--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 23日 ( Tue)
メガネは標準装備です。

デフォですよ、デフォ。
無いと何にも見えませんもん。
メガネかけても、矯正視力1.0だけど・・・
(これ以上にすると頭痛くなるのよ)

裸眼は両目0.1以下だもん。

日常生活に支障が出ますよ?
んだからー・・・標準装備。

   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

今でこそ標準装備だけど、
初めてメガネをかけたときは酷かったのよ。
なんていうの?

こんなもんしてられるかー!!

みたいな? そんな感想?w
中学卒業までは視力良かったの。
それこそ裸眼でそれぞれ1.0はあった。
なのに、受験勉強のせいかなぁ?
高校1年の時に視力検査で引っかかって・・・
その年の視力が多分0.6くらいかな?
ギリギリ「要眼鏡」みたいな。

仕方なくメガネを作りに行ったのね。
近所の大型スーパーの中のメガネ屋さんに、
母親に連れて行かれましたよ。

出来上がったメガネ・・・
一応その場でつけてみるわけよね。
んでそのまま大型スーパーの中を歩く。
母親に連れられ歩く。

真っ直ぐ歩けない?!

ビックリしたさ。
視界がハッキリしすぎてというか・・・
なんかちょっとグラグラしちゃって・・・

柱にぶつかる。

人にぶつかる。

エスカレーターを踏み外す。


と・・・当たり前の歩行が出来ない。
このときの矯正視力が・・・
1.2くらいにしたと思うんだけど。
アチコチぶつかって歩く娘を見た母・・・

笑いすぎorz

そんなに笑わなくても・・・ってくらい。
ってかむしろ助けて。
ぶつかるたびに笑うのやめて。
踏み外しても笑ってるのはどうかと思うわ。

助けようよ、そこは。

メガネに慣れるまで、
平衡感覚がおかしかったのか、
常時青痣を携えてましたw

ただ・・・
どうもメガネの存在を忘れがちでさー。
学校行くにもバイトに行くにも
毎度毎度忘れて行くから、
どうにもいつも「見えない生活」。
この頃はまだ【標準装備】では無かったのかも。
むしろかけるとぶつかるから・・・

非常に疎ましい存在だったわね。

それが今じゃ標準装備。
付加価値で付いてきてた青痣は、
慣れてくれば出来なくなったしね。

今となってはアレですよ・・・
どこへ行くにも手放せない。

かけたままで、
お風呂に入ってみたり・・・

寝ちゃったり・・・

目薬してみたり・・・


そのくらい標準装備です(ぁw
散々忘れ去ってみたり、
あちこちぶつけて不満を漏らしてたのが
ちょっと懐かしいですよ?
今はアレです。

メガネが無いと、青痣が出来る。


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
