--年 --月 --日 ( --)
2009年 01月 09日 ( Fri)
みぞれ

これ、ハマったw

キッコーマンの果汁ぽんず “みぞれ” ってヤツなんですか。
ゆずとかぼすのぽん酢に大根おろしを入れてるものなんですけど、これがまたかなりの美味! 私ね、普通にお酢を使ったぽん酢は正直苦手でさぁ。
うちに「ぽん酢」ってやつは基本的に常備はしてないんだよね。

ただ、たまたま頂いたこの “みぞれ” は美味かった。
ゆずとかぼす、この両方が私の大好物だからー!! 柑橘系のすっぱさは大好きでね、普段からかぼすとかレモンとかゆずなんかも絞って飲んだり、お醤油と混ぜて使ったりなんかもしているので全然味への抵抗が無かったのよね。
   クリック マウス(左クリック) クリック  果汁ぽんず “みぞれ” にご執心☆
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ 

柑橘系の爽やかな酸味と、大根おろしのシャキシャキした食感がクセになりそうですね。
とりあえず最初に使ってみたのは、焼いたカマスにかけてみた。
白身のお魚でもともとアッサリしてはいるんだけどね、いつもはかぼすを絞ってかけて食べるんだけど、今回は折角なので “みぞれ” を使ってみたのです♪

大根があるときには好んで大根おろしもかけるしね、丁度イイわ~と思ってさw
思ったよりもずっとサッパリしてて、後味も悪くなかった。
私も気に入ったけど、私が使っているのを見て 「ちょっと試しに・・・」 っていいながら使ってみてた相方と相方ママも大絶賛してたのよwww

相方に至っては私よりも気に入ったらしくて、その後もサラダをはじめ・・・から揚げや天ぷら、それから鍋物なんかにもガンガン使ってくれちゃって、あっという間にもう1/3も残ってないよ(汗
あまりこういう「かける」ものを使わない相方ママも随分気に入ったみたいだしね、これは試してみて正解って感じです。
相方は 「無くなったら買う」 と・・・息巻いてますからねw ちょっと見てて笑えますよ~。

私は、基本的にアレよ。 しょうゆ・柑橘・大根おろし・・・この3つが好きだから、多分口に凄く合ったんだと思うの。
普段から別々にしょうゆと大根おろしと柑橘系の絞ったものをぶっ掛けて食べ物を食べることが多いから、むしろこんな風にひとまとめになってるとかなり楽チンな感じがして嬉しかったりしてねw

色々かけて食べてみたけど、私の中では一番相性が良かったのは白身魚。
天ぷらや揚げ物類も悪くなかったけど、わりと下味をつけて作ることが多いから、それらにかけるとちょっと味が濃くなりすぎちゃうの。 サッパリ感はあるものの、ちょっと塩分がねw

どっちにしろ、適当なドレッシングや他のぽん酢を使うよりは “みぞれ” を使うほうがイイかな~とは思ってるところ。
まぁどのみち相方がご執心みたいなので、これのリピートは確実って感じですw
あとは・・・最寄のスーパーで探してみないとって感じかな♪

みんなもコレ、見かけたら一度使ってみて!
さっぱりした味わいはきっと女性には特に好まれると思うし、オススメですからね♪

ちなみに公式サイトで商品の詳細や他のシリーズ品なんかも見られます。
レシピやキャラクターの携帯待ちうけや壁紙のDLも出来るようなので、興味があればご覧になって見てくださいね☆
>>http://www.kikkoman.co.jp/yuzuka/
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
