--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 18日 ( Tue)
質問!!

“親知らず”の治療、したことありますか?

って、私はしたことがないの。
レントゲンを撮った時、どうやら出てきそうだって話には出たものの・・・とりあえず旧を要するものではなかったのでそのまま放置・・・で、気づけば4年ほど経ってしまっているんだけど、未だ出てくるわけでもなく、痛むわけでもないのです。

がー・・・しっかーーーし。

現在、相方の顔が変形しているのです。
それもう盛大に・・・ボッコリ腫れてんのよwww
虫歯かな~?と思ってたら、どうやら原因は親知らず。

現在、顔が変形しているだけではなく・・・歯医者に行って見てもらった結果、ありえないくらいに炎症してしまってるらしく・・・おまけに腫れが酷くて歯を圧迫。 その歯が神経を圧迫しているらしく・・・ハンパ無く痛いんだそうだw

口が開かない。
結果・・・喋れないし食べれない
当たり前の食事を3日ほど食べていない相方・・・腹の虫鳴きまくりですよ。

食べられるのは豆腐とか・・・味噌汁の「汁」だけとかw
あとはヨーグルトやゼリー、プリンのようなプルプルしたツルンと飲み込めるようなものだけwww
白米大好きの相方は発狂寸前ですよ☆

明日も午前中は歯医者へGO。
ピーク時に比べるとだいぶ良くはなっているけど、腫れが引かないことには親知らずの抜歯もできない・・・それどころか現状の炎症の酷さだと、これといった治療も出来ないとかで。
何でも、炎症しすぎてイジれないとかで。
炎症を抑えるための治療と、消毒をしてもらいに通ってます。

ぼちぼち明日あたり、お粥にでも挑戦させようかなと思ってるところ。
昨日に比べるといくらかは口が開くようなので・・・咀嚼は無理でもお粥ならイケるかもしれないしね。
いい加減白米与えないと・・・禁断症状出ちゃうかもしれないしね☆

今まで虫歯もなく、歯の痛みににも歯医者にも免疫の無い相方・・・
親知らずの抜歯にも超ビビってますwww
私も親知らずの治療はしたことがないから、よくわからないんだけど・・・「抜いたよ!」って経験のある方、その感想というか・・・痛さ加減をこう、わかりやすい例えで教えてくださいな!w


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
通常じゃない歯の抜歯は、通常の抜歯よりも痛そうです
2008/11/18(火) 03:17:40 | URL | mayu #-[ 編集]
mayuさんへe-53

ですよね・・・(汗
痛くなかったって感想を言う人は過去に見たことがないですもん。

*コメント、いくつもありがとうございます。
mayuさんはブログはお持ちではないのでしょうか? もしお持ちなら是非クロスコメントに伺いたいので教えてくださいね^^
2008/11/18(火) 09:54:33 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
