FC2ブログ
2008年 11月 24日 ( Mon)


んあ? 何だろ、コレ?

DVDプレイヤーかと思いましたけど。
なんか違うみたいデス。
ほら見て、真ん中・・・

“ au ” って書かれてるよ?

   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

さて上の画像のあの “” ですが・・・ 箱のお名前は “ au BOX ” って言うらしいです。
これ・・・ au ユーザーじゃないと利用できないらしいんですけど、すっごい便利そうですよ?
買取は出来なくて、レンタルでのみの利用になるみたいなんだけどね、パソコン無しの環境下でも “ au BOX ” を使えば簡単にCDからケータイに好きな曲を転送できちゃうらしいです。
au BOX ” にお気に入りのCDをセットして、 “ au BOX ” 対応の auケータイに繋げばあとはめちゃめちゃ簡単な操作だけでみるみるケータイに音楽が転送されてく~って話。

ちなみに逆にね、ケータイに「着うたフル」がダウンロードされていれば “ au BOX ” に内蔵されたスピーカーで楽しむことも出来るんだって。

それだけじゃない。
au BOX ” をブロードバンドのネット環境に繋ぐと、「LISMO Video Store」っていう約130万曲の豊富なラインアップから曲を買ったり、映画や海外ドラマなんかを約5,000本も楽しめちゃうトコからレンタルの感覚でビデオが楽しめるらしいんだよね。

しかもね、そこで買った曲やビデオに関しても “ au BOX ” だけで楽しむんじゃなく、そこからケータイに転送できちゃうんだって! まぁ、ビデオに関しては一部だけ転送可能ってことになってるらしいですけど、例え一部でもそれって結構嬉しかったりしない?w

ひかりoneTVサービス」っていうauのサービスがあるらしいんだけどね、それを利用している場合はもっともっと “ au BOX ” の活用が出来ちゃうあ
様々な映像コンテンツ・・・「多チャンネル」と言ったほうがわかりやすいかしら? そういうのも充分に楽しめるって話だから、活用法は幅広いって感じですね。

ちなみに上に書いたように、 “ au BOX ” の買取は出来ません。
レンタルになりますね。
んで今月からこの “ au BOX ” のレンタルが開始されたそうなんだけど・・・レンタル料も月にたったの315円。 たった月額315円でこれだけ便利に使えるとなればかなり使ってみたいと思う人も多いんじゃないかなって思うんだけどどうかしら?
(*レンタル料は、申込日を含む月の翌々月ご利用分からの請求となる。 12ヶ月以内の解約の場合には、契約解除手数料5,250円(税込)がかかる。 解約時に機器を返却しなければ、利用期間に応じた違約金がかかる。)

とりあえず、商品に関する詳しい説明や注意書き、それから活用方法なんかに関してとか・・・あと対応機種ね、そういうのはサイトでしっかり確認できるのでそこで充分に確認してからのレンタルをお勧めするよ。

私はauユーザーではないけれど・・・自分が楽しむんだとしたら絶対ヘビーに使って楽しんじゃうのは、間違いなく「映像を楽しむ」ってことかしらね。
うち田舎だからさぁ・・・レンタル屋さんとかも遠いのね。
けど “ au BOX ” を使えば「LISMO Video Store」でレンタルをする感覚で映画とかも楽しめるわけでしょ? 地味にこの間映像再生機器がぶっ壊れてしまって・・・今DVDとかを観ようと思ったら、パソコンで見ないといけない現状なわけ。

けど私はさ、パソコンもヘビーユーザーだし・・・パソコンを再生用にしてしまうと、その間何にも出来ないのが困っちゃうわけよ。
音楽にしてもそうだけど・・・パソコンつけたままでDVDとかも再生してチラチラ見たりするっていう使い方の多い子だから、パソコン無しで音楽も映像も楽しめるっていう “ au BOX ” はちょっと嬉しいなって。

パソコンデスクの横においておいてさー、パソコンはパソコンで変わらずヘビーに使いつつ・・・さすがに字幕映画は無理だけど、そうじゃない映画だったら横で流しておけば音・・・声とかは聴こえてくるし、気になるとこだけちょっと目をやれば映像が見える。
時々テレビなんかもつけたままでチラ見しながらパソコンしてるんだけど、それと同じ感覚で映画も楽しめるじゃないのw

音楽を楽しむっていうのもイイなって。
うちで音楽を楽しめるのは2階に限られてんの。 プレイヤーも音楽の入ってるパソコンも2階。
食事の支度やらなんやらで1階にいると音楽も聴けないさ。
私はi Podみたいなものも持ってないですしね。 ケータイに好きな音楽をたっくさん転送しておけるんだったら、そうしておけば1階で料理しながら音楽を聞いていられるかなとw
あとは外出中ねwww
それこそ相方のは医者につき合わされている最中なんかは特に・・・あの歯医者の音が聴こえてくるのが耐えらんないのでwww
ケータイに転送した音楽に聴き入っていれば、暇つぶしにもなるし、あのキュイーーーンって嫌な音も聴こえてこないわけでwww

映像も音楽もガッツリ満喫、目イッパイ楽しんでやりたいって気持ちになりますわw

まぁ・・・とりあえずケータイをauに変えられないと意味はないんでしょうけどねorz
ココ、 auの電波届かないんだ・・・まだorz
電波届いてくれたら、今のキャリアからauに変えたいところですw
ホントは今のケータイに変えるときにも、auにするつもりだったしね。 たまたま電波のはいりが悪かったから諦めたのよ。

でもさー・・・こんな “ au BOX ” なんてのが出てきちゃったら、多少電波が悪くてもauにしておけばよかったなぁって思っちゃう。 失敗だったかもー(涙
きっとさ、学生さんとかは特にこういうの興味があるんじゃないかなって思うわ。
自分の部屋にパソコンが無いとかっていうような子なら尚更ね。
ま、若い子達に限らずですけど・・・興味をお持ちの方はまずはサイトで色々とご確認をね。
使ってみたら是非感想を教えてよ。

力いっぱい、羨ましがるから!w

   クリック マウス(左クリック) クリック  
「参考になったよ」って方、(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
あ! 今日これauショップでみた!!

最近はずっとバイブにしてるけど
少し前なら絶対欲しかったな~
2008/11/24(月) 14:19:22 | URL | yuu #-[ 編集]
yuuちゃんへe-53

ぅぉ?! そういえばauユーザーだったかしら?!
いいなぁ・・・こういのってアレだよね、きっと学生さんとかはかなり興味津々なんだろうねぇ。 大人は新しいからって必要がなければ使わないしね^^;
携帯をヘビーに使う高校生とかあたりに人気が出そうよね。
2008/11/24(月) 21:55:25 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -