--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 21日 ( Sun)
気がつけばー
週が明ければクリスマスまで秒読み態勢な感じですけでも。 皆々様は今年のクリスマスは如何過ごされますのでしょうかー?!
ぇ? ワタクシ?

何の予定もございませんが?

毎年恒例ですけども、それが何か?w
クリスマスに予定を入れたりなんて・・・多分子供の頃くらいですからね、私。
高校に入ってバイトが出来るようになってからは、他の子たちがこぞってクリスマス及びイヴは休みたがるからね。 稼ぎ時稼ぎ時。 シフト代わってあげて詰め込んで出勤して稼いでた記憶しかない。

仕事してた頃はそれこそアパレルはこの時期稼ぎ時だったからね…休みたくても休めないってのが事実だったわね。 特に子供服に異動してからは口が裂けてもクリスマスに休みの申請なんか出来なかったし。 イベント入っちゃって・・・基本全員出勤でしたからねorz
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

だからなのかなぁ・・・仕事を辞めちゃっても、こっちに越してきて毎日家の中にいるようになっても、特別クリスマスだからアレをしよう、コレをしようみたいな予定を立てようと思ったことって無いんだよね。

しかもさー、クリスマスに欲しい物? そういうのもあんま考えないさ。
歴代彼氏からもクリスマスプレゼントに何が欲しいかとかって聞かれたことがあるんだけど、特別何も欲しがったことは無い。 私の基本スタンスは自分のほしいものは自分で手に入れる。 だから。

だから、相方にも別に期待はしていない。 そういうのに無頓着な人だから、別に何が欲しいかって聞かれることも無いのだけれど・・・気にならん。
自分で自分へのクリスマスプレゼントにって名目を作ってなら、欲しいものはある。
新しいコートもほしいし、ブーティも欲しい。 バッグやアクセサリーも欲しいし・・・こまごまと挙げればキリが無い。 私ね、普段あまり自分のためにお金を使わないので・・・クリスマスとか誕生日とか、そういう名目のあるときにだけは、自分の好きなものを自分で買って、自分へのクリスマスプレゼントにしたいのよね。
あ・・・ちなみに今年一番欲しいものは・・・

掃除機


なんですけどね。 や・・・実に色気の無いクリスマスプレゼントだけど
うちの掃除機古いんだもん。 おまけに1台しかないから、使うたびに下から運搬してこないといけないんだもん。 不便で仕方ないし。
んだからー、2階用に1台欲しいの。 しかも出来ればサイクロン掃除機が欲しい。 高いけど。
やーでもなかなか普段思い切って買えないし? こういう機会に「クリスマスだし!」と思って買っちゃおうかなと。
歳末セールで電器屋さんは結構お値下げしてくれてるしね(セコイw

多分私は特殊なケースの子なんだろうと思います。
世の中の特に女性たちは・・・大抵恋人とのクリスマスの予定は重視するんだろうし、クリスマスプレゼントにも期待をするんだろうし、相手にも何を贈ろうかって考えたりとかして浮き足立つものなんだろうねぇ。

そりゃね、私だってアレだよ。 仕事もしてなくてクリスマスにフリーで居られるような今の状態だったらよ? こんな田舎に住んでなければちょっと気分でも味わいに出かけたいとか思うかもしれないわけよ。
それこそさっき見てたんだけどね、銀座のさー、並木通り沿い・マロニエ通り横にあるっていうアレ・・・【銀座ベルビア館】っての? そういうとこにもお出かけしてみたいわよー。
絶対混んでるだろうけど。
基本、混雑を嫌う子なんで・・・アレなんだけどね。 今年の【銀座ベルビア館】には行きたかったかもなぁ。

イベントをね、やってるらしいんだけど・・・今年のテーマが女の子にとってはとっても興味深いと思うの。 「Cinderella Story」をテーマにしていて、女の子なら誰でも憧れを抱くであろうシンデレラの素敵な物語が、各フロアを彩っているんだとか。

例えばこの画像。 1階のシャンパンゴールドのツリーでの待ち合わせは物語のプロローグ
中に入れば、クリスタル輝くかぼちゃの馬車もあるんですよw

2階は会場へ急ぐシンデレラの逸る気持ちがわかるような感じの装飾で、3階では王子様と見詰め合って舞踏会で踊るシンデレラの装飾が。
4階へあがれば時計の針が12時を指し、慌てて猿シンデレラがガラスの靴を落とす名場面。

そして5階はエピローグ
靴の持ち主を見つけた王子様と、素敵なプリンセスへと変身を遂げたシンデレラが永遠の幸せを手に入れる・・・そんな装飾がされているんです。

シンデレラストーリーの醍醐味がココにアリって感じ。
誰もが憧れるシンデレラストーリーを、こうやって階をあがるごとにほんのり疑似体験できるって、ある意味これが男性から【銀座ベルビア館】に誘われたのだとしたら、とても嬉しいクリスマスプレゼントにもなりうるんじゃないかなって思ったね。

ショッピングを楽しみながら、シンデレラの階段を上っていくって感じがしてさ、女の子だったらそれなりにこのクリスマスデートは喜ばれるんじゃないのかなぁ?
あ、勿論連れてくるだけで「プレゼント他に無し!」なんてなると不満が出ると思うので、そこはご注意をwww けど、無難にデートして、無難にディナーをしてって感じじゃなくてさ・・・こういう折角素敵なストーリーを展開している館が近くにあるんだったら、ここを使わない手はないんじゃないかなとw
女の子はショッピングも好きだからさー、一緒にショッピングをしながら横で喜ぶ彼女の顔が見られたら素敵と思いません?w


でっかいですがw これは6階にあるんだけど・・・物語の総集編になってます。
各階の装飾も勿論素敵なんだけど、ココまで見ないと絶対損だと思う。
画像で見てもキラキラ具合も凄くロマンティックだと思うし。
シンデレラストーリーを個別に見た後に、総集編を見てホッコリ。
同じストーリーを自分もたどってきたっていう実感が感じられそうで、この日だけは自分もシンデレラっていう気分が味わえそうだものw
勿論エスコートする男性には、予めこの日は「お姫様」にしてもらえるようにお願いしておかないとだねw 折角シンデレラ気分に浸ってても、「早く帰ろう」なんて面倒くさがられたらゲンナリだもんねw

そして8階ではストーリーの本みたいのが展示されてます。
注目して欲しいのはその下のハート型のケース
12月25日まで、【銀座ベルビア館】へ訪れる際には、是非「ペットボトルのキャップ」をご持参ください。
このハート型のケースの中にね、そのキャップを投入してあげて欲しいの。

ここで集めたペットボトルのキャップは、発展途上国の子どもたちの接種するワクチンになるんだそうです。 エコなだけじゃなくて、どこかの誰かを幸せに出来るツールになれるのね。
このキャップがワクチンになることは私も最近知ってね、今集めているところなの。 私は【銀座ベルビア館】まで投入には行けないけれど、相方ママの職場で集めているので、そっちに持って行ってもらって少しでも貢献できたらと思ってるのね。

クリスマスに素敵なデートで幸せを満喫したら、その幸せのひとかけらでもいいから、世界の子どもたちのために参加してあげてください。
バッグに入れておいて、8階にたどり着いたときにケースに入れればいいだけだから。 ね。

それから・・・なにやら12月25日まではプレゼントキャンペーンみたいのもやってるみたいです。
館内の各店舗でお買い物をして、シンデレラストーリーに関するクイズに答えると豪華賞品が当たるとかっていう企画。
詳しくはサイトで確認できますから、条件等よくよく見てみてくださいね。

私ね、こういう童話の世界って凄く好きなの。
それが都心のこんなファッションビルみたいな場所で、その物語がこんな風に素敵に再現されてるってわかったら、出来れば自分の目で見に行きたい。
近くに住んでたら絶対に行くのにね・・・凄く残念です。

大人になって、子どもの頃の純粋なキモチは少しずつ無くなっていくものだけど、こういうカタチでそのストーリーの一部のように感じられる装飾や企画がされているのを見ると嬉しくなる。
どんなに大人になったとしても、女の子は永遠にお姫様願望って持ち続けているものだと思うんです。
勿論それが度を越してしまうと・・・シンデレラコンプレックス(うちのブログのURLに入ってますがw)っていうれっきとした「症候群」になってしまうんだけどね。 そこまでなってしまうと困り者だけど、童心を思い出すというか、クリスマスくらいはお姫様になりたいでしょw 

お金が無くても、時間が無くても、【銀座ベルビア館】まで脚を運べばほんの少しだけお姫様気分になれるかも。
ってなわけだから、今年のクリスマス・・・まだ予定を入れていなくてお近くにお住まいなら、是非足を運んでみてくださいね。 彼女がもしこの企画を知らないのなら・・・「彼氏」さんや「旦那」さんたち、彼女や奥様を誘ってあげてくださいね♪

詳しくは、サイトでご確認してください★

↓夜は外観も素敵過ぎます♪

   クリック マウス(左クリック) クリック  クリスマスのシンデレラ
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
