FC2ブログ
2008年 12月 02日 ( Tue)
私には海外旅行の経験はない。
全く、無い。

勿論、「行ってみたいなぁ」と思う国もあるし、生きているうちに一度や二度くらいは海外旅行の経験くらいはしてみたいと思ってるんだけど。
ただどうしても海外となると色々と何かあったときに困ることも多いんじゃないの? と思うことが多いからさ、いざいくとなったらしっかりと海外旅行保険っての? そういうのを吟味して安心して旅行を楽しめる「保険」をかけてからじゃないと絶対無理。
意外と小心者・・・というか、こういう準備は怠れないタチなんだわw
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

海外旅行保険を選ぼうと思ったときに、やっぱり一番重視したいのは医療関係の面になるかしら?
旅行先での病気や怪我の時にね、海外の医療費って意外と高いって聞くし・・・そういうときに即金で払えないといけないとかってなるとやっぱり困っちゃうし、入院が必要になったときなんかに家族が海外まで出てくるとするじゃない? そういう時の費用なんかもサポートしてくれるようならより安心かなぁ。

それからこの前もインドでテロがあったじゃない?
万が一自分の旅行先でテロみたいな何らかの事件に巻き込まれてしまったときに、滞在期間が延びたりとかっていうトラブルなんかへの対応も出来るような保険であることも重視したいところかな。
トラブルに巻き込まれた上に費用もかさんで自分持ちになるんじゃあ悲しすぎでしょw
そういう時に保険の適用がされて、そういった延長での宿泊費用なんかの補填をしてほしいですからね。

あとはあれだね、盗難に遭ったときなんかの保障。
それこそ日本に比べて海外は物騒だからさ、のんびりした日本人である限りは気をつけていてもそういう被害に遭うことが考えられちゃう。
んだから万が一のときに被害額全額とまでは言わないけれど…できるだけ保障があるほうがいいかなって思うんだよね。

向こうでショッピングなんかをしているときに、うっかり商品を破損させてしまったときとかの保障もあるといいかも。
お土産を沢山買おうなんて思ってると、ついつい荷物が多くなっちゃって、陳列されている商品にぶつかってガシャン!なんてことが無いともいえないからね。

色々考えたらキリはないんだけどさ・・・それでもできるだけ、あらゆるトラブルのケースにしっかりと対応してくれるような優秀な海外旅行保険を選んでからじゃないと、私は海外旅行にはいけないかもしれないなぁ。
そもそも海外旅行保険ってどういうものなのかってのも私にはハッキリわかっちゃいないけどねwww
いざ探すとなったら、アレコレ色々検索して、比較して・・・じっくり調べるところから始めることになるんだろうなぁwww

海外旅行保険


   クリック マウス(左クリック) クリック  海外旅行に行ったことは無いけどね。
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -