--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 04日 ( Thu)
一時期アホほどピザを貪り食ってた私。
そもそも子供の頃から好きだったっちゃあ好きだったんだけどね、ピザがマイブームになるキッカケになったのは・・・JUDY AND MARY Cheese“PIZZA” って曲を聴いた頃かしら?
歌詞がすっごい可愛くってね、青空の下でチーズピザを食べようみたいなフレーズがあってさー、そのシュチュエーションを想像したら、なんとなくこう・・・ピザが単なる「食べ物」じゃないように思えちゃってw

当時まだ若かったですからね・・・こういうのに影響されやすいお年頃ですよw
親にねだってピザの宅配を頼んでは、残した分をアルミで包んで友達と一緒に公園で食べたりとかしてね。 冷めちゃってたけどw
でもって生憎 「恋」 のお相手と一緒に食べるってことまではこのときはなかったなぁ。 結局いつも友達とモグモグ食べてた感じw

けどあれだな、相当当時に食べてるはずなのに・・・その後も決まってイベントごとにはピザ取ってたし、昼食が面倒なときにも宅配ピザ。 おまけに外食でもイタリアン大好きだからさ、店に入れば必ず1枚以上はピザ・・・今でも飽きることなく相変わらずのピザ好きさね。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

私が食べてたピザって・・・そういえばもっぱらめちゃめちゃメジャー路線ばっかりだったのよね。
どこにでもありそうな、誰がどっからどう見ても「ピザ」っていうようなヤツ
正直変わったトッピングのされたピザに冒険する勇気がなくってねwww ついついいつも同じものを頼んじゃってたのかも。

たま~にここでも話題にするけど、「ドミノ・ピザ」ってあるじゃない?
私ドミノ・ピザのピザって食べたことないんだけど、ここのピザっていつも話題にするたびに思うんだけど・・・なんていうか、冒険心たっぷりのピザが多くない?

さっきもさ、【ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト】とかってのを見てたら・・・なんだ? 「チーズリストランテ」だっけ? ちょっと一風変わったピザの魅力がたっぷりとかかれてたのを見て、「また変わったピザやってんなぁ・・・」なんて感心してたところなの。


↑これがその「チーズリストランテ」のイメージ画像なんだけど・・・画像じゃちょっとわかりにくいかなぁ?
向かって左のが、<ビーフシチュー×クリームチーズ>
香り高いトリュフが彩る、奥行きのある味わいに仕立てた本格派ビーフシチューにホイップクリームチーズをトッピングしたっていうピザ。

向かって右のが、<ずわいがに×カマンベールチーズ>
上品な甘味のずわいがにがたっぷりと・・・濃厚なカマンベールチーズを加えて爽やかなトマトクリームソースで仕上げたっていうピザ。

もう既にどちらも「ピザ」っていう領域から逸脱している感も否めないですけどもw
でもちょっと高級そうだし、「ちょっとつまむ」っていうよりかは・・・ディナーとしてがっつり食べれそうな感じが、ピザ好きの興味をそそるわね、これ。
ただこんなに贅沢なピザだと・・・それこそクリスマスとか忘年会とか? みんなが集まるイベントのときくらいしか食べれないかもw 普段からこんなピザ食べつけちゃったら、チープでオーソドックスなチーズピザじゃ満足できなくなりそうだモンw

そうそう・・・それからさっき書いた、【ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト】の話を少ししよっかな。 
ご覧のとおり・・・あの有名SNSのmixiとのタイアップサイトになってるんだけどね、普通mixiって会員じゃないと全く中見れないじゃない? 私mixiは登録してないし、最初この【ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト】って聞いたときにも、「私には閲覧も出来ないかも」って思ったんだけど、サイト内コンテンツへの書き込みなんかはログインしないと出来ないけどね、閲覧だけなら誰でも出来るようになってるみたいで、しっかり物珍しく閲覧してきちゃったわよ。

サイトは←こういう感じになってるんですけど、やっぱり画像じゃわかりにくいんで・・・サイトに直接アクセスしてもらったほうがわかりやすいと思うわ。

ここでは上に書いたように、「チーズリストランテ」の紹介がされているのと・・・あとは料理雑誌やラジオなんかで活躍しているフードコーディネーターの浜田峰子さんがドミノ・ピザ紹介ブログを書いてたりとかね、「Domino’s HAPPY DIARY」っていうみんなで好きに予定やなんかを書き込めるようになっているカレンダー型の掲示板みたいなものだったりとかさ、入賞者にはドミノ・ピザ1万円分の商品券が当たるとかっていうお楽しみコンテストってのを、随時テーマを変えて行ってたりとかするの。

私が【ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト】で一番気に入っているコンテンツはね、『Domino's HAPPY DIARY』かな?
他のコンテンツに比べるとこう・・・あまり特別って感じもしないし、言ってしまえば単なる「日記」なのかもしれないけどね、日記って普通は自分ひとりの予定を書き込む自分だけのものじゃない?
それが『Domino's HAPPY DIARY』ではちょっと違う。
勿論「クリスマスイブ」とか一般的な行事みたいのが書かれているところもあるんだけどね、例えば「娘誕生日」ってのを見れば、どこかで誰かの娘さんがお誕生日を迎えるんだなぁとか、「交際3年記念日」なんて書き込みを見たら、「おめでとう」って言いたくなる気持ちになったりとか、年末に「特別出勤注意」なんて書いてあるのを見ては、「お疲れ様です、呼び出しが無いといいねぇ」なんて思っちゃったりとかさw

ぜーーんぜん、誰かも書かれていない・・・誰の書き込みかもわからない。 恐らく全く知らない人の予定が書かれているのに、なんだか色んなキモチを分けてもらえるような気がしてね。

ブログとは違う、掲示板ともちょっと違う気がする、勿論自分だけの日記とも違う。
これって「何」に分類されるのかなぁってw
ダイアリーとは書いてあっても、普通の日記とは明らかに違うじゃない? 私はねー、こういうのって結構好きかも。

たまたま誰かが「交際3年記念日」って書いている日が、自分も交際3年目を迎えた日だったら?
たまたま誰かが「息子10ヶ月」と書いている日が、自分の子供も10ヶ月を迎えた日だったら?
たまたま誰かが「ヨーロッパへ出発」と書いている日、自分もヨーロッパへ行く日だったら?
そういう偶然がどこかで起こってるのかもしれないな~って思ったら、こういう不特定多数のスケジュールが誰でも閲覧できるのって面白いなぁって思ったんだよね。

勿論他のコンテンツだって充分面白いし興味深いものではあるんだけれど、私にとってはこの『Domino's HAPPY DIARY』が、見ず知らずの誰かと誰かの間に共感を生んだりしてくれる、とっても素敵な面白いコンテンツだなって感じたんですよね。

ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト】を開いたら、すぐに目に留まる位置にあるからね、もし時間があったらみんなも見てみてよ。
自分の記念日のところの書き込みを見て、同じ記念日にしている人がいたら・・・きっとちょっと感動しちゃうよねw

上にも書いたけど、これから年末年始に向けて、クリスマスをはじめとして色々とイベントごとや沢山の人が集まる機会って増えると思うんです。
そういうときにはやっぱり宅配ピザが便利。
ドミノ・ピザ」の来年3月中旬までの限定豪華創作ピザ “チーズリストランテ” をこの機会にご賞味してみてはいかがかしら?

ドミノ・ピザへのご注文は、従来の電話注文・Web注文に加えて、ケータイからでも注文ができるようになりました。
「今、お店を出発しました。」メールだったり、お得なクーポンが貯められるクーポンBOXだったりと、ケータイならではの機能もついているそうですからね。 これはチェック必須ですね♪
詳しくはサイトにてご確認、及びご登録をしてみてくださいな☆
   クリック マウス(左クリック) クリック  ドミノ・ピザとmixiがタイアップ企画展開チュー!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
