FC2ブログ
2008年 12月 07日 ( Sun)
薬草湯1

こんなん届きましたけどー♪
よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」
だそうですよ?
入浴剤って普段から何かしら使うし・・・
ちょっと物珍しい入浴剤が手に入って、
なんとなくウキウキしながら使ってみましたw

   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

薬草湯2

↑ちなみにビニールから出すと、中身はあれ・・・お茶パックみたいw
薬草湯」の名でわかると思うんですけど・・・この入浴剤にはね、ヨモギをはじめとして、ほかに・・・枇杷・紅花・陳皮・当帰・川きゅう・ミント・高麗人参の葉・シナモンがブレンドされているんだそうですよ。
よく聞くような名前のものもいくつかあるけど・・・知らないのもあるな。
どんな効能があるのかもよくわからないままに、なんとなくこう・・・冷え性にイイって書いてあったし、ちょっと試してみたかったのよね。

今回頂いたこの特選薬草湯ってのはココのショップの看板商品でもあるそうだし、お風呂用の入浴剤として使っても、足湯用に使ってもイイってな具合に書かれてたので、正直1個だけ頂いたこれをどっちに使おうか・・・迷っちゃいましたね^^;

ま、結局ここ何日かはかなり外も寒かったし・・・自分だけ楽しんで効果を試すよりも、入浴剤としてお風呂に入れてみて相方にも感想を述べさせることにしたんですけどね。
んで、使用方法をサイトで確認したところ・・・私はこのお茶パック状態のものをよくそうに放り込めばいいだけだと思い込んでたんですけど・・・ちょっとひと手間加えるのがポイントなんだとかで。

薬草湯3

こんな風にね、まずは70度以上のポットのお湯を洗面器に張って、そこにパックを浸しておくんだって。
書かれてあるとおり、沸かしたてだったポットのお湯を使って・・・浸してみたのが↑の画像。
洗面器がピンクなのでちょっと色がわかりにくいかなぁ?
コレはお湯を注いだ直後なんだけど、既にほんのり色が出てきてます。
ちなみにお湯を入れたとたんにふわ~っと薬草の香りも漂いました。
正直・・・「イイ香り」とは言いにくいですが(苦笑

薬草湯4

はい、色がクッキリしてるのわかります?
この画像がお湯に浸して5分後のもの。 この5分間先に洗面器で色と香りと有効成分をたっぷり出すってのが、薬草湯を楽しむ上での重要なポイントになるんだとか。
そんで、あとはこの成分や香りがもりもり出てるお湯とパックを一緒に湯船にドボン。

洗面器で見るとかなり濃い色に出てたんだけどね、浴槽に入れるとかなり薄いwww
パックも一緒に入れたんだけど・・・洗面器の中にあるときは「茶色」っぽく見えたのに、浴槽の中ではちょっと「」がかった色に見えたよ?
うっかり浴槽写真を撮るのを忘れちゃってさぁ・・・申し訳ないorz

感想としては…とりあえず浴室の中、ものっそいニオイでしたwww
なんだろう・・・ホント「漢方」って感じの独特のニオイ。 これもしかしたらニオイが苦手って人も結構居るかもしれないわ;;
私はね、漢方のニオイも慣れてるし・・・正直そんなに苦にはならない。
むしろ慣れると結構クセになるよね、このニオイ。
お薬とかの漢方とはまた違った感じだから、漢方薬を飲むのが苦手=薬草湯のニオイも無理!!とはならないかもですが。

相方は「くせー!!」と何故か爆笑してました(汗
んでも私もだけどねー、いつもと違う入浴剤っていうだけでちょっと気分も変わるしテンションやや上がるさ。
相方も私と一緒で、漢方の香りにはさほど抵抗は無いらしい。
ただ結構な独特の強烈な香りであることに違いは無いからね、浴槽に浸かりながら・・・わざわざ鼻先まで持ち上げて「くせーっ!」って騒いでましたよ(苦笑
騒がしいっつーのwww

私の感想としてはそうねぇ・・・なんか草っ原にでも居るような気分でしたがw
香りが草っぽいし、なんとなく気分的にね。
入浴剤の香りってバスタイムの楽しみの一つでさ、ラベンダーとかローズの香りで優雅なリラックスタイムもいいけど・・・たまにはこういう草っぽい香りもアクティブな感じで悪くないかもなってw

ちなみにキニナル効果の部分ですけども・・・確かに多少なりともいつもよりは末端の冷えが無いような気がしなくもない。
前にも書いているけど、私はめちゃめちゃ冷え性でね・・・それこそ手先や足先の冷え方は異常か?!ってくらいに、そりゃもうあっという間に冷えていくのよ。
湯上りでもあっという間ね。

この入浴剤を使ったときは、いつもよりもちょっとだけ末端の冷えがくるのが遅かったかも。
全く冷えませんでしたーっ! とはさすがに言えないけど、お風呂から出た後いつもよりも少しからだが温かい状態が長かったような気もするし、手足の先が冷えてくるのも遅かった。
いつも寝るときには冷えすぎてちょっと痛いくらいでねぇ・・・下手するとこれだけ寒い日だったら冷たくて眠れないこともあるんだけど、さほど冷えないままにベッドに入れたからか、グッスリ眠れたのも良かったかなと思うし、多分・・・薬草湯効果なんだろうなぁって漠然と感じたかなと。

それからもうひとつ書いておくと・・・私も相方もなんだけど、敏感肌なのでたま~に市販の入浴剤なんかで成分が肌に合わないのか、痒くなっちゃったりなんかもするんだけどね、天然生薬よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」はさすが天然素材。
肌のほうには全くなんの影響も無く使うことが出来ました。

特に冷え性の人にオススメの入浴剤ということで今回お試しさせていただいて、確かに多少なりとも効果を実感できたことは良かったなと思ってます。
今度はお風呂だけじゃなく、足湯用なんかも試してみたいな。
まだまだこれからが寒さ本番ですからね。 折角暖めた体があっという間に冷えてしまって湯冷めで風邪っぴき!!なんて悲しいことにならないための対策としても、よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」はイイんじゃないかなと。

よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」若い人や冷え性の方には勿論ですけど、こういう香りとかって・・・お年寄りへの贈り物にもよさそうね。
お年寄りって・・・こういう昔ながらの香りを好みそうなイメージがあるのよねwww 申し訳ないけどw
まずはみんなも自分が試してみてはいかがかしら?
興味があればサイトで商品の一覧を見てみてね♪ このほかにも色々な商品があったので、いくつか試してみるとイイのかも~。

よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」の説明に関しては上で簡単にしてるんですけど・・・最後にちょっとまとめた説明文をペタっと貼っておきますね。
感想と前後しちゃってゴメン(汗

夜に足が冷たくてなかなか眠れない、お風呂でよく温もってもすぐに体が冷えてしまう冷え性の方におススメの入浴剤

よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」

よもぎ」をはじめとした多くの薬草をブレンドしています。

お歳暮やお年寄り向けのプレゼントにご利用いただける「ギフト用パック」もご用意しております。

ぜひ一度試してみませんか?
よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
私も漢方のニオイは大丈夫☆
薬草湯とかも結構好きだよ~
あったまる感じがするし、喉や鼻にも
良さそうだよね(*´σー`)エヘヘ

寒くなると湯船に浸かってる時間が
至福のとき(*´艸`*)
色々な入浴剤を試すのって、楽しいよね♪
2008/12/08(月) 09:48:15 | URL | りんりん #-[ 編集]
りんりんさんへe-53

りんりんさんも平気ですかー? アレって慣れると妙にクセになるニオイですよねwww
アロマなんかの類とはまた違った感じでクセに・・・w

確かに鼻や喉にもよさそうですよね。
慢性的な鼻炎持ちの私にはそういうところでも良さが実感できてたのかも?!

ですよね?! 寒くなればなるほど・・・湯船から出られなくなっちゃうんですよね~w
入浴剤は今って色んなのがありますもんね♪ いくつか常備しておいて、気分によって変えて楽しむのがバスタイムの楽しみのひとつですよぉ♪
2008/12/11(木) 23:59:09 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -