--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 24日 ( Mon)
人生30年弱。
私、これと言って「パーティ」ってやつに縁が無い。
華やかなパーティドレスなんかを着て出かけた記憶なんかは、数えるくらいしか無いのよね。

印象に残ってるのはやっぱり友達の披露宴?
今まで出席した「パーティ」と名の付くもので一番大きかったのがそれだからだろうけど。
その一番印象に残ってるパーティ・・・披露宴だけど、とりあえず開始前にロビーで待たされているときに集まった人たちを見て思ったのが・・・

ファッションショーか?!

   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

ゃ、ホントにw
男性はさほど目に留まるようなことはなかったんだけどね、女性たちを見るともうほんとに・・・ファッションショーを見せられているかのような錯覚だったわよ。
みんな凄いキレイに着飾っちゃっててw

私はといえば・・・ライトグリーンのノースリーブドレス(確かシャンタンだったかな)に、ラメの入ったオフホワイトのストール。
ベージュのパンプス(布地)に・・・ベージュのバッグ(エナメル)だったかなと。
アクセサリーはパールの3連ネックレスをつけてたかな。
あまりこういう場所で目立ちすぎる格好を避けたかったので、無難にまとめてみましたけど。 ドレスの色はちょっと変わってたみたいで、同じ色のドレスを着た人は見なかったけどね。

周りを見ると、ロングドレスでエレガントにまとめている人も居れば、ゴールド系のアイテムでかためた目立ちたがり屋さん?!と思われる子も居た。
逆に私と同様にワンピースにジャケットやストールと・・・無難にまとめてる子も居れば、スーツの人も居た。 カジュアルっぽくまとめてる人も居たし・・・変わった方だとチャイナドレスとかアオザイみたいなのを着てる人も居ちゃったわねぇw
一番ビックリしたのは、ゴスロリで凄い浮いちゃってる女のが居たことだけどw

大人たちは黒っぽくいかにも礼服って感じでまとめてたけど、若い子達はみんなそれぞれ好きな色の好きなデザインのドレスやファッションを楽しんでるって感じがしましたね。

ま、主役の花嫁サンもチュチュのような短いスカートのドレスを着て登場してみたりとかもしてたので、みんなもそんな新婦の友達とかだから、ファッションショーみたいな色んな衣装を着て出席してたんだろうけどねw
けどそのおかげか知らないが・・・初めて会ったような女性ともこう、ファッションの話なんかをキッカケにお知り合いになれたりもして、私としては楽しかったなと。
「チャイナドレス可愛いですね~」とか、「そのコサージュ素敵ですね~」とか、全然知らない人が知らない人に話しかけてたりとか普通にしてたんだもん。
ファッションって女性は等しく興味を持つところだし、意外とそこから交友関係を広げらるものだなと・・・実感した瞬間だったわよ。

私が思うに、女性がセクシーに見えるパーティドレスとかスーツってやっぱりそれなりの露出度があることかしら~?と思うんだけどどう?w
んであまり派手過ぎないことが条件ねw
例えばスーツだったら、ジャケットの下にシャツやブラウスをきっちり着込むよりは・・・ノースリーブやキャミソールを。
デコルテを見せて着こなしたりとか、ふとジャケットを脱いだときにノースリーブからスラっとした腕が伸びるとか・・・ボトムだったらそうね、パンツスタイルならボディラインのわかるようなスリム系、スカートならがっつりとスリットの入ったものとかがセクシーかなと。

ドレスで言えば、どちらかといえばミニよりもロングの方がセクシーに見えるかなぁ。
チューブトップやホルターネックなんかでロングドレスだったりすると私の中ではかなりセクシー度高めwww んで素材もサテン系とかラメの入った生地なんかで、ちょっとサラっとした印象のものだとよりセクシーかなとw
上に書いた披露宴で、濃いパープルのハイネックで・・・背中のガバっと開いたノースリーブのロングドレスを着てる女性が居たんだけどね、キラキラと着飾ってる人たちよりも、私には彼女が一番セクシーに見えたんですよ。
背中見せとか、デコルテ見せは「セクシー」の王道よね!と・・・ちょっと鼻息荒くなったし(ぇw

イメージが伝わりにくいかな・・・例えばさっき見てきたニッセン華やかパーティースタイルのページからチョイスすると・・・「6点セット(ブラウス+ベアトップ+パンツ+ショール+コサージュ+チェーンベルト)」とか・・・「ホルターネックワンピース(ショール付)」あたりには、私の中ではセクシーフラグが立つわけよ。

私さ、ニッセンであまりアパレルの分野を見たことが無かったのね。
わりと家具とかそういうのを主としてみてたもんだから。
んでイメージ的にアパレルなんかに関しては、ルームウェアやカジュアルなものなんかを中心に扱っていそうなイメージを持ってたのよ。
パーティドレスとかスーツとかっていうイメージは正直無かったんだよね。

けど実際は開けてビックリ見てビックリ。 しっかりフォーマルなんかも沢山のアイテムが揃っちゃってるんですよね。 今回は【パーティードレス】&【セクシーグラマラス】って感じで特集みたいにして個別のページが設けられてるみたいだし。
おまけに何かとお金のかかる印象の強いフォーマルウェアが、お値段だけはきっちりニッセンらしいお手頃価格なところが凄い。

さっき例に挙げたワンピースやパンツスタイルなんかも、しっかりとフォーマルに通用する素敵なデザインのウェアなのにね、お値段はどちらも1万円前後とめちゃめちゃ手頃。
別売りのシューズやクラッチバッグなんかをあわせてそろえたとしても、ブランド品なんかで揃えるのに比べたらかなりのプチプライスですよ。
私はパーティにお呼ばれする機会が少ないからね、それこそその都度ちょっとイイモノをってブランド品を買い揃えたりするんだけど・・・何かと頻繁にフォーマルなアイテムを必要とするような人ならそれは破産への道ですからねwww
シーンに合わせて、高級な衣装の方がいいときにはブランド品を。 ちょっとお呼ばれ程度の小規模パーティならニッセンのパーティドレスやスーツなんかで手軽に済ませるっていう臨機応変さを持っていると上手なのかなって思うわ。

当分パーティになんか呼ばれる予定も、自分でする予定も無いけどさー・・・なんかあったときには、そのときのお財布事情によっては、私もニッセン華やかパーティースタイルに並ぶアイテムにお世話になることになるかもだわw

ニッセン 
リンクシェア レビュー アフィリエイト
   クリック マウス(左クリック) クリック  
パーティの予定があるのよ!って方、(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
