--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 12日 ( Fri)

↑ココ、ちょっと可愛い感じだと思いませんか?
クリスマスムード漂うサイトでしょ♪
NIKEiD】のサイトなんだけど・・・ちょっとね、クリスマスプレゼントクリスマスツリー(´ε`)ノピンクの飾り(白い背景用)にいいかなぁって思ってみてたんです。

NIKEiD】ってのは、気に入ったシューズやバッグを自由にデザインして自分だけのカスタムメイドを作れるって言うプレミアムなシステムなんだって話。
モデルが豊富にあるから、そこを選ぶだけで既に散々悩まされちゃうんだけどさー・・・そのモデルからパーツごとにカラーと素材を選んで、パーソナルIDってのを加えて完成させるんだって。
自分好みに仕立て上げる、自分だけのオリジナル。 それってちょっと魅力的でしょ?
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

んでね、今回私が興味を持ったのは・・・ 【NIKEiD.GIFTCARD】 ってやつなんだよね。
ナイキのシューズをカスタマイズすることが出来るっていう、その「権利」をプレゼントにしちゃうってなスペシャル感満載のギフトなの。

クリスマス限定のスペシャルパッケージで、自分からのメッセージを好きなカードと一緒に同封させてもらえるって話。
到着予定日をクリスマスに指定することも出来るから、サプライズプレゼントとしてもバッチリ。
カスタマイズは贈る相手に任せられるから、好みがわからなくても・・・サイズがわからなくってもダイジョウブ
ゆっくりと時間をかけてカスタマイズしてもらうことが出来るってもの魅力。
一応有効期限が設けられているので、その期間内にカスタマイズしてもらうようにだけ注意してもらえばOKね☆

私が【NIKEiD】で世界にひとつだけのプレゼントを贈るとしたら・・・
今考えてるのはね、ちょっと疎遠気味になってしまっているなんだよね。

私ね、弟がまだ中学生の頃に一度家を出てて・・・その5年後に実家に戻って1年弱くらいはまた一緒に住んでたんだけど、それからすぐにこっちに引っ越してきてしまってるのね。
だからさ・・・高校生になってから今までの間、弟に何かをプレゼントしたりとか祝ってあげたりとかってのは殆どしていないの。

およそ10年分、誕生日も祝ってあげていない。
成人したときにも何もしてあげなかったし、大学に受かったときにも、卒業したときにも何もしてあげてないの。 子供の頃はあんなに仲良しだったのになぁ・・・と思うと、やっぱ彼が思春期の時に家でしちゃった姉なんかさぁ・・・年を取るにつれてこうやって疎遠な感じにされちゃうのかなって、ちょっと淋しくなってたりもするんだよね。
ぶっちゃけ私・・・かなりブラコン気味だからさorz

んだからこういうちょっとスペシャル感のあるプレゼントをクリスマスに贈ってさ、物で釣る・・・ってのはアレだけど、ちょっとは姉ちゃんのことも気にかけてくださいよ的なアレで・・・多少疎遠になろうとも、忘れないでほしいなぁなんて思ってみたり。

小学校と中学校でバスケットボール、高校ではハンドボール。
弟は姉の贔屓目かもしれないけど、運動神経のイイ子でね・・・大学に入ってスポーツをすることをパッタリやめてしまったことをちょっと残念に思ってるの。
オシャレな好きみたいで、一時的に実家に帰ったときにもファッションには相当気を使ってたし。 モード系からカジュアルまで色んなファッションを楽しんでたのよ。

またしても姉の贔屓目だけど、うちの弟はモテる。
見た目がそこそこなほうだと思う。
身長も180センチ超えで大きいほうだと思うし、スポーツをしてたから身体のバランスもそこそこ整ってる。 ちょっと痩せ型だけど。
姉ちゃん的には自慢の弟ですもの。

だからね、プレゼントを贈るんだったら・・・彼がこだわっているファッション関係のアイテムにしようって思ってたの。
けど正直服に関しては色やデザインの好みが私の記憶と違ってたら申し訳ないし・・・なんにしてもサイズだってハッキリわかってるわけじゃないし。
アクセなんかは「姉からのプレゼント」って微妙でしょ?! そういうのってやっぱほら・・・彼女とかにも悪いしさ(汗

ナイキのシューズだったら、足元もオシャレに飾ってくれると思うし・・・なにより【NIKEiD.GIFTCARD】なら気にかかっているデザインやサイズを本人がカスタマイズできるわけだし。
私は「権利」をプレゼントする。
これなら色々と都合がイイなって純粋にそう思ったのよ。
モード系ファッションには合わなくても、カジュアルなスタイルの時に使い回せるように・・・とね。

けど・・・弟にギフトカードにメッセージを添えて贈るのなんかちょっと恥ずかしいわぁ(照
でもそうね、メッセージとして普通に書きたいのは・・・
言えなかった分の「おめでとう」を沢山書きたいな。
特に私がこっちに来てからの・・・

卒業おめでとう。

これは絶対だね。 彼1年ダブっちゃってるんだけど・・・一応卒業したって話は聞いてたしね。 その時に卒業祝いを贈ろうと思いながら贈れないままになっちゃってたし・・・
あとは・・・

成人おめでとう。

成人式の時は私は実家に居たけどさ、大学生だった弟はあまり家には居なくて。
お祝いの言葉も、お祝いのプレゼントも何にもしてあげなかったから。
それから・・・

就職おめでとう。

これは・・・就職、確かしたはずだからwww
一応母にでも就職のことを確認してからにするけどねw
勿論クリスマスなんだから、

メリークリスマス。

これは忘れちゃいけないよねw
まぁ・・・一番最初に書くと思うけどね。 じゃあ順序良く最初に書け!って話ですがw
他にも書きたいことはいっぱいあるけど・・・みんな知ってのとおり、私文章書くと長いのよ(汗
なので、できるだけ短いメッセージをね。
元気にしてるのか、幸せにしてるのか、困っていないか・・・いっぱい聞きたいことも言いたいこともあるんだけどね、ギフトカードの最後には絶対こう書くと思う。

困ったことがあったらすぐに言え。
姉ちゃんがきっと助けてあげるからね。


って。
子供の頃からずっとずっと、過保護なまでにそうしてきたから。
今もそれは変わらないからねっていう意味を込めて。
好きな色や好きなデザイン、好きなものは私の知ってる頃とは違っているかもしれないけど・・・どんなものを好きになっていようが、どんな風に生きていようが、いつでもず~っと味方で居るし、姉ちゃんは弟が大好きなのだよ。 ってのが伝わればいいなぁって。

今の弟がどんなものが好きなのかも知っててあげられないダメな姉ちゃんだけどね、それならそれで【NIKEiD.GIFTCARD】って手段で贈り物をしてあげたいなと。
好きなものを、好きなようにして、好きに使ってくれればイイなって。
んで、それを大好きな弟が喜んでくれたら、姉ちゃんはそれで充分だわと。

ブラコンを告白したいわけじゃないよ?!(汗

みんなだったら、誰にこういうスペシャルなプレゼントを贈るのかしら? 普通こういうのって彼氏とかにあげるんだろうか?
生憎・・・私の頭の中の候補にはさぁ・・・【NIKEiD.GIFTCARD】を贈りたい相手1位は最愛の弟だし・・・次点で浮かんだのは運動不足がキニナル上に、あまりにもオシャレに無頓着はだったんですけどね。 ごめんよ、相方wwww


↑私が個人的に好みなのはこういうデザイン♪
弟にはこういう感じのを履いてもらいたいんだけどな~。
今はどういうのが好きなのかなぁ? 【NIKEiD.GIFTCARD】を贈ったら、どんな風にカスタマイズしたのかを写メで贈らせないとだよねwww
「権利」を贈って、それを使って出来たものを見せてもらう
そういう風に取るコミュニケーションも悪くないかなぁ・・・なんてねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
