--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 12日 ( Fri)
aha.jpg

お届け物デース。
ってな感じで今月初めに届いたコレ。
ニキビケアに良いらしい。
と、噂を聞きつけ早速試してみようと思った…

AHA石鹸

ってのです。
「AHAリファインソープ」って書いてあるんだけどw
書きやすいのでもう「AHA石鹸でイイしょ?(コラ

   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

つかちょっとリアルに大人ニキビに悩まされてさ。
なんか知らないが・・・ココ最近ちょこちょこ出てくる。
入れ替わり立ち代り・・・一個消えれば一個出る、みたいな?

私ね、手癖の悪い子だからかなぁ・・・ニキビ出てきちゃうとついつい触っちゃったり引っかいちゃったりしてね、跡になっちゃうよ~~~って思いながらも気づいたらボリボリ。
目立つところに跡が無いのがせめてもの救いだけど、こうなってくるとニキビケアもマジメに考えなきゃって思わされてね。

AHA石鹸】はね、美容皮膚科の患者さんの声から誕生したって言う、いわゆる「ドクターズコズメ」って類のモノなんだそう。
90日間もたっぷり時間をかけて作られる最高級の枠練石鹸とかって話でね、界面活性剤とか防腐剤、着色料や合成香料、TEAみたいなものは一切不使用みたいだし、石鹸素地にはヤシ油系にトルマリン、炭に天然ハーブエキスに和漢生薬エキスなんかの天然成分がたっぷりってかかれてたからさ、これなら敏感肌の私でも大丈夫かな?って思って試してみたんです。

私の肌は乾燥性敏感肌。
おまけにココ最近のニキビたちの活性化・・・
なんにせよ「敏感肌」ってのが厄介なのよね。 良さそうな乾燥対策とかニキビ対策用のスキンケアアイテムだって、使ってみて肌に合わないコトだってあるし、買うときに成分のチェックをして「こりゃヤバそうだな」って思ったら絶対買えないしorz
天然成分で化学物質を使ってないとなれば、その天然成分に引っかからない限りはまず大丈夫でしょw 恐らく過去天然成分に反応しちゃったことは無いから、そこはそれとなく安心してるんだよね。

とりあえず、ダイジョウブだろうと思えたこの【AHA石鹸】に早速挑戦ですとも。

aha2.jpg

最初の写真に写ってますけど…個包装のチョコレートみたいな見た目のコレが【AHA石鹸】。
お試しに最適な~っていう10gのヤツです。
袋から取り出したのが、↑の写真。 小さくってまぁるくって、このくらいのお試しサイズの石鹸って何気に結構可愛くね?w

小さい石鹸てちょっと可愛いけど、崩れやすいし最後までしっかり使えなかったりするじゃない?
けどね、【AHA石鹸】はフルーツ酸石鹸なんだけど、その欠点でもある溶けやすいっていうのを改善してくれたらしく、湿気の多い場所でも最後まで形が崩れないままで使えるんだってさ♪

実際に使い続けてみた感想としてはねぇ・・・悪くない。
というか、泡がちょっとキモチイイ。
どんな石鹸を使ったとしても、大抵の洗顔石鹸はキメ細かい滑らかな泡が立つでしょ? そりゃわかってんだけど、なんかちょっと違うのよ。
かなりしっかりめの泡が立つんだけど、顔に触れさせたときに吸い付くような感じがするのと、同じ「滑らか」でもなんていうか・・・ツルツルの布地を顔にあててるような感じ? なんて言っていいのかわかんねーよ!(怒
絹っぽい肌触りの泡・・・なんだ?! 表現が陳腐だなぁオイ!!!(ムキーッ

気に入ったのはその肌触りだけじゃなく、他にもまず香かな?
天然アロマオイルの香と書かれてるんですけど、石鹸独特の香じゃなくって、ちょっとイイ気分にさせてくれちゃう素敵な香がするのね。 アロマの香は好みも出ると思うんだけど、私は個人的には好きな香だったし、洗顔中も洗顔後も暫く香る感じが気に入ってるの。

それから洗顔後のツッパリ感、乾燥の酷くなるこの時期だからどうしても全くツッパリ感が無いとはいえないんですけど、まぁ気にならない程度でしたね。
割としっとり感やツルツル感の方がしっかり後まで残ってるって感じがしたの。

1週間ほど使ってみてますが、生理中に散々出てきてた吹き出物たちも、丁度【AHA石鹸】を使い始めた頃から消え始めて、跡も残さずすっかり消滅ですwww
ほんのりいつもよりもニキビたちの治りも早かったように感じました。

んでね、サイトに書いてあった・・・【AHA石鹸】を使った「ツルツルむきタマゴパック」ってのにも挑戦してみましたw
パックの苦手な私でも、全然毎日でも出来ちゃうような簡単パック!

aha3.jpg

コレ、このもっこもこの泡を使ってパックするの!
ちなみに石鹸は黒いけど、泡は普通に白いよ。 (当たり前かw
1度普通に洗顔をしたあと、もう一回泡を立てて・・・その泡を顔全体に広げるの。
んで泡を広げて乗せたままで1~2分待つ。 んでそのあとは普通に洗い流すだけー。
これだけで全然違うから驚くよ。

シットリ&ツルツルのまさに「むき卵肌」って感じがしちゃうの。
たった1~2分の泡を乗せたままにしておく簡単パックで、ただ単に洗顔するだけよりもずっと高い効果が実感できたのね。
マスクやクリーム状のパックを長時間つけておくのが苦手な私だけど、たった1~2分、しかも泡を乗せてるだけなら全く苦にもならないし、単純に「あ、これいいなぁ。」って思えたよw

AHA石鹸】の詳しい成分とか、パックの流れとか、詳細に関してはもし気になったらサイトで確認してみてね。
さすがに10gのだったし、もうち~~~っさくなっちゃってるんだけど・・・肌への負担も感じないし、ニキビに悩まされるのにも参ってたし、暫くはリピートして使ってみようかなぁとも考えてるの。
ニキビケアだけじゃなく、毛穴を引き締めてくれたりとか他にも効果は色々あるみたいだし、長く使えばそれだけ色々な効果が実感できるかもしれないからね☆
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
