FC2ブログ
2008年 11月 28日 ( Fri)
昨夜も書いたんだけども・・・
リアルに仕事探しをしていますw
こんな田舎だからたいした仕事は見つからないとは思うけど。
正直パートでも何でもいいから、通える範囲でなんか見つかってくれよと祈るばかりよ。
何しろパスの本数もめっちゃ少ないからねorz
下手に遠くの職場にしたら、うっかり乗り遅れたときに泣ける。

手近なところで探そうってのがあるから、とりあえず適当に探してたんだけど・・・いい加減さっぱり見つかってこないもんだから、ぼちぼち転職サイトなんかでも検索を始めたところですよ。
さっきも「DODA(デューダ)」を覗いてきてみたところですから。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

「DODA」は便利なんですよね。
何しろ本格的に転職!!って考えている人は選任のキャリアコンサルタントが転職支援をしてくれるっていう、いわゆる「人材派遣サービス」みたいなものと、私みたいにフラフラと求人情報を探している人のための「求人情報サービス」の両方を展開してくれてますからね。

正直「転職」っていうのと今の私が求めるものは違うわけ。 時間とかも限られた中で探さないといけないからさ・・・どうしてもマトモに働くのは難しいのさ。そうすると求人情報サービスの方を重宝するわけ。

実際サイトで求人情報からここら辺を検索してみた・・・ が 。
ん~・・・やっぱり田舎過ぎるのかなぁ? なかなか初見では素敵情報とは巡り合えませんでした(涙
まぁこういうのは一種の「運命の出会い」ですからね。
何度か通ってみて更新されている中で条件と一致するような情報と出会えたらラッキーと思うことにしようかなと。

検索は都道府県からとか、職種や業種なんかから探せるようになっているし、もっと細かいお休みのこととか福利厚生のこととか・・・資格や雇用形態のことなんかの詳しい条件の指定も出来るようになってて、かなり自分の条件で探すってのが楽だとは思う。
私はこのあたりで検索をしたからヒット数はあまり多いとはいえなかったけれど、都会のほうのエリアでの検索を試してみたら、そりゃもう満載出てきましたからね。
求人情報の数もかなり豊富ってのはわかった。

転職支援サービス」のほうだとね、非公開求人も紹介してくれるみたいだし、企業側からのお誘いを受けられるかもしれないっていう「スカウトサービス」なんかもあるようです。
業種で絞込みたいときには、「DODAエンジニア」とか「DODAオフィスワーク」というような専門サイトを利用すればより一層求めている情報との出会い率は高くなる。

就職活動や転職活動の参考になりそうなお宅立ちコンテンツみたいなあれも充実しているから、そこでノウハウってやつをちょっと学んで就職・転職活動を頑張ってみるってのもいいのかも。
多くのメディアにも取り上げられて人気だっていう、「平均年収ランキング」は普通に見てて面白いというか・・・うらやましかったり安心したりのコンテンツだわぁとか思ってみたりw
このくらいの年収取れたらいいのになぁ・・・とか、ほぼ「羨ましい」って感想に押しつぶされる感じにはなるけどwww

私は探すとしたらものづくりやエンジニア系の仕事はまず考えられないからな・・・
それこそ「DODAオフィスワーク」の方なんかに頼って、事務とか受付とか・・・私にでも何とかなりそうな仕事を探してみたいところですよ。

使い勝手や情報量は人によって満足度は違うと思うんだけどね、私の意見としてはココのサイトの使い勝手は、ハナマル。 かなり検索もしやすかったし、細かい条件も指定できるのがイイ。
ただ求人の情報量はどうしてもどこの転職サイトも田舎エリアには弱いんだなと。 こんなド田舎ではそうそう求人なんか無いんだから、当然だろうと言われればぐうの音も出ないけどねw
それでももうちょっとかき集めて田舎の求人情報も増やしてくれると嬉しいんだけどな。

「DODA」って言えば、転職支援にしても求人情報にしても良く耳にするような大手だし、掲載されている情報への信頼度は高く持ってていいと思うのね。 んなわけで、私は今回はちょっとご縁が無かったけれど・・・もし転職を希望している方がココを見てたら・・・是非とも「DODA(デューダ)」のサイトも見てみてほしいなと思うところです。


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -