FC2ブログ
2008年 11月 23日 ( Sun)
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

私さぁ、家事するようになってからだから・・・ココ数年の間の話だけどね、地味に「オール電化」ってやつにしたいなぁとかふと考えたりしてるのよ。
とはいっても、ココは私の家ではないし・・・所詮は居候で、出来れば近いうちにココを出たいと思っている身ですから、この家をオール電化にするよりは、引越し先を探すときにオール電化仕様になっている物件を探すほうがいいかな~なんてことも考える。

オール電化にすればさぁ、結局「火」を使わなくなるじゃない? それって確実に火事の確率は下がるじゃない。 どうしてもね、自分では確認したつもりになるものの・・・出掛けなんかは火元が心配になるし、火使ってると怖くて少しも離れられないし。
おまけにドジな私はちょこちょこ火傷なんかもしちゃうしね。
オール電化だったらこういう心配からは開放されるかなって思ってさ。
それにね、オール電化にすればコンロはIHクッキングヒーターになるわけで、そうすれば厄介なコンロ周りの掃除も簡単になるじゃないwww
年に何回か掃除してるんだけど、あれは汚くなると汚れを落とすのが一苦労・・・それに比べたらIHクッキングヒーターならサッとふくだけの簡単お掃除だから、正直お掃除嫌いの私にとってはかな~り魅力的なのよ。

んでもってうちは相方が過剰なまでに心配性なので・・・仕事に出るときにも朝散々「戸締りした?! コンロつけてない!?」 と、やたらめったらやかましいので・・・オール電化にしちゃえば彼の心配項目もひとつは確実に減るわけでw
私も鬱陶しい思いをしなくていいわけでw

燃焼をしないことで部屋の空気もクリーンさを保てるところもメリットのひとつだしね。
実際空気もクリーンで、しかも火事の心配も少ないから・・・年寄りとか子供がいても安心できるしね。 うちにも何気に年寄りが・・・(汗
相方ママももうボチボチいい年なんで、例えば私たちがここを出た後なんかでもオール電化にしておいてあげたらちょっとは安心かなと思うところも無くはないんだよね。

火事の心配が少ないから、火災保険も割引になるし、光熱費の面でも高くなるのかな?って思ってたんだけど、実はこれが安くなってくれちゃうらしいのね。 ガス代はかからないわけだし、電気代も実際は安くなるって話を聞いてさ。 それなら迷うこともないなぁって思わされたのよ。

ちなみに、コンロはIHクッキングヒーターになるわけだけど、もうひとつは給湯器ね。
給湯器はエコキュートになるそうで・・・フロンガスも二酸化炭素も出さないエコな給湯器だからエコキュート・・・環境にも優しくなれるオール電化☆ってことかしら?w
エコキュートにするとね、月にかかるお金が都市ガス給湯器の1/5になるんだそう。
おまけに通常1kw/h あたり約24円の電気料金が、約7円の深夜電力がすべての電化製品に適用されるようになるらしいから、かなりお得だって話。
こういうのを色々見て勉強してみると、ますます魅力的なオール電化
出来ればココもオール電化にしてあげて、相方ママにも安全な生活をして欲しいし、私は勿論オール電化の引越し先を探したいなぁって思うところですわ。

そのオール電化を導入するなら、【オール電化専門店とくとくショップ】のチェックはしっかりしておきたいところ。
オール電化専門店とくとくショップ】のメリットって色々あるんです。 それをサラっとここで書き出してみるね。

ローズ どこよりも安くオール電化を実現。
ローズ オール電化の導入まですべてコミコミ価格。
ローズ 安心の完全長期8年保証。
ローズ 地域密着の安心対応。


私としては【オール電化専門店とくとくショップ】の良いところっていうか・・・イイナァって思ったところはまずコミコミ価格だっていうところ。
見積もりの後にアレもコレもと余計な費用がかからないのが嬉しいじゃない?
電力申請も補助金の申請も全部代行してくれるって言うから、不慣れな私みたいな人間が導入を考えたときには、やってもらえるだけでもありがたいところだもん。
コミコミだから提示される金額はちょっと高く見えるかもしれないけど、それでもその金額以上の請求をされないで一度提示された額で全部済むならわかりやすいし安心だもん。

あとはね、地域密着の安心対応ってやつ? フォローが万全で急なトラブルにも迅速な対応をしてくれるっていうのは良いところよね。
オール電化にして、そのトラブルが起こるってことは生活に致命的なダメージじゃない?
お湯も沸かないし・・・調理も厳しくなるわけでしょ? だとすれば出来るだけ早くにトラブルを処理して欲しいと思うわけよね。 そんなときに地域密着の和上とくとくショップだったら迅速な対応で助けてくれちゃうわけでしょ? それって導入した後もずっと安心して使える配慮って感じがしていいなぁって。

オール電化専門店とくとくショップのサイトを見ると、いかに品物が安いのか、いかにお得なセットがあるのか・・・実際に導入した方はどれほど感属しているのかって言うのも見ることが出来ます。
こういうの見ると、ますます興味はわいてくるよねw

ただ残念なのは、オール電化専門店とくとくショップって大阪と東京・・・つまりは関東と関西しか施工地域が無いらしい。
うちは九州ですからねぇ・・・いつか九州地方の施工もしてくれるようになってくれるとありがたいのですが(汗
だってどうせだったらここみたいな安くて安心のところに頼みたいじゃない?
悔しいけどどのみち今すぐうちに導入はかなわないみたい・・・関西、関東のかたは、もし導入を考えているんだったら 【オール電化専門店とくとくショップ】はチェックしておいたら得できちゃうかもですね。

↓興味があれば、まずは無料で見積もりを!
↓便利なお台所グッズももらえちゃうよっ!




   クリック マウス(左クリック) クリック  
参考になったよ!って方は(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -