--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 25日 ( Tue)
タマゴラス1

タマゴラス】って、なぁに?
先日私の手元に届いたこの【タマゴラス】。
これ↑は上から見た図を撮ったもの。

タマゴラス2

側面を見ると、こんな↑感じ。
なにやら動物のイラスト? が、描かれている。
ちなみにこの状態で手のひらサイズ。
片手易々と持てちゃいます。
重さも全然・・・めっちゃ軽い。

   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

タマゴラス3

紙のカバーからスライドさせて出てきたのが、画像の向かって左側に移っている白い・・・卵のパックみたいなヤツ。 多分さー・・・この見た目だったら、中にタマゴが入ってても驚かないような気がするwww
ちなみにご覧のとおり、サイズに関しても上に書いたのと同じように片手サイズです。 紙カバーとほとんど違わない大きさ。 超コンパクトなお届けモノって感じでw

タマゴラス4

白い卵パックみたいなケースは真ん中からパックリ開くようになってました。 開けてみると、頭を覗かせたのが↑の画像の・・・ 赤玉?! 違う違う・・・こげ茶色のツルンとした物体。
もうちょっとアレだよね・・・赤っぽい色だったら、マジで赤玉のタマゴみたいだよね。

タマゴラス5

ケースから取り出してみるとまさに「タマゴ型」。
ただし・・・写真でもわかるように、中央あたりから真っ二つにギザギザした亀裂が入ってます。
生卵ならこんなになってたら腐っちゃいそうで慌てて調理しないといけないけど、この【タマゴラス】ってのは・・・ナマモノではございませんから!! 慌てなくてもダイジョーブてへっ

タマゴラス6

タマゴの状態のまま眺めていても、面白くもなんともございませんから!! さっそく亀裂に沿って・・・割ってやろうかと!! 上部の亀裂からカチッとタマゴが割れちゃいますよ~
チラっと覗くオレンジ色・・・これってもしかして・・・ 黄身?! ぃぁ・・・違う違うかお

タマゴラス7

パカッ!! ・・・とタマゴを開けてみると、中にはなにやら小さな小さなオレンジ色の物体が。
こりゃなんだろね? なんかちっさいのが入ってたわよ?! と、童心に返ったように、何気にちょっとワクワクしちゃいましたよwww

タマゴラス8

中のオレンジ色は、どうやらこの動物・・・ リスさん だったみたいです。
折りたたまれる感じで入ってたので、まずはボディ部分を表に起こして、両足をグルっと回して立たせるようにします。
ボディ部分を起こした後で、開け広げて空になったタマゴのカラの部分を元通りにまぁるい状態になるようにカチッと戻すと、そこが尻尾部分となって、やたらと尻尾の大きな可愛いリスちゃんの出来上がり!

タマゴラス9

ちょっとギリギリまで接近してみた。 やっぱちょっとボケちゃったけど…可愛らしさ、伝わるかしら?
ボーンと大きな尻尾が特徴的で可愛いでしょw
これあけたときにね、居間に相方ママも一緒に居て一緒に眺めてたんだけど・・・可愛い可愛いって二人で大騒ぎですw

相方ママはこういう小さいオモチャみたいなものを結構好む人なんですよね。
私もそうだけど、大人になって「オモチャ」ってなかなか自分で買ったりとかしなくなるじゃない? けどさ、子供向けのおもちゃとなると尚更ねwww 可愛いって思ってもなかなか手に取る機会は無かったりするんだよね。

けどさ、こういう小さなオモチャって・・・意外と大人の興味を引くんですよね。
今回私の手元にあるのはこのひとつだけだけだから、届いてからは相方ママと思う存分可愛い可愛い言いながらテーブルの上であっち向かせたりこっち向かせたりさせて遊んだ後、私のパソコンデスクの上にチョコンとたたずんでますw

今のところこの子の低位置はノートパソコンのキーボードの上w
私はUSBで別のキーボードつけてるから、ノートについてるキーボードの上には布を置いてるだけなので。 んで、せっかく可愛いからさ、目に付くところに置いておきたいなって思って、そこに置いてあるのw パソコンしつつも、視界に入るリスちゃんにちょっと癒されてる感じですw

タマゴラス

さすがにここまで↑キーボード周辺に並べたら使いにくそうだけど、これってほかの動物の入っているものもあるみたいですからね。 こんな風にお友達も揃えて一緒に並べて置いてあげたらより一層賑やかで可愛い感じになるかもしれないよねw
部屋の中がほんのり「動物園」になった気分になりそうじゃない?w

そもそもこの【タマゴラス】っていうオモチャはね、1984年に大ヒットした変形玩具なんだそうです。
私まだそうとう小さいころですよ。 一応生まれてはいますけど。
タマゴが動物や恐竜に変形をするっていうこのオモチャはね、そのシンプルなコンセプトに加えて、デザイン性の高さや精密な変形ギミックが好評だったようで、それこそ子供から大人までがこぞって支持した人気シリーズだったんだそう。

それから20年以上も経った今・・・よりPOPなデザインになり、より可愛いカラーリングを施され、この11月に【タマゴラス】が復活!! となったようなんですね。

タマゴラス

11月4日にリニューアルオープンした「TAMAGORAS WEB WORLD」ってサイトから見られる「タマゴラス日記」に書いてあるのを見ると、発売はつい先日・・・11月22日だったんだそう。
私の手元にこの子が届いたのがそれよりも少し前だったので・・・何気に発売前に復活した【タマゴラス】をゲットしてたってことになるわけw

20年も前に人気だったオモチャが、多少デザインやカラーが今風になったって言っても・・・ほぼ同じコンセプトや仕様で出来ているにもかかわらず、この年になった私が見ても「可愛い」とはしゃぎたくなる。
電池やなんかで動いたりっていうわけじゃない。
タマゴが動物に変形するだけのシンプルなオモチャなのに、なぜだか目に入るとちょっと動かしてみたくなる。

相方にもタマゴの状態から変形させるところをいそいそと見せてたら、「嬉しいそうだなw」と散々笑われてしまったわ。 と、言いつつも相方も変形させるところには興味を持ったらしくて、私がリスの姿にした後に、わざわざ私から奪い取り、元に戻し・・・再び変形させてましたけどね?!w
興味があるなら素直にあるって言えばいいのにねw
男の子ってそういうもんか?w

ちなみに私の現在のブームは、キーボードの上に乗っけているこの子・・・尻尾があんまり大きくってね、ちょっと弾いてやると コロンッ と転がるのが面白くてwww
転がしては笑い・・・起こしては転がして笑い・・・の繰り返しwww
何気にハタから見るとアホっぽいです、私。
実際相方君はそんな私を見て苦笑いですwww
まぁイインだけど。 こういう可愛いものって見てて飽きないし、ちょこちょこつついてイジりたくなる性分なんですよね、私。

彼らは海に浮かぶのんびりとした不思議な島に住んでいる。 そこで生まれる動物たちは、みぃんなタマゴからかえるんです。カラフルなタマゴからコロコロとした可愛い動物たちが生まれてきちゃう、そんな可愛らしくって不思議な設定で作られたおもちゃたち。
昔の人気も勿論凄いけど、新しく生まれ変わった【タマゴラス】たちの可愛くて素敵な物語、彼らの様子・・・ちょっと可愛い動画がいくつか出来ていて、サイトの「ムービー」で公開されてました。 静止画の写真でつづる【タマゴラス】たちの暮らしぶりを見るなら、同サイトの「ギャラリー」に飛ぶと見られます。
上に貼ったキーボードの上にいっぱい乗っかってる様子だったり・・・

タマゴラス

こんな感じの写真なんかも、投稿者のタマゴラスタッフさんのコメント付きで掲載されてるのw
何気にちょっと癒される感じの可愛らしさですからねwww
こういうの見ると、いくつも集めてこんな風に部屋中・・・家中のアチコチに生息させておきたくなっちゃいましたねw
うちのリスちゃん、一人ぼっちで淋しそうだし・・・お友達を買ってあげたくなっちゃうわw

お値段もひとつひとつがかなりお手頃ですからね、沢山集めるのも苦にならないw
これからお正月とかで帰省したりされたりってのもあって、小さな子供たちと会う機会も増えるかもしれないですからね、そういう方々には、子供たちへのお土産に持って行ってあげるってのもいいかもしんない。 安価でもこれだけ可愛ければきっときっと、喜ぶよ。
女の子は可愛らしい見た目に喜ぶだろうし、男の子は「変形」ってところにきっと興味を持つと思うからw

あ、勿論自分のためにコレクションするっていうのもアリアリだけどねw

まずは可愛い【タマゴラス】たちの様子を、サイトで見てみませんか? タマゴラスって何? って根本的なところも、現在発売中の商品のラインアップも、ギャラリーやムービー、イベント情報にスタッフさんの楽しい日記も見れますからね。

私はもう暫くは、飽きることなくリスちゃんを転がして笑ってるだろうけど・・・そのうちどこか出先なんかでこの商品を見つけちゃったら、リスちゃんの色違いは絶対買いだなw って、思ってるw
徐々に集めて、タマゴラス部屋にしちゃうかもしれない予感がしていますw

↓いっぱい集めて、私も「卵パック」に押し込めたい!w

コメント
この記事へのコメント
ツミコでしゅー。
すごい力作だー!!

ツミコのアンケートサイトは登録はいっぱいだけどね、コンスタントに来るところは少ないからねー。月に2回、1回程度のところが日替わりで来るって感じ。
何かしら毎日アンケートが来てるよー。金曜日はどかーっとアンケートが来るから大変だけどね。

うさみみつけたツミコを見たいですとー!!それは高いよーWW

(。◕ฺ∀◕ฺ)σ
2008/11/25(火) 23:02:50 | URL | ツミコ #-[ 編集]
ツミコさんへe-53

力作ってゆーか・・・ムダに写真が多いだけーーーっ?!(爆w

アンケートサイト、そうなんだぁ・・・
金曜日だけ張り切れば、あとはちょこちょこなのね。 ふむふむ。
だとしたら私もあと一つ二つ増やしてみてもイケるかも。

うさ耳ツミコさん見たいよ(キッパリ
普通に見たいよ(キッパリ
・・・た、高いの?!(汗www
2008/11/26(水) 10:51:25 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
おわっ。希望していたリスさん、みーっけ!!
ワタシのはライオンでした。ワタシに似て、怖そうなライオン・・・・・(大汗)

男の人にとっては、楽しいみたいですよね、こーいうの。
ウチの坊主たちもやっぱ釘付けに。
土産には確かに喜ばれそうだよね。

2008/12/04(木) 16:25:44 | URL | イモ。 #-[ 編集]
イモ。さんへe-53

リスさん希望してたんですねー?!
ってゆーか、何気に私は「ライオン」を希望しておりましたwww
ぇー・・・世の中上手くいかないわぁ。
取替えっこしますか?!w

やっぱりこういうのって男の人のほうが好きなんでしょうかね?
イモさんのお子様たちもお好きですか!
うちの30過ぎたオッサンも相当気に入ったようで、私のデスクにのっけているリスさんを今でも時々イジってますwww

お土産にはイイですよねw
贈る側も気軽にあげられちゃうお値段ですからねw
2008/12/05(金) 23:54:02 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
