--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 12日 ( Fri)
うちの高校ってバイト禁止だったんだよね。
一応進学校だったしね。

って言っても・・・大抵みんなバイトはやってた。 ファーストフードにスーパーやコンビニ、高校生で出来るバイトは限られてたから、学校周辺のそういうお店に行くと・・・やたらと知った顔に遭遇しちゃったりとかもしたね~。
自宅付近のスーパーのレジ打ってた友達は、ガッコの先生がちょこちょこ夕飯の買い物に来てるとかって話をしてたなぁ。 ま、わりと口うるさくない先生だったしお咎めナシだったみたいだけどwww

ちなみに私が高校時代にやってたバイトは、コンビニの店員さん。
何度か書いてますけど・・・自宅から徒歩で10分~15分ってトコですかね。 めっちゃ近くで探したんだもん。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

うちはさー、親が私がバイトすることに最初猛反対だったからね。
学校が終わってからだとどうしても17-22時とかの時間帯になるでしょ? その夜の時間帯にバイトとはいえ外を歩かせるのがどうにもイヤだったらしく。
バイト三昧になって勉強しなくなるってのも心配してたんだと思うんだけど…結局「家の近く」ってことと、「平日以外」 「夕方まで」 って条件を出されてね・・・

この条件、正直探すのめちゃめちゃ大変ですから。
そもそも働ける場所の少ない高校生バイトだし、家の近くってのもハッキリ言ってそんなに沢山働ける場所があるわけではなかったし。
そりゃもう週に4冊情報誌読みまくってすんごい探してさー、ようやく一箇所、自宅からチャリで5分で行けるコンビニが、日曜の朝・昼のバイトの募集をしてたのを見つけてそこに応募したのよね。

オーナーさんもイイ人で、こっちの出した条件を飲んで雇ってくれてさ。
結局高校時代他にこんな条件でバイトなんか見つからないし、それに何よりそのコンビニでのバイトがそれなりに楽しかったし人間関係も悪くなかったから・・・卒業まで2年ちょっとそこでバイトをしてたのよね。
ここのコンビニで気に入らなかったのって・・・前に「私の周りのダメ男」シリーズで書いた店長くらいだわねwww

当時はネットでバイト探しなんかは考えられなかったし・・・何よりパソコンってヤツが身近なものではなかったからね、ややこしい条件があっても、情報誌で探してあとは面接なんかのときに雇い主に直接交渉して聞いてみたりするより他無かったんだけど、今って便利なのよね。
ネットの情報サイトなんかを見れば、自分の希望条件に合うようなバイトも凄く探しやすいんだもの。

【ジョブセンス】ってアルバイト/バイト情報サイトもそう。
ここは業界でもトップクラスの13000件以上もの求人情報を掲載してくれているし、モバイルにも対応しているからそれこそ高校生がバイト探しをするにしたら、携帯電話でサクサク探せちゃうっていう高いメリットがある。
それから【ジョブセンス】の一番の魅力は・・・サイトに掲載されている求人情報に応募し、そこに採用されるとお祝い金が貰えるっていうところかしらね。

採用のお祝い金は最大で2万円も出るらしくって、どうせだったら・・・他でバイトを探すよりも、【ジョブセンス】で探して決めたほうが絶対絶対得だよね?!
しかも今はね、「塾講師アルバイト」と「高校生アルバイト」の特集ページがあるっていうのを聞いて、早速情報配信してるんだけど。
高校生のみんなは特にチェック必須でしょ☆

高校生のバイトってどうしても時給も安いしさ・・・そういうの考えると、お祝い金でもちょっとでもお金がもらえるのってかな~り嬉しいでしょw
エリアやブランド、こだわりからの求人の検索が出来るようになっているし、確かにパッと見てその求人情報の多さはわかるのね。

私ももし今自分が高校生だとしたら・・・やっぱり【ジョブセンス】みたいなサイトで情報を検索したいなって思うもの。
ややこしい条件付でも、これだけの情報量ならいくつかは見つかりそうな気がするしね♪

高校生のミナサマ~、それから塾講師のバイトを探しているかた~・・・勿論その他のミナサマも~・・・なかなか条件にあった求人が見つからないって方は、今すぐ【ジョブセンス】をチェックね!
ここでバッチリ条件に合うバイトを見つけて、お祝い金もしっかりGETしちゃえ~☆

アルバイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
2008/12/14(日) 08:31:56 | URL | スキャルパー #-[ 編集]
スキャルパーさんへe-53

はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。

投資系のサイトですか?
わたしは投資は全くしていないのですが・・・機会があればお邪魔させていただきますね。
2008/12/14(日) 09:17:53 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
