--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 18日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ
THQジャパンから昨年発売され、かなりの好評だったという『Saints Row』ってゲーム、知ってますか?
実はね、今年の12月にその続編である 『Saints Row2』 が発売されていることが決定されているんだそう。
PS3及びXbox360用のソフトとして発売されるようですから、残念なことに私は出来そうも無いんですけれど。 何しろうちのハードはPS2オンリーですからねorz

 

Saints Row2』 は前作から10数年の時を経た架空の都市・スティルウォーターを舞台とし、主人公はなんと前作で死んでしまったと思われていた御方が再び目を覚ましちゃうんだとか。 死者の復活?!(汗
様々なミッションをクリアすることにより、巨大企業や新興ギャングに奪われてしまった勢力や街を取り戻していく・・・という、「クライムアクションゲーム」なんだってさ。

私は日ごろからあまりこういったアクション系のゲームはあまりやらないんですけど、相方に教えたら興味津々。 うちの相方くんはこういうゲームに目が無いのです。 まぁ・・・PS3もXbox360も持ってないですから今回は即購入ってのは諦めてくれそうですけれど。

 

続編だからって、前作と同じクオリティと思ったら大間違いですよ?!
しっかりと前作を超える特徴も盛り込んで作られているんですから!!

シングルプレイ時に、オンラインで「協力プレイ」が可能に!
このことによって、難しい局面もひとりで乗り切るのではなく、仲間に助けてもらいながら進めることが出来るんです。 私みたいにアクションゲームのセンスが無い人間としては、難しいところから一向に先に進めなくなるってこともザラなので、この新要素はとっても嬉しいかも!

プレイヤーキャラクター作成時のカスタマイズ機能、パワーアップ!
女性キャラクターの作成も可能になって、年齢・性別などをカスタマイズできる前作以上に、「整形」を楽しむことができるようになったんだって。 年齢による、しわとかたるみ・・・他にも挑発とか褒める時なんかのポーズ、それから声色なんかまでも変えられるようになったそう。
ゲームのキャラクターって、自分で動かす「人間」だからか・・・こんな風に整形をよりリアルに細かく出来るようになると、かなりキャラクターへの感情移入も大きくなりそうw
あ・・・でも、しわやたるみは敢えてつけたくないけどねwww

キャラクター以外にも、車や自室なんかのカスタマイズなんかもできるみたいでちょっと面白そうでしたw サイトでカスタマイズしているところを映した動画があったんで、ソレ見てきたのよ。
かなり細かいカスタマイズが出来ることが目に見えてわかっちゃうよ。

ゲームに関する詳しい情報に関しては、公式サイトで見てもらうと早いかな。
それぞれわかりやすく動画で紹介もされてたし、ゲーム内のムービーなんかもいくつか公開されています。 グラフィック、めちゃんこ美しいですから。 最近の家庭用ゲーム・・・侮れないなw
あ、でもサイトもそうだし・・・このゲームは18歳未満の方はできません。 サイトの閲覧もNGだそうです。 ちゃんとそこんとこだけ守りましょうね^^ 過激な表現や流血なんかがあるからかな? 暴力シーンの規制で18禁っぽかったです。

んでね、今日はこの 『Saints Row2』 のCM動画をピックアップ!
いつものあれね、filmo さんで一般の方から募集したんだそうです。
今回テーマとされたのが2つ。

  1. 特徴を踏まえて『Saints Row2』のCMを自由製作
  2. 目指すのは頂点(てっぺん)」をテーマに製作

この2つのテーマで募集をした結果、企業賞・ユーザー賞・企業入選の作品がそれぞれ出揃ったようなので、私も早速ひとつひとつ見せていただきました。
その中で個人的にもっとも気に入ったのがこのCMでした。↓



ユーザー賞

投稿者
saintsrowさん


作品名
「BURST」

なんと言ってもこのスピード感!!
なんていうの? アクション映画のワンシーンのように作り上げられた映像っていう印象を持ちましたね。
凄く短いCMだし、ゲームの内容について詳しく表わされているわけではないんですけど、なんだか他のものよりも私の心には印象を残したというか、インパクトが感じられたって言うか・・・

ゲームではキャラクターが3Dのアニメーションみたいな感じなんですけど、そのゲームの世界観を実写でCMにしたことによって、ゲームの臨場感なんかがより一層強く感じられるかなと。
サクサクと移り変わる画面に目がちょっと忙しいような思いもさせられましたけど・・・ついつい数回再生してしまう感じ。 一度見て満足っていうんじゃなくて、何度か繰り返し目に映したくなるような動画だなぁ・・・なんて思っちゃいました。
普通に作られたCM動画より、こういうちょっとインパクト強めでハッキリと対象物の説明をつけていないCMのほうが見る人の興味をそそるんじゃないかなぁと私は思うのよね。

ゲームの内容がよくわかるという点では、企業賞を受賞した作品が面白くてわかりやすかったと思うんですけど・・・あくまでも個人的な感想としてはこのユーザー賞を受賞した作品が最も私の好みのツボにハマったかなって。
みんなだったらどのCM動画が一番好みかしら?
きっとアクション映画なんかがお好きな方なら、私と同じCMに魅力を感じてくれるんじゃないかな~・・・なんて思ってたりしますw ちょっと時間があったら、上の動画を再生してみてね。
サイトからその他の作品の視聴もできるようになっていましたから、興味があればゲームの詳細とあわせて受賞作品のCMもご覧になってみてはどう?

↓ちょっと暗くて見えにくいかなぁ?↓


↓映画のシーンみたいじゃない?!↓


↓臨場感満載の爆発!?

12月の発売までまだ少し時間はありますから・・・それまでにじっくりとゲーム性を把握して存分に楽しむ準備をしておいてくださいね!w
PS3もXbox360も所有していない私のお仲間なアナタは・・・クリスマスプレゼントの前倒し・・・もしくは自分へのお年玉のつもりで用意しちゃってもいいかもねw
と、言いながら・・・相方が欲しがってもちょっと我慢させるけどね(ぁw

コメント
この記事へのコメント
キャラ設定内容が細かいので、愛着が沸きそうですね
2008/11/19(水) 02:52:04 | URL | mayu #-[ 編集]
mayuさんへe-53

ですよね^^
変に執着し過ぎないように気をつけないとですねwww
2008/11/19(水) 08:57:14 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/05(木) 12:35:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
