FC2ブログ
2007年 06月 02日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
夕方更新~ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
今日の夕飯は生姜焼き(*´・д・)(・д・`*)ネー
さっきスーパーに行ってきて、半額のシールが貼ってあったので2パック購入( *´ノェ`)コチョーリww
焼いただけ( *´ノェ`)コチョーリw

でもねでもね…すっごい脂身だったのよ_| ̄|○

私さぁ…肉の脂身ってめちゃめちゃ苦手なの。
全然食べられない…なので、今日の生姜焼きは殆ど食べれなかったのだよ( p_q)
大好きなのにっヽ(`Д´)ノ
もう絶対買わないヽ(`Д´)ノ
自分で脂身の少ない肉買って味付けた方がいいや…w

そんな腹6分目くらいでの更新です(ェ)
なにかつまみ食い……


私ね、好き嫌いも多いし生活リズムも昔からあまりイイ方じゃないんだけどね、それでも大きな病気の経験ってないの。
入院ってやつもしたことない。怪我もない人生ですw
あ、でも記憶にないだけで…どうやら乳幼児の頃に手の手術をしてるらしくて、その時は入院したそうだw(跡が残ってんのw)
妹も、父も母も私が大きくなってから入院なんてしてるのは知らない~っていう健康家族(´゚艸゚)∴ブッ

唯一、弟だけが小学生の時に骨折で入院をしてるのね。
ミニバスの試合の最中に、相手の学校の子が突っ込んできてぶつかった拍子に鈍い音。
痛みのあまりに弟はその場に倒れて動けなかったそう。
そのまま病院に運ばれて…
その試合は、選抜のかかった大事な試合だったんです。
弟の代は、チームも強くて…その中で一応副キャプテンだった弟。
恐らく弟の学校から、弟とキャプテンの二人は選抜のメンバーにも選ばれるだろうと誰もが言ってたくらいだったんです。
そんな中での骨折。棄権。
予想通り、キャプテンの子は選抜に選ばれ合宿に参加。
その間弟は入院生活でした。

骨折した時、弟は小学校6年生。体育館では凄く痛かったはずなのにジっと我慢してたみたい。病院に運ばれ、周りに仲間や知り合いが居なくなって初めて「痛い」「悔しい」と涙を見せたんだって。
その時のお医者さんは、とても親身になってくれたようで…弟の選抜がかかっていた試合だったんだって話も聞いてくれたみたいで、落ち込んでる弟をいっぱい励ましてくれたんだって言ってた。

その話は私は学校で、母から電話をもらって知った。
母は、詳しい骨折の理由は私には話さなかったの。
後日、直接弟のお見舞いに行った時に本人に聞いたんだ。
無謀なアタリをかけてきた相手の子のこと。
その試合の大事さを、同じミニバスチーム出身の私にはわかるし悔しさもわかる。
病室で話を聞いて、私はキレた。
血管が「ブチッ」って音を立てたような気がしたの。

「どこの学校のなんて名前の子?! 背番号は?! 私がそいつの足も折って来てやるから言いなさいっ!!」

って、大声を出したのを覚えてるよ…。
母は、ブラコンの私に事情を話してこうなることが怖かったんでしょうね。だから言わなかった。「試合中の事故」としか。
私には前歴がある。弟をイジメた近所の中学生を、当時小学生の私が「敵討ち」と称してボコボコにした挙句に、雪の中に半分埋めて帰って来たことがあったのだ(ェ;)
「そいつの足も折ってやる!」のコトバが、あまりにもリアル過ぎたらしくて、結局弟も相手の学校も名前も私には言わなかったよwww

近くに居た看護士さんやお医者さんもビックリしてたけど…
「お姉さんがこんなに代わりに怒ってくれて、悔しいの半分持ってってもらったんじゃない?」って弟に話してた。
弟は、その言葉に少し笑った…。
病院に運ばれてからずっと、痛みと悔しさで笑ってなんかいなかったんだよ。ってお医者さんがあとで私に教えてくれました。

笑顔の素敵な、癒し系の先生でした。
看護士さんも可愛らしくて。
手術の時にも、リハビリの時にも、沢山迷惑をかけてしまったみたいだけど、根気良く弟と向き合ってくれたみたいで、思ったよりも早く退院でき、その後また弟は普段どおりの生活に戻りました。
選抜は漏れてしまったけれど、まだ6年生の間に試合もあったみたいだから、それに出るからって頑張ってた。
笑って、いつも通りに。

弟はイイお医者さんに出会ったな~って思ったの。
病院嫌いのクセに、リハビリも嫌がらずにやってたのはきっと先生の手腕だろうなw って密かに思ってたのさw

っと…ちょっと長話書いちゃったw
みんなは病気や怪我をした時に、お世話になった先生でさ…
やっぱりあると思うの。
「この先生は良かった。この病院は良かった。」
「この病院はイマイチ。この先生は微妙かな。」みたいの。

そういう病院や、お医者様のこと、設備やインテリアに至るまでの色々な口コミ情報が見られるし、書き込みできるサイトがあるのってみんな知ってる?
日本最大級の病院くちコミ検索サイトQLifeってトコなんだけど。
確か前にも紹介したかな?
自分のお世話になったお医者様や看護士さんの情報や、良かった病院、イマイチだった病院もw 情報としてみんなでシェア出来るって感じなんだけど。
勿論口コミだけじゃなく、そういう情報を踏まえての病院検索も出来るようになっているの。
口コミを見て、良さそうなトコを検索してみる。近所なら行ってみる…そんな風に使えるんだよね。
中には凄く感動的なエピソードの書かれた口コミもあるみたいだし、「読み物」としてもちょっといいかも(´゚艸゚)∴ブッ

みんながそれぞれの観点で評価し、口コミすることで、一つの病院に対しても沢山の情報がある。
引越しで行きつけの病院が遠くなってしまったっていうような方にはカナリのお役立ちサイトにもなると思う。

しかも、動物病院の掲載もしているサイトだから、今やドコの家庭でも家族の一員となっている可愛い動物たちにとっての良いかかりつけの病院を見つけるのにも役立ちそうですよ☆

ちなみに!!
口コミをすることでポイントが貯まるシステムになってるんだけど、貯まったポイントはマイルなどに交換が出来る!!
自分の知ってる情報を書き込むことで、メリットが出てくるなんて嬉しいじゃな~い( ´艸`)ムププ
絶対に病院に行かない!なんて人は居ないと思うから、ちょっと試しに自分の行った病院のコト書き込みしてみたり…行こうと考えている病院の情報を見てみたりしない?w

私も弟のお世話になった病院の情報を口コミしてこよっとw


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -