できていることもあるので、それら未だ実感できていない効果に関しても期待が持てるからね、続けてみたいところです。

肌の乾燥だけではなく、女性の身体の悩みに効果を発揮してくれる 和漢コラーゲンたっぷりの【桃花姫】、皆さんも興味があれば試してみては如何でしょう?
重ね重ねではありますが・・・個人差はあるでしょうが、効果の実感が出来るまで少し時間がかかると思います。 なかなか実感できなくても、続けて飲み続けてみるって意志を持って試してくださいね☆

コラーゲン
http://item.rakuten.co.jp/wakan-akyou/t-001/
楽天で買うならコチラ
http://item.rakuten.co.jp/wakan-akyou/t-001/


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
