--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 15日 ( Mon)


バーナーナーッ バナナ

栄養価も高いし、ダイエット食品としても注目されたりもするコレー・・・みんなはお好き?
私はね、最近は・・・そういえばかなりご無沙汰かも。
嫌いってわけじゃないんだけどね(汗

最近でこそあまり食べなくはなったものの・・・以前はちょこちょこ、というかカナリの頻度で購入して食べてたんですよ? 私w
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ 

特別「ダイエットに」とかっていう気持ちなんかは無かったんだけどね、仕事をしてた頃の “朝食” として毎朝1/2本食べてたのよ~。
私ね、朝ごはんってあまり昔からしっかり食べられなくてさ。 それでも食べないと体調が悪いから、コーヒーとトーストだけは毎日食べてたのね。
たださ、私の仕事って婦人服とか子供服とか・・・販売だったわけで。
忙しい日や接客中が続いちゃったりすると、どうしてもお昼ご飯の時間がズレちゃって遅くなるのよ。
酷いときなんか、お昼ご飯・・・16時とか、17時とか?
そうなることを考えたら、朝は出来るだけしっかり食べないとって思ってさー。

かといって胃が受け付けないから、あまり重たいものは無理でしょ?
コーヒーとトーストは絶対だったけど、あと何を食べようかな~?って思ったときにね、栄養価も高くてそこそこ腹持ちもいい、「バナナ」にしようかなって思ったわけ。

1本食べるとさすがに胃が苦しかったから、朝食のパンにプラスして、半分だけ食べてから出勤。
販売始めてからずっとそうしてたので・・・およそ5年間はほぼ毎朝食べてたことになるわね

朝食以外の目的でバナナを購入するっていったら・・・お菓子を作るときくらいだったと思うわ。
バナナパウンドとか地味に結構好きで、実家に居た頃は暇を見つけては作ってたわね。 あとはねー、家でクレープしよう!とか思いついたときにはバナナは外せないwww
チョコバナナクレープクレープは大好物なんだもんあ

ちなみに私、毎朝食べてたとはいえ・・・基本的にドコのバナナじゃないと!!っていうようなこだわりは無かったんだよね。
↑の画像のバナナはね、デルモンテの高地栽培プレミアムバナナ「謹選 農園限定 ハイランドハニー」ってのなんだけど、正直名前を出されても食べたことのあるバナナなのかどうかもハッキリわかんないくらいです。

ハイランドハニー】はね、フィリピン・ミンダナオ島の高地にある自社管理農園にて、南国の太陽と作り手の愛情をたっぷり注がれて作り上げられるバナナなんだそう。
一般的なバナナが作られるのが、高度50mの位置らしいのに対して、【ハイランドハニー】は高度約500m~900mのところで作られるんだそう。 この違いだけでもかなりのものでしょ?

育成の期間もかなり違うんだって。
普通のバナナがおよそ39週で育成されるのに対し、【ハイランドハニー】はそれよりも9週も長く、およそ48週もかけてじっくりゆっくり育成されるんだそう。
作り手にしても経験豊富なプロフェッショナルな方々が手がけているからこそ、上質なものに仕上がるんだろうなぁって思いますよね。

特別バナナにこだわりもないし、ココ最近はさっきも書いたようにご無沙汰してるんだけど・・・こういうのを見ると一度改めて味わってみたいと思っちゃうのが人間の性ってやつかしら?! すっかり興味津々になっちゃった私、フレッシュ・デルモンテのサイトをうろうろ見ていたら、こんな素敵な情報にまで巡り合っちゃいました!!



プレゼント リサとガスパールのとっておきプレゼントキャンペーン プレゼント

2008年12月1日から、2009年1月26日まで実施されているキャンペーンなんだそうですよ?
応募は簡単! 【謹選 農園限定 ハイランドハニー】を購入し、その商品のラベル下についている「デルモンテマーク」を専用の応募ハガキか郵送ハガキに貼り付けて送るの。
専用ハガキはキャンペーンページでもダウンロードできるし、店頭にもおいてあるんだとか。
デルモンテマークを必要枚数貼り付けたら、あとは必要事項・・・
希望の賞品名と、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、電話番号、職業・・・それから【ハイランドハニー】を最もよく購入するお店の名前を書いて送ればOKです。

当選賞品と人数、それから必要なデルモンテマークの枚数に関しては以下のとおりになってますから、参考までに見て行ってw

桜1 3枚コース

プレゼント カラードリッパーセット

王冠 当選人数:100名

桜1 2枚コース A賞

プレゼント 密封ランチBOXと、
ランチ袋セット


王冠 当選人数:200名

桜1 2枚コース B賞

プレゼント 保温冷バッグと、
ボトルケースセット


王冠 当選人数:200名

桜1 1枚コース

プレゼント リサとガスパールの、
デルモンテオリジナルミニタオル

(25cm×25cm)

王冠 当選人数:5000名


↑こんな感じです。
合計で・・・5500名の方々に、抽選で素敵な賞品が当たるチャンスってなキャンペーンってことがわかると思います~。

私だったらやっぱり3枚コースのカラードリッパーセットがほしいなぁなんて思うんだけど、どれも凄いキュートでひとつずつ欲しくなる気持ちも抑えられませんwww
私は今でも一度にバナナは半分しか食べられないけど(なんかアレだ・・・「サッちゃん」的なw)、幸いうちにはバナナが大好きな相方くんも居ることだし、一通り応募だけは挑戦したいかもw

フレッシュ・デルモンテでね、【ハイランドハニー】が購入できる店舗の確認も出来るようになっているから、そこで近くのスーパーに打っているかどうかを確かめて、応募期間ギリギリまで頑張ってバナナ三昧になっちゃおうかしら?!w

私ね、バナナって「青い」状態の方がすきなの。
熟れて柔らかくなったのよりも、ちょっとカタイくらいのほうがすき。
なので、まとめて買い置きは厳しいから・・・近くでさえ売っていればチョコチョコ買いに行きたいかな~って感じだわ。

しばらくバナナを使ったお菓子も作ってなかったし、これを機会にちょっと多めに購入して・・・久しぶりにお菓子でも作ろうかしらねぇ。
バナナパウンドは絶対。 コレ絶対。(←ダイスキw
これからのシーズンだったら、クリスマスにケーキを作ったりしたときに、ちょっと間に挟んでみたり、飾り切りしてデコレートに使ってみたりするってのもイイかもね。

さーて・・・んじゃあまずは私、近所で買えるのかをチェックしてまいります!
ハイランドハニー】の詳細や、キャンペーンについて興味のある方は、一度フレッシュ・デルモンテのサイトを覗いてみてはいかがかしらね?

   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
