--年 --月 --日 ( --)
2008年 11月 17日 ( Mon)
sb-shiseisuto.jpg

トレンダーズ様から頂いた9月のサンプルセットに入ってたんですが・・・9月末に届いてからレビューしてなかったなと。
他にもいくつかサンプルを頂いているんですが、まとめてレビューすると長いので・・・一個ずつ別記事で立てることにしてみた(面倒なだけ?!

パッケージを見てわかるけど、商品名は 【shiseist】 。
「姿勢キャミ*シセイスト」 と、なっています。
肌着ですよ、肌着(大雑把過ぎ?!w

sb-shiseisuto2.jpgちょっとアレだな、わかりにくんですけど・・・私が頂いたのは、ベビーピンクのLサイズ。
とにかく開けてビックリ、超 ペラペラ ☆w
すんごい薄いの。
でもってご覧のとおり、長い。

「随分と丈が長いな」

なんてちょっと感じましたけど、実際着てみるとインナーとしてはこのくらい長いほうが色々と都合がイイんだってことを発見w 普段こういう肌着は身に着けないので目からウロコだったw

「シセイスト」の名前でなんとなく想像できそうですけど、気持ちイイ着用感はもとより、「姿勢イイ」ということを意識付けしてくれるっていう機能性インナーウェアさんなんですよね。

背中の部分に、前かがみ姿勢を「教えて」くれるクロスパワーが働くようになっていて、猫背になったときにちょっと抵抗を感じてね、「あ、猫背になってる・・・」って気づかせてくれんの。
んで、胸の下には背中のクロスパワーがズレてしまうのを防ぐラウンドサポートがされているのね。

着心地はかなり良かったよ。
上に書いたようにめちゃめちゃ薄いから、アウターにも響かないし。
襟ぐりもたっぷりめに空いているから、チラっと覗いちゃったりってことも無かった。
バストにもぴったりとフィットしてくれて・・・垂れてきた乳を支えられている気分に・・・(ぇえ?!w
お腹周りのフィット感も、苦しいほどではなく・・・これまたたるんできたお腹を押さえてくれるような気分に・・・(はぁ?!w
脇は一体成型によるシームレス仕上げ。 肌へのあたりの解消を考えてデザインされてます。
素材は天然シルク保湿成分配合のフレシール加工。
吸汗速乾で肌にもやさしい機能素材を使ってくれてます。

シセイストのサイトに飛ぶと書いてあるんだけどね、身体を歪ませている習慣とかクセなんかが上げられているんだが・・・めっちゃ該当しまくりでちょっと凹んだw
脚、組んでないと落ち着かないし・・・床に座ると横座りだし・・・おまけに猫背でパソコンなんか一日中だーーー!!! 基本、猫背気味なのはちょっと気にしてるポイントだしね。

これを着たから姿勢が良くなるってわけじゃないけど、少なからず来てると姿勢が崩れたときに抵抗を感じて「あ、イカンわ。」と気がつけるようになったのは収穫。
おまけに丁度寒くなる時期だったので・・・一枚着てるだけで何気にだいぶあったかいwwww
どうせ着るならこういう機能性のあるインナーにしておくのもいいかもね~と、追加購入思案中だったりします。

今回頂いたのはキャミソールタイプでしたけど、他にフレンチキャミとソデキャミってのもあるようですので・・・ひとつずつ使ってみたいかなぁとかも考えてみたり。
カラーバリエーションも何色かあるので、今度は別デザインの黒とかモカとかつかってみよっかな。
姿勢を意識して猫背がちょっとでも直るんだったらなぁ・・・継続して使いたいところですからね(切実

そんなわけで最近のお気に入り、 【shiseist】 でした☆
商品詳細等は以下からご覧くださいな。
>> http://www.shiseist.com/top.php

***その他頂き物サンプル品はまた別記事で~♪


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
 【shiseist】 愛用中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
よさげなインナーですね
2008/11/18(火) 03:12:02 | URL | mayu #-[ 編集]
mayuさんへe-53

良かったですよ~。
mayuさんもお試ししてみては?^^
2008/11/18(火) 09:49:01 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
