FC2ブログ
2008年 12月 05日 ( Fri)
私も携帯アプリのゲームなんかは時々・・・というか、毎晩寝る前にやってたりするんですがwww
携帯アプリだし・・・PCとは違うしっていうのがあってさ、ネット対戦までできるようになってるとは知らなかったわ。
普段私が遊んでる携帯アプリって、コンピューター対戦のみだからさ。

そのネット対戦が出来るっていうアプリね、EZアプリの「本格麻雀まうじゃん」って本格的な4人打ちの麻雀が出来るやつなんだけど、auユーザーさんなら知ってます~って方も多かったりするのかしら?!
私は今回初めて知ったんだけどね(汗
とりあえず今日はその「本格麻雀まうじゃん」のお話を少し。
ま、お付き合いくださいな★
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

「本格麻雀まうじゃん」はね、コンピューター対戦型の「まうじゃん2」と、ネット対戦型の「まうじゃんオンライン改」の二つがあるそうです。

まずは「まうじゃん2」の方から。
コンピューター対戦アプリですけど、対戦相手は9人も用意されていて組み合わせの数はいくつだ?!ってくらいに満載ですよね。 すいません・・・確率弱いんで、具体的な数字が出ないorz
ルールの項目も20個もあるそうで、それらのルールを自由に設定することが出来るから、自分好みのルールでのプレイが可能です。
「勝ち抜き戦モード」でバッタバッタと戦って進んでいくって遊び方も出来ちゃうし、ちょっとズルイ?!って思っちゃうけど、「今の局をやり直す」なんていう機能まであるんだってw
自分の戦跡の記録も出来るし、やめても次回は終了したところから再開することができるってのが便利かなと。

続いて「まうじゃんオンライン改」ですが・・・こちらがそのネット対戦の方ね。
ネット対戦に関しては対応機種に限りがあるみたいなので、それを確認した上で遊んでねって感じなんですけど・・・よくPCで出来るオンラインゲームで麻雀って見かけるじゃない? 好きな人は各サイトで既にガッツリ遊んでるって人も少なくないと思うんだけど、それが携帯で出来ちゃうの。
しかもね、そんなに重たいわけでもなく、わりとスムーズにオンラインゲームとして遊べる麻雀。
対戦する相手はコンピューターじゃなく、ネットを介した向こう側にいる「人間」。
ネチケなんかがしっかり守られてさえ居れば、相当快適に楽しく遊べるんだろうなぁって思うよね。

んでこの「まうじゃんオインライン改」はね、4つのゲームモードが用意されていて、その中から自分の好みや気分、それから時間に応じたモードを選んで遊べるのがポイント。
しかもね、「大会モード」ってのでは、毎月上位ランカーには賞品まで贈られちゃうってな太っ腹っぷりなの!
メンツが揃わないときなんかにはサンマもできるみたいだし、代打ち機能を搭載しているからちょっと手が離せなくなったときでも一緒に遊んでいる対戦者に迷惑をかけずに済みますし。
牌譜保存なんて機能もあるからね、結構本格的に麻雀通の方もしっかり満足して遊べる仕様になってるんじゃないかなって。

登録料も月額税込みで105円とかなり安いと思う。
大抵の携帯アプリって・・・私が登録しているものだとほとんどが月額315円くらいじゃない? そういうの考えると105円は安いと思うし、しかもそのお値段でコンピューター対戦とネット対戦の両方を楽しめるんだからこれってかな~りお得?!

私は生憎auユーザーではないし、このアプリを使うことは出来ないですけど・・・麻雀好きで対応機種をお持ちの方にはちょっとオススメ!
ちょっとした空いた時間の暇つぶしに、ネットを介した麻雀・・・これって結構、イイんじゃない?
興味があればまずは機種の確認を。
のち、サイトにジャンプしてどんな感じのゲームしようになっているかなど、ご確認してご利用くださいな!


   クリック マウス(左クリック) クリック  携帯使って本格麻雀?!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -