FC2ブログ
2009年 01月 08日 ( Thu)
ちょっとちょっと!!  シネマ・コンプレックスonフレッツがインターネット対応!gooブロードバンドナビにて配信を開始! しちゃったらしいんだけどみんな知ってた?!
「シネマ・コンプレックス on フレッツ」ってのはさ、前にもチラリと話題にしてるんだけど・・・ハリウッドメジャースタジオ作品をね、DVD発売後最短45日目から配信するっていう、フレッツ向けのVOD配信サービスなんですけどね。

独自プレイヤーとかSTBだかの設置とか、そういう面倒なことは一切ナシで、パソコンだけで簡単に視聴が出来ちゃうっていう凄く便利なサービスなのね。
ただ前回お伝えしたときには、フレッツユーザー限定サービス ってなってましたから、残念だなぁ。 私は使えないんだなぁ。 ってガッカリさせられたのね。

今回はなんと! そのがっかりポイントが改善されちゃったよ!!っていうお話なんですよ♪
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

どうやらフレッツ会員限定のサービスであることにガッカリしたのは、私以外にも数多いらっしゃったってことなんでしょうね。
今回多くの人たちからのインターネット配信の要望に応えて、NTTレゾナントが運営するポータルサイト 「goo」 の動画配信サービス 「gooブロードバンドナビ」で配信が開始されたんだとか。

gooブロードバンドナビで視聴するにあたっては、まず gooID を取得しないとイケマセン。
あ、でも私もID持ってるけど無料で取得できるから安心してね★
んで、IDを取得したらログインをして、「gooらくらく決済」に登録をしないといけないんだそう。 IDの取得、ログイン、らくらく決済の登録全てをしないと、購入が出来ないようになってますからね。 そこんとこはヨロシクってことで。
ちなみに「gooらくらく決済」も登録にお金はかからないからご心配なく!
らくらく決済に登録しておくと、ログインして購入した商品の一覧が見れたりするので便利らしいですよ。

「シネマ・コンプレックス on フレッツ」で配信している映像は1Mbps ~ 3Mbps 。
推奨環境は確認できるんですけど、それを満たしてたとしても個有の環境によっては視聴できない場合もあるとのことですので、その点ご理解したうえでの利用をしてくださいね。

それからね、2009年1月15日まではオープニングキャンペーンも実施中なんでお忘れなく。
15日までってことは、もう残すところ1週間足らずとなっちゃってますけど・・・
期間中だと、通常新作420円、旧作315円のところを・・・対象商品全41作品に関してはなんと税込み200円で提供してくださっているんだとか!
およそ半額ですよ?! こりゃお得ですねぇ♪

あともうひとつ、「シネマ・コンプレックス」のインターネット配信開始を記念してプレゼントキャンペーンも行ってるそうです。
期間は上記と同じで1月15日までが応募期間となってます。
気になる賞品はこんな感じで↓

『アメリカン・ギャングスター』
オリジナルポロシャツ(S/M/Lサイズ・US)
20名


『エリザベス:ゴールデン・エイジ』
オリジナルビジュアルブック
30名


『デスパレートな妻たち』
オリジナルバスローブ&キッチンタイマーセット
1名

応募は1人1回! 日本国内在住の方に限られるそうです。
どれもハリウッドから直送の映画・ドラマのオリジナルグッズで、しかもなかなか手に入らないような貴重なものだっていう話です。 持ってたらプレミアとかついちゃうかなぁ?!

私ね、今回インターネット配信がされるこのサービスに関して、やっぱり凄く嬉しいと思うんですね。
フレッツ会員限定っていうことでかなりガッカリした人が多かったっていうのを考えても、ハッキリわかると思うんだけどねー、誰でも利用できるようになったっていうのがやっぱ一番嬉しいっていうか、良かったことだと思うんですね。
限定のサービスは確かに「限定」っていう部分で魅力を感じて、プロバイダを移行したりって人が出てきたりもするんだろうけど、そこまでしないけど利用できるならしたいって考える人の方がずっと多いと思うんだよね。

限定ではなく誰でも視聴できますよ、利用できますよーってすることによって、知名度も高くなるし利用度も上がる。 それによってそのサービスの良さからじゃあ今度プロバイダを変えようと思ったときにはフレッツにしようかーとかさ、そんな風になってくと思うのさ。
近道で集客しようっていうんじゃなく、遠回りでも出来るだけ多くの人にサービスのよさを知ってもらおうってしてるこの姿勢が私はイイなぁって思う。

私自身もフレッツへの乗り換えも一瞬考えたけど、このサービスのためだけに乗り換えようとは今すぐは思えない。
けど、サービス自体への興味はかなりある。
それがgooのIDを取得してらくらく決済に登録すれば利用できるとなったら、「じゃあちょっと使ってみよう」となるじゃないのw

良かった点といえば、その誰でも視聴できるという事に関しては勿論だけど、gooってポータルサイトを介するというのも良いところだと思うのね。
メジャーなサイトだし、おまけに利用にあたって登録云々に金銭の発生が無いから、それこそ「誰でも」気軽に利用できるという環境にあるということでしょ?
配信されている作品を拝見しても、いくつか興味深いものもありました。
キャンペーン適用となっている作品の数々も懐かしい映画の数々っていう感じで、安価で観られるなら観てみたいものやもう一度観たいと思うものもありましたしね。

シネマ・コンプレックスonフレッツがインターネット対応!gooブロードバンドナビにて配信を開始! というこの知らせ、私は嬉しかったですよ。
相方も映画は好きだし、休みの日には今度ゆっくり利用方法やなんかを熟読した上で一緒に使ってみようと思ってます^^
みなさんも興味があれば是非一度詳細のチェックをしてみてね★
出来ればお得に試したいから・・・キャンペーン中に利用してみようと考えている私なのでしたー♪



   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -