FC2ブログ
2009年 01月 02日 ( Fri)
ブログパーツ貼ってみました♪
右の一番下のヤツ。
このブログパーツね、占い機能がついてるんですw 今日の運勢を毎日ブログでサクっと占えちゃうのよw あんまり占いとか信じてないほうなんだけど、占い自体は結構好きなんだよね。 しばらくブログパーツもあまりつけてなかったし、占いのパーツだったら悪くないなと思ってなんとなく設置してみたさ。 これ、暫くはつけたままにしておくつもりだから、良かったらみんなも占ってみてよ^^

そうそう・・・このブログパーツなんだけどね、これ12月4日に発売になったPSPソフト 【LocoRoco2】 のブログパーツなんです。 公式サイトで簡単にダウンロードできるようになってるんですよ。
私はPSPは持ってないんだけどね、ちょっと興味のあるソフトだったからさ、チラっと公式サイトを覗いて見たの。


   クリック マウス(左クリック) クリック  ロコロコをコロコロして遊ぶ?
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

ところで皆さんは【LocoRoco2】ってご存知なのかしら? 「2」ってくらいだから過去作もあるんだろうし、知っている人は知っているんでしょうけどね。
このゲーム、ジャンルは「アクション」になるんだそう。 キャラクターを操作して悪者から平和な世界を守るっていうゲームらしいんです。
ん~~~・・・個人的にはちょっと苦手分野ですが、アクションが苦手な私でもちょっと興味が出ちゃった理由はね、見た目のキレイさやキャラクターの可愛らしさなんです。

キャラクターの不思議な生き物「ロコロコ」の可愛らしさは思わずニマーっと笑ってしまいそう。
単純に丸っこいキャラクターなんだけど、とってもカラフルで色によってキャラの特徴というか性格みたいのも設定されててちょっと面白いんだよね。
キャラクターに関しては公式サイトに行かなくっても、ブログパーツをクリックしたときに出てくるからそこでも見られるよw

上にも書いたけどね、私はPSPは持ってません。
なので、操作方法とかを見たところでいまいちピンとこないんだけど・・・LボタンとRボタンを使って大地を左右に傾けながらまぁるいロコロコちゃんたちを動かしていくんだとか。
見た感じ操作はそんなに難しくなさそうだから、お子様たちでも充分楽しめそうだなって言う印象でね、それこそ大人も子どもも楽しめるんだろうなぁって思えましたよ。


メインゲーム以外でも、ロコロコが繰り広げるムービーがたっぷり盛り込まれていたりとかね、歌遊びやBGMの変化、隠しゲームなどなど・・・色々な仕掛けがしてあるみたいで、それらを見つけて楽しむっていうのもまた面白そうでしょ?

公式サイトでね、プロモーションビデオが公開されているんだけど・・・【LocoRoco2】の世界観がギッシリと詰め込まれたとっても素敵なムービーになってました。
ムービーを見た感じではやっぱりゲームとしては私は多分凄く苦手で、例えばこのゲームに挑戦してもあっという間につっかかってしまって先へ進めなくなるな・・・みたいな予感がしちゃったんですけどねw
目下私の興味はそのアニメーションというか、キャラクターというか、主に「アート」的な部分で大きな興味があるって言う感じですね。
とにかく凄くカラフルな世界で、一瞬目がチラチラしちゃうんですけども・・・なんていうのかな? 見てるだけでちょっと元気になれそうな感じです。


ビタミンカラー満載のその世界で、スピーディに、そしてリズミカルに動くロコロコを見ていると、ちょっと暗い沈んでる気分はあっという間にどこかに吹き飛んでいきそうな、そんな感じがするゲームなのよ。


可愛らしくてちょっと不思議なロコロコたちが、コロコロと転がりながら進みつつ、冒険が進めば進むほどにアクションも増えたりしてね、かみついてジャンプしたり泳いだり、空中遊泳までしちゃうんだから面白い。
このゲームってきっと普通にリアルな感じのグラフィックで作っても臨場感があって面白いだろうなぁって思うんだけど、あえてちょっと平面的なキャラクターを使ってるところが可愛いのよね。

なんていうかね・・・ポップな絵本を見ているような感覚。
もっと言えば・・・海外のアニメを見てる感じ? ポップでキュートなキャラクターたちを転がして泳がせて浮かばせて・・・って考えるとちょっと手がうずうずしてくるよw

音符を集めてごほうびを貰ってみたりとかね、45本以上もあるアニメが見れたりとかね、楽しめる要素はほんとに満載。
純粋にアクションゲームを楽しみたいって人はモチロンだけど、アクションゲームは苦手だけど・・・っていう方にしても、そのキャラクターの可愛さや面白ムービーを見ることで楽しむこともできる。
とにかく敵も味方も、ちょっぴりマヌケなビジュアルがなんとも愛嬌があってたまらないのよ。



私がこのゲームを実際にプレイする日は果たしてやってくるのかどうかわからないですけどね、きっと実際に遊んでみても、普通のアクションゲームだったらきっと私は飽きちゃうの。
何度も同じようなところで躓いて、進めなくなって・・・けどこのゲームなら何度躓いてもその都度楽しみ方を変えて遊べるかもしれないなぁっていう気がするんだよね。

ちなみに体験版のダウンロードもできるようになっているので、興味のある方は・・・(や、勿論ハードを持ってる方ねw)まず体験版をダウンロードして使ってみるといいかもしれないね。
可愛くって不思議でカラフルで、耳にも目にも賑やかな【LocoRoco2】で元気を貰ってみませんか?
細かいキャラクター情報についてや、ムイムイハウスのこと、それから製品情報にプロモーションビデオ、ブログパーツや壁紙のプレゼントなんか、まとめて公式サイトにございますので、まぁ何はともあれ一見してみてくださいな!
サイトでは音楽が流れますから、注意して開いてみてね!

>> 公式サイトはコチラからどうぞ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -