--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 25日 ( Tue)


なんか飛んでるーっガーン

このカタチ・・・あれですよね?
「未確認飛行物体」のカタチですよね?

でも・・・
なんかちょっと・・・

小さい?

   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

これね、前にもチラっと話題にしたことがあったんだけど・・・覚えてるかしら?
今年の9月5日の記事で「これなんだろう?」みたいなお話をしたんだけど。
今日はね、コレの正体が明らかになったって言うんで、再び登場させてみたわけ。

名前は【QFOキューフォー)】。
株式会社タカラトミーから発売された、UFO型の “おもちゃ” だそうですw
ぁ、やっぱりオモチャだったんか。 前に「これなんだろうね?」って話をしたときにも、サイズ的にも「株式会社タカラトミー」ってのを考えても、“おもちゃ”って考えるのが妥当だったしねw

以前から、タカラトミーでは様々な「Qシリーズ」ってのが出てますからね。
「チョロQ」「ヘリQ」に「Qステア」「QSKY」なんかがあるわけですよ。 私が知ってるのだと、「チョロQ」と「ヘリQ」くらいですけど・・・(汗
弟が子供の頃にチョロQをわんさか集めてましたからね。 男の子だと少なからず幼少時にチョロQは持ってたんじゃないかしら?w

QFO】は上に書いたように、未確認飛行物体「UFO」のカタチをしたおもちゃで・・・付属でリモコンが付いてるみたいでね、それを操作して【QFO】を自在に動かせるわけ。 ラジコンみたいな感じ?
どっちかっていうとアレだよね、子供が楽しむおもちゃっていうよりは…ラジコン世代の大人の方が楽しめそうなおもちゃかもしれないわw
QFO】本体は全長で65㎜しかないんだけどね、その小さな本体が回転しながらふわふわと宙を舞うんですよ。 ちっさいとは言え・・・未確認飛行物体を飛ばすってのはちょっと楽しいかもしれないわよねwwww

東京おもちゃショー2008でもブース内でかなり沢山の観客を集めた商品らしいですからね。
子供も大人も魅了されちゃう、不思議な物体のコントロールが出来るおもちゃ・・・パパと息子が一緒に夢中になりそうな、そんなおもちゃですよね。

んで、株式会社タカラトミーが filmo にて一般の方から【QFO】のCMを募集しました。
今回テーマが3つもあるよ?
しかもちょっと今まで見たほかのCMのテーマに比べて難しそうな感じ。

<テーマ>
十字架( ゚3゚)ノ(明るい背景用)未確認飛行物体発見!」をテーマにQFOを発見するスクープ風映像を制作。

十字架( ゚3゚)ノ(明るい背景用)QFOの仕業とは?」をテーマにQFO地球に現れたことで起こった現象を自由に考えて動画を制作。

十字架( ゚3゚)ノ(明るい背景用)QFO」オリジナルCM(自由にCMを制作)


んで、今回受賞した作品を私もまた3つほど拝見したんですけど・・・テーマがテーマだけに、どれもかなり面白い感じに出来上がってるなってまず思ったねw
中でも私が一番気に入ったCMはコレ↓



四葉1 矢追純一賞&企業入選 四葉1

投稿者
四葉2 2741さん 四葉2


作品名
四葉3 「NEWS_Q」 四葉3

粘土だろうね、この宇宙人w
N●Kとかの教育番組で出てきそうな・・・ちょっとギコチ無い動きの粘土人形にアテレコしてる感じでw
しかもこの宇宙人、ニュースキャスターかーっ?!
なにやらニュースを読んでるわけですよ。 【QFO】に関するニュースから、次のニュースに写ろうとしたところで背景に【QFO】がヒュンっと写るわけ。

淡々とニュースを読み進めようとする宇宙人キャスターってのがさ、なんかちょっと地味な笑いを誘う感じで。 この表情の無さが・・・キャスターっぽい(失礼かな?w

ちなみにこのCMの中で私の私のお気に入りシーンはラスト寸前の・・・【QFO】がスタジオ(?)に居る宇宙人を掠めていく瞬間
のけぞって倒れる宇宙人にちょっと笑ったw
あの瞬間に映像が途切れるのもなんかそれっぽくてイイ。

子供向け番組のパプニング映像みたいになっててさw 「CMっぽい」っていう感想じゃなくて・・・なんかこういうひとつの番組みたいなw そういう印象を受けた動画でしたね。
この宇宙人キャスターのゴージャスな下睫毛?!も妙に可愛くて・・・絶対微妙なはずなのに、裸体にちょっと派手めなネクタイもなんか可愛いしw
CMっぽくはないんだけど、映像としては可愛さとパプニング的な演出がやたらと印象的な作品って思ったの。 んで、これが一番気に入ったってわけ。

他の受賞作品2つもそれぞれ面白かったです。
もし興味があれば上に貼った私のお気に入りもですけど、他2つも見てみてくださいな。

>> 企業賞受賞作品
>> ユーザー賞&企業入選受賞作品

株式会社タカラトミーの【QFO】、興味はわきました?


***【QFO】のサイトでは、超常現象専門家の伊藤拓馬さんが研究報告としてのブログを書いていらっしゃいますw 色々と目撃証言とかその動画とか・・・あとは謎の暗号や教授の失踪?! とかなんとか・・・不思議めいたブログになってて結構面白いよw
   クリック マウス(左クリック) クリック  
「QFO」可愛いよね! でも宇宙人も可愛いよね!
・・・(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
