FC2ブログ
2009年 01月 11日 ( Sun)
先日「果汁ぽんず “みぞれ” にご執心☆」という記事をアップしてるんですが・・・実は試したのはあっちの「みぞれ」だけではなかったりするんですw

ゆずか

↑これ、同じくキッコーマンの果汁ぽんずで “ゆずか” です。
1瓶にゆず2個分の果汁が入っているぽんずしょうゆ。
こっちもまたかなり美味でございました~おんぷ
使用してみた感想は・・・いつものことですが、追記からで!w
   クリック マウス(左クリック) クリック  果汁ぽんず “ゆずか” も美味です☆
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ 

とりあえず最初手に取ったときに、ちょっとビビリました。
届いた“ゆずか”の瓶を何気なく持ち上げたんだけど・・・

黄色い沈殿が?!

ゆずの成分とかなんでしょうね。 果汁なのかな?
ゆずだろうとわかっていても、あの沈殿っぷりにはちょっとビビったのですよw
慌ててあの黄色い沈殿をどうにかしようと、ガッシャガッシャ振ったもねwww

ちなみにみぞれは白身の焼き魚に合うな~と個人的な感想を述べましたけど、“ゆずか”の方はサラダにピッタリかなと思いましたね。
ゆずの香りが凄く爽やかな感じで、しょうゆも柔らかい口当たりで刺すような塩辛さは感じません。
ぽんずっていうより・・・私的にはドレッシングって感じの印象でしょうかね?

凄くサッパリしてるんだけど、味はしっかりしているし・・・ゆずの香りもイイ感じに食欲をそそるというか。 公式サイトに描かれていた商品説明文に「醸造酢の量が控えめなので酸味がまろやか」と書かれていたのですが、確かに酸味もサッパリする・・・という程度の柑橘系の酸味だけで、醸造酢の「うわっ!」ってなるような酸味は殆ど感じないです。
この酢の量を控えてあることによって、ゆずの風味や香りがかき消されることなく最大限に味わえるって具合でしょうかね?

お魚には「みぞれ」がイイと思うけど、揚げ物なんかはどちらも選びがたいって感じです。
天ぷらなら「みぞれ」の大根おろしが魅力だし、フライだったら“ゆずか”の方が私は好みかも。 サラダには断然“ゆずか”でしょうかね。
おひたしとかもいつもは普通にしょうゆをかけてたんだけど、“ゆずか”の方がサッパリして食べた後味も良かったですよ。
あ、勿論私の個人的な感想だからねw

うちでは基本的にほぼ毎日夕飯には生野菜を出します。
あまりにも高いとちょっと買えませんから諦めますけどねw
普段はそのときの気分で好きなドレッシングをかけたり、レモンやかぼすを絞ってみたりと色々試して食べてますけど、暫くはサラダには“ゆずか”でいこうかな~と思う私。
相方と相方ママが「みぞれ」の方をいたく気に入ってしまっているので、どうにも“ゆずか”を推さないんですよねぇ・・・私はドレッシング用にこっちもリピートしたいと思ってるんですけども。

ノンオイルだからヘルシーだし、メタボな相方とメタボ予備軍の相方ママには“ゆずか”はオススメなんだけどなぁ。

まろやかな口当たりの果汁ぽんず “ゆずか” 、皆さんの食卓にも一本いかがでしょう?
「みぞれ」や「すだっち」などシリーズとあわせて一度試してみては?!
私も近いうちに「すだっち」も試してみようと思っていますが、それぞれに合う料理があるのでしょうし、用途にあわせて使い分けたいぽんずですあ

公式サイトで、「ゆずかちゃん」のケータイ待ち受けや壁紙もゲットできます。
また、絵本やレシピの公開もされているので興味があれば是非どうぞ☆
>> http://www.kikkoman.co.jp/yuzuka/
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -