FC2ブログ
2009年 01月 11日 ( Sun)
コーヒー大好きっ子の私ですが・・・
密かにお茶もかなり好きだったりします。
多分実家の母の影響ですが。
母は色々な珍しいお茶やら、
ダイエット茶やらを代わる代わる買ってくる。
そのため私も昔から、色んなお茶を飲んでたりするわけ。

今回飲んでみたお茶はね、
母のオススメではないんですけど・・・

茶1

ガルシニアV “減肥杜仲茶
*いつものことだけど、感想は追記ね。

   クリック マウス(左クリック) クリック  美容健康ダイエットにゴクゴク飲もうか! ~ガルシニアV減肥杜仲茶ペットボトル~
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ 

今回このガルシニアV減肥杜仲茶の500mlのペットボトルを2本ばかし頂戴いたしましてね(ニヤリ
杜仲茶」というお茶の名称はとてもメジャーなものだと思うので、「ああ、聞いたことあるある!」という方も多数居てくれると信じてますが、私も以前母がそれこそ興味で「杜仲茶」を購入してきたことがあり、一時期散々飲まされた記憶がありますがw

この「ガルシニアV減肥杜仲茶」、真っ赤はラベルに金色と白の文字が、なんとなくですけど・・・中国っぽさが垣間見えてません?w 何気なく龍のプリントがされていたりと、細かいところもなんとな~く、ねw あとラベルに記されているのは杜仲緑茶葉をはじめ13種類の素材かな。
簡単なイラストと、どういう素材でどんな風に知られたり使われたりしているかの説明がかかれてますね。 あ、でもコレって公式サイトにもちゃんと記述がありますから、ラベルの小さい字が見にくい近眼名アナタ(誰?w)には公式サイトでの参照をオススメしますけども。

使われている素材はどれも美容健康ダイエットにイイとされるものばかり。
中でも杜仲緑茶葉はテレビで紹介され知名度も人気も高い素材。 耳に馴染みのあるプーアール茶とか、古くから健康維持に使われてきたバナバとかね、ダイエッターに愛されているガルシニアも使われてます。

杜仲茶というと、私も過去に初めて飲んだときにその独特のクセのある味とニオイが少し気になったところがあるため、もれも同様のクセがあるのかしら? なんて風に思ってたんですね。
私の場合、クセの強いお茶でも大抵飲み続けると慣れちゃって、最終的には杜仲茶も愛飲してた頃があるんだけど、苦手で飲むのをやめちゃったって人も少なくないと思うのさ。

茶2

まぁ、杜仲茶と似た感じなら抵抗は無い。 ってことで試飲です。
一応ね、美味しさにこだわってくれて独自の遠赤焙煎技術で仕上げているから、杜仲茶独特のくせがなく、香ばしく美味しいお茶にしてペットボトルになったらしいと聞き及んでいたのですが、ある程度のクセへの覚悟を持って・・・いざ!w

見た目はご覧の通りです。 ちょっと色の判別はつきにくいかしら?
ウーロン茶と似たような茶色いお茶ですね。
グラスに注いだときに、ふわっとくる香が既に味の予感をさせてくれたわけですけど・・・

やっぱり全くクセが無いわけではない

という感想ですwww
確かに昔飲んだ杜仲茶に比べると全然飲みやすいとは思ったよ。
味や香に若干のクセを感じるものの、後に残るのはスッキリとした後味だったし、飲み終えた後にもずっと妙なニオイや味が残る感じは無かったのね。

私が杜仲茶に耐性があったからかな~?
ためしに相方に飲ませてみたら、最初の一口はやっぱりクセを感じたようで「うぇ~~~」って言って私に突っ返してきたんだけどね、「油っこい食事のおともに! だよ?」とか、「ダイエット茶だよ?」なんてことを言いながら差し出すと、意外とゴクゴク飲んでました。
最初の一口には確かに抵抗を感じるけど、飲んでると割りと慣れて普通にのめるね。 みたいな感想でしたw

500mlを2本飲んだ程度で、美容や健康、ダイエットの効果が現れました!なんてことは当然言えないですけど、そういった効果を期待して飲むんだとしたら、一般的なダイエット茶や・・・まして従来の杜仲茶と比べればかなり飲みやすく作られていると思いますけどね、私は。
私の中では、ちょっと香の強いウーロン茶みたいなイメージですよ。
普通に美味しく飲ませていただきました。

お正月にウダウダしてたせいで、相方だけでなく私もちょっと体重増加の疑いもあるしね~。 食事と一緒にこういったダイエットの効果が期待できるお茶を飲む習慣ってのをつけてみるいい機会かもしれないですね。

ただ・・・すぐにリピートしてみようという気になれないのも本音。
私一人で飲むのだとしたらそれは私の目的とちょっと離れちゃうからね。
どちらかといえば、油っこい食事を好む相方に積極的に飲んで欲しいお茶だから・・・このお茶のリピートに関しては相方と相談して決めてみようと思います。

こと男性の皆さんはどちらかといえば油っこい食事がすきという方が世の中には多いと聞きますから、みなさんも身近な男性がそれに該当するのならば、好きなものを我慢しなさいというのではなく、好きなものを食べながら、ちょっとこのお茶を飲みなさいよ。 みたいな感じで進めてみては?
一緒に自分も愛飲すれば、美容にも健康にもイイんだからさ♪
ガルシニアV減肥杜仲茶』で、仲良く美容維持! 健康維持! ダイエット!! してみちゃおー。

公式サイトを見ると、1ケースから送料無料で買えるってなってるんだけどね、いきなり1ケースも買う勇気はないぞーって方でも安心して!
一度味見をしてみたい!」という方々のために、1人1回だけ・・・無料サンプルプレゼント中☆
興味のある方は、公式サイトにて商品の詳細などをチェックし、まずはサンプルの請求からしてみては如何でしょうか?

>> http://www.vken-shop.com/
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私もコーヒー大好きっ子ですw紅茶も好きだけどww
杜仲茶はどんな味でしたっけ?クセがあるんですね。。。
でもダイエット効果があるなら飲みたいです!飲めそうな気がしますw
まずは無料サンプルから・・・(*´∀`)
応援☆
2009/01/12(月) 01:49:42 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
空子さんへe-53

空子さんもコーヒー好きなんですか!? 一緒だ一緒だ♪♪♪
私も紅茶も好きなんだけど、飲む頻度的には コーヒー>緑茶>紅茶 かなぁ。
杜仲茶は昔好きで飲んでたけど、かなり好みのわかれる飲み物じゃないかなと。

「ダイエット効果」ってのは一種のエッセンスですよねw
これ聞いただけで飲めるかもって思う気持ちはなんかわかるwww
サンプルを是非w タダだしねー☆
2009/01/12(月) 22:24:47 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -