FC2ブログ
2008年 12月 10日 ( Wed)
私はゲーマーです。
違う・・・今はちょっとゲーム離れが出てるから、「私はゲーマーでした(過去形)。」が適切か?!
って言っても、こう・・・最近の新しいハードを持っていなくて、新作ゲームが出来ないから過去形になってると言ったほうがより適切だな。

実家に置いてたゲームなんかは、引越しのときにオール売却処分しちゃったんだけどね・・・なんかさあぁ、売却するときの買い取ってもらえるお値段が年々額が小さくなっているような気がするのは私だけかしら?
古いソフトならいざ知らず・・・新作ソフトなんかを売っても二束三文でしか買い取ってくれなかったりすることないかね? 正直結構ショックなんだよね、あの瞬間。

特に引越し前なんかにさー、まとめていくつも抱えて行ってよ? んで提示された金額を見て口が開く感じ。 これかなりショッキング。
もうちょっとイイ値がつくと思ってたのになぁ・・・とか、ガッカリしつつも他に処分の方法も無かったし、仕方なくその値段で応じちゃったけど。
こういうご経験、みんなもなぁい?
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

実はね~、コッチに引っ越してきてからもいくつかゲームの買取はしてもらってるの。
相方が持ってたやつでね、いくつかもうやらないってのがあったから・・・やらないなら売っちゃって別のを買おうか~って話になってね。

うちから買取店まではかなり遠いんだけど、買い物に出たときについでに寄って売ろうかと。
んで行ったはいいけど、これがまためちゃめちゃチッサイ額を提示されたわよ。 あれって「このお値段での買取でよろしいですか?」って聞いてくれるけど、所詮それ以上では買い取ってくんないじゃない? 売ったお金で別のソフト買おうと思ってたのに、あまりに安価での買取だったからさぁ・・・殆ど実費で払うカタチで別のソフト買っちゃったんだよね。

わざわざ持って行って、ちっさな価格提示をされるのってなんだかちょっと癪だわよね(チッ
んでさ、結局そんなことがあったから・・・そこのお店で買い取ってもらうのはヤダなぁって思ってたんだけど、どうしてもアレなのよね。 ムダにソフトが溜まっていくのが嫌。
おまけに新旧問わず持ってるゲームに飽きれば他のゲームがしたくなる。 増えていく・・・増殖増殖・・・困ーーーーる!!

そこで 「こんなん利用してみたらどうよ?」 と、思ったのがー・・・

【ゲームトレーダーズ】http://www.gametraders.jp/?trcid=ad_blog01ってサイトなの。
簡単に説明すると・・・使い終わったゲームを「物々交換」できるっていうシステムのサイトだよ。
もうやらなくなっちゃって・・・要は「売っちゃおうかな」なんて考えてるソフトってあったりするでしょ? それって自分だけじゃないわけで、同じように要らないゲームソフトを持ったままにしている人たちって結構居るわけじゃない? そういう人たちが、それぞれの要らないゲームソフトをリストに登録しておいて、それを欲しいと申請されたらその相手との交換を成立させてもイイと思えば、申請を受ければいいみたい。

自分が欲しいときには、欲しいもののリストに欲しいソフトを登録しておけば、それが誰かのリリースリストに入ったときに、【ゲームトレーダーズ】からメールでお知らせが来るのね。
んで交換の申込をして、相手が受諾してくれれば送ってもらえるのよ~って仕組み。

金銭の授受が無い分、オークションとかよりは安心して使えるのかな?って思うし、システムもわりと説明を読んだ限りでは難しくはなさそう。
ただ、「欲しい」を目的として利用するのは無理っぽいですね。
ゲームソフトを貰うには、「コイン」が必要になるみたいなの。
んでそのコインを貰うためには、自分も不要のソフトを登録しないとダメ。 リリースゲームリストに登録することによってコインがもらえるっぽいからね。

このサイト、一応サービスは有料ってなってるんだけど・・・どうやら現在はサービス期間中となってるらしく、登録から利用まで無料で使えるようになってるみたいなの。
必要になるのは、相手にゲームを送るときの送料くらいかしら? 

そのうち有料になっちゃうのかもしれないけど、とりあえず「どんなもんかな?」って試してみるなら無料で使える今試しておくのが良さそうなのよね。
うちにもまた要らないソフトは溜まってるし・・・出品してみたいなぁなんてちょっと思ったりして。
ハードはPS2しかないんだけど、ちょっとやりたいなぁって思ってたソフトなんかもいくつもあるし・・・中古屋で買うと意外とそこそこの値段がしちゃうのを考えたら、誰かが「要らない」って提示してくれているのを見つけた方が断然安上がり?!

使い方とかよくある質問なんかを見ておけば、大方の利用方法やシステムの把握はすぐに出来ると思うの。 アホな私でもわかったんだから多分みんなわかると思うしw
【ゲームトレーダーズ】なら物々交換だから、中古屋さんでありえないくらいに安価の提示をされて無くなく売却するなんて切ない思いはしなくていいしね。
まずは登録して、使ってみないと詳しいことはわかんないんだけどさ、みんなも家にたっぷり不要ゲームソフトがあるんだったら、【ゲームトレーダーズ】を利用してみるといいんじゃない?

サイトトップ
>> http://www.gametraders.jp/?trcid=ad_blog01

使い方
>> http://www.gametraders.jp/howto

よくある質問
>> http://www.gametraders.jp/faq

↑リンク貼っておくので、もし興味があればちょっと見るだけでも見てみてね^^
「使ってみたい!」と思ったアナタは、無料で試せる今のうちに、サクっと登録推奨ですよ~♪
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -